キビタキ
キビタキ  スズメ目  ヒタキ科

先週に引き続き、また南東の風が強く (どうして毎回風が強いのか・・・???)
木曜日に限って、5月は毎回強風が吹き荒れます(涙)トホホ・・・....
早朝4時起床 (休みの日には早い事・・早い事・・(爆))
薄暗いフィ-ルドで、何種類かを撮影し、更なるポイントへ移動...移動...
風裏に当る所は無く、仕方なく又移動......
最終ポイントにて、キビちゃんをゲット~~♪
本日は、お馴染みの子達ですが、何枚か撮る事が出来ましたので 後にUPしたいと思います。

先日のプチ遠征の画像のUPも、まだ残っているのですが...
先に此方をUPしますねぇ~~♪

5月前半には、「う-さん・フィ-ルド」で、賑やかな囀りを聞かせてくれていた
「キビちゃん」ですが・・・今日行った所では、地鳴きに変っていました。。。
♀も見る事が出来ましたよ~~♪
あの感じでは、営巣かもしれません。。。

d0074828_22425782.jpg


d0074828_22432521.jpg


d0074828_22434724.jpg


d0074828_22441013.jpg


d0074828_22443018.jpg

by eomai | 2007-05-24 22:49 | 鳥見 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/5475793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukarin0513 at 2007-05-25 17:03
こんにちは~

黄色模様が可愛い子ですね~♪

餌をくわえていいポ-ス゛ですね
Commented at 2007-05-25 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jinchandaisuke at 2007-05-25 22:30
こんばんは
キビタキゲットおめでとうございます。
オスメス共に奇麗に撮れていますね。
こんどはオオルリお待ちしています♪
Commented by mimi-bird at 2007-05-25 23:04
朝4時起きで、スカと思ったら、最後にキビタキの綺麗なオスと仲良しメスに逢えれば大満足でしょうね~~

キビタキ、お子様が生まれると良いですね
そっとしておかないと、営巣放棄の危険も孕んでいるので、ポイント情報は流さないようにネ

Commented by machiko1024 at 2007-05-25 23:21
新緑と、おなかの黄色のコントラストが鮮やかで、すごく美しい!
生き生きとした生命力を感じます☆
首元の山吹色から黄色へと変化していくグラデーション・・・・
きれいですねー!
Commented by eomai at 2007-05-26 00:20
>>yukarinさん  こんばんは~

この子は、身体の色合いだけではなく 囀りも綺麗ですよ~~♪
可愛い子供達に運ぶ「餌」だと思います。
小さくて可愛い小鳥ちゃんですよ~~♪
Commented by eomai at 2007-05-26 00:23
>>鍵コメさん  こんばんは~

ありがとうごいま~~す♪
キビちゃんは、いつ見ても可愛いですねぇ~~!
子供達の成長を楽しみにしています。。。
Commented by eomai at 2007-05-26 00:26
>>jinchandaisukeさん  こんばんは~

ありがとうございま~~す♪

先週、オオルリも撮りましたが・・・証拠写真程度でした(涙)
今からは、少し難しくなると思います。
リベンジには、燃えていますが・・・(笑)
Commented by eomai at 2007-05-26 00:30
>>mimi-birdさん  こんばんは~

へへヘッ・・・早朝には「ホオアカ」「セッカ」「オオヨシキリ」「ヒバリ」などなどゲットはしてるんですよ~~(笑)
最後のご褒美がキビちゃんでしたよ~~♪
オオルリ狙いで、キビちゃんに逢えました~~!

大丈夫ですよ~~! 私は単独行動ですから、そっと見守りますよ。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-05-26 00:36
>>machikoさん  こんばんは~

オレンジ色から、黄色に変化していくグラデ-ション 綺麗ですよねぇ~♪
瑠璃色や黄色が入る鳥さんは、大好きです。。。
身近にもこんな可愛い鳥さんが居るんですよ~~♪
木の上や、山林を 気を付けて見てみてください
素晴らしい出逢いがあるかもしれませんよ~~
Commented by siawasekun at 2007-05-26 03:51 x
キビタキ、可愛らしいですね。
とても、綺麗な色をしていますね。

いつもながら、素敵なショットですね。
見て、感動しました。
ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-05-26 22:53
>>siawasekunさん  こんばんは~

この鳥さんは、薄暗い木立の中にいます。
美しい声も特徴ですよ~~♪♪
私の大好きな小鳥ちゃんです。。。

ありがとうございました。
Commented by naochans_organic at 2007-05-26 23:04
紅葉の新緑にとてもお似合いのキビタキ君、黒とダイダイの流れが素敵です。

なんじゃ1句: 新緑にキビタキ映える枝の上
Commented by eomai at 2007-05-26 23:21
>>naochans_organicさん  こんばんは~

素敵なコメントを有り難うございます。
薄暗い木立の中で、この場所に留まるのを待っていました。
撮影には、なかなか難しい子です。

いつも、素敵な一句 ありがとうございます。
Commented by たにっち at 2007-05-27 10:58 x
キビタキ君の色って凄く綺麗ですね 
ブラックとイエロー、そして淡いグリーンとオレンジ・・・
とても新鮮に見えるし凄くカッコイイですね~
バックの美しい緑の葉がいっそう際立たせてるんでしょうね
さすがだと感心しちゃいました!
Commented by chobimame at 2007-05-27 22:38
すごい!!キビちゃんが虫をくわえてる!
雛にあげるんでしょうか?
こんな様子はなかなか撮れませんよね。
緑のキレイなコントラストですねぇ~
eomaiさんの写真は本当にステキだわ♪

Commented by eomai at 2007-05-27 23:21
>>たにっちさん  ありがとうございま~~す

この鳥さんは、人を引き付ける魅力のある鳥さんですね~~
黄色が鮮やかで、本当に綺麗ですよ~~♪
鳴き声も、格別で~~~す!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-05-27 23:24
>>chobimameさん  こんばんは~

長時間、観察していると見えない物が見えて来る事もあります。
恐らく、営巣のようですよ~~♪

ウァ~~嬉しいコメント!! ありがとうございます  m(__)m


<< サギの乱舞 カワセミ >>