サギの乱舞
サギが1年間で、1番活発に行動する季節では無いだろうか...
婚姻色が出て、1番美しくなる時でもある...
島でのサギと、地元のサギを織り交ぜてUPします。

チュウサギ
サギの乱舞_d0074828_236996.jpg

アマサギ
サギの乱舞_d0074828_2310786.jpg


アマサギ換羽

サギの乱舞_d0074828_231220100.jpg


珍鳥 プ-ドルサギ (爆)
サギの乱舞_d0074828_23133440.jpg


サギの乱舞_d0074828_23135622.jpg


サギの乱舞_d0074828_2314265.jpg


ゴイサギ飛翔
サギの乱舞_d0074828_2315178.jpg

チュウサギ飛翔
サギの乱舞_d0074828_23153193.jpg

by eomai | 2007-05-26 23:17 | 鳥見 | Trackback | Comments(10)
Commented by siawasekun at 2007-05-27 03:13 x
サギが、今、一番に活発な時期ですか。
よいことを聞きました。
美しくなる時でもあるのですね。
なるほど。。

チュウサギ、アマサギ、プ-ドルサギ、ゴイサギ、 アオサギなど、素敵なショットに、うっとりしました。
流石ですね。

好きな鳥ショット、ありがとうございました。


Commented by たにっち at 2007-05-27 11:01 x
どの写真も時間がゆっくり流れているようで美しいですね
本当にうっとりって感じです
それにしてもプードルサギって・・・最高ですな(笑)
Commented by nagm12002 at 2007-05-27 15:14
やっぱり 鳥は飛んでいる姿が いいですね。
特に 2枚目のアマサギの双翼は 最高です。
Commented by mimi-bird at 2007-05-27 19:36
サギの最大の魅力は、飛翔姿にありますね~~
婚姻色ならなおさらです
でも、私は飛翔姿を眺めるだけですが、それもまた良し、
こうして人の写真で見るのも、また格別で、それも良しですねぇ~♪
Commented by chobimame at 2007-05-27 22:40
サギといっても、こんなにたくさんの種類がいるんですねぇ
eomaiさんの写真は、最近とても透明感がありますね。
なんだか画像が洗練されてきていますね。
やっぱり日々の精進なんだわぁ~
サギって、白いからなのかもしれませんが、
清清しい感じがありますね!
Commented by eomai at 2007-05-27 23:05
>>siawasekunさん  こんばんは~

田植えが終わり、すくすくと稲穂が育って行くと 次第にサギも少なくなっていきます。今の時期ならではのショットが撮れる筈ですよ~~♪

素敵な出逢いがありますように・・・
Commented by eomai at 2007-05-27 23:08
>>たにっちさん  こんばんは~

サギをみていると・・・優しさを感じさせますねぇ~~♪
緩やかな時間が過ぎる感じも理解できます。。。

換羽で、プ-ドルのようになっている「アマサギちゃん」カワイイですね~
アレで飛べるんですからねぇ~~!
Commented by eomai at 2007-05-27 23:12
>>nagm12002さん  こんばんは~

やはり・・・飛翔姿がお好きですねぇ~~(笑)
快晴の土曜日に、エンジン音が聞こえたら・・・カメラを持って出てみます地上から上空を狙ってみますよ~~(爆)
Commented by eomai at 2007-05-27 23:18
>>mimi-birdさん  こんばんは~

二刀流は忙しいですよ~~(笑)
重いし・肩は痛いし・・・トホホ
欲なんでしょうねぇ~~!
昨年 至近距離で「キビタキ」「ミソサザイ」「オオルリ」を取逃がして
先輩から、肩には一眼をと言われて それ以後いつも持っています。
至近距離では、一眼に敵う物はありませんから・・・

お褒めのお言葉 有り難うございます。
Commented by eomai at 2007-05-27 23:29
>>chobimameさん  嬉しいコメントの数々・・・

ありがとうございます。 まだまだ写真の技術は先輩達には追いつきませんが・・・日々精進しています(爆)

今の時期の「サギ」はとても綺麗ですよ~~♪

ありがとうございました。
<< オオヨシキリ キビタキ >>