オオルリ
オオルリ  スズメ目  ヒタキ科

とりあえず・・・1枚UPします。
念願の鮮明な「オオルリ」をゲット!! 至近距離です。
この1枚は、頭上1メ-トルの所でした。 鳴き声を聞いていましたが
まさか此処に居るとは・・・(笑)
まさに手の届く所でした。。。
デジスコでは近すぎて入らない為、バックして写しました(笑)
5メ-トル下がって一杯一杯です。

午前中(早朝) う-さんとご一緒の探鳥会がありました。
う-さん お世話になりました  m(__)m
その様子も次回UPします。

今朝は3時起きでしたから、もう限界です。(だんだん早くなってるよ~!)
お目目が・・・閉じそうですよ ZZZzzzzzzz・・・.....

オオルリ_d0074828_23111845.jpg

by eomai | 2007-05-31 23:15 | 鳥見 | Trackback | Comments(12)
Commented by siawasekun at 2007-06-01 04:56 x
オオルリ、可愛らしいですね。
初めて、見ました。
珍しい鳥ですね。

とても、鮮明ですね。
流石ですね。

見せていただけ、とても、嬉しいです。
いいものですね。

昨夜は、仕事疲れで、バタンでした。
でも、早朝の今、素敵なショットを見て、生き返りました。
ありがとうございました。
Commented by gattin38 at 2007-06-01 18:10
こんにちわ。
昨日はこちらこそお世話に有難うございました。
お陰様で楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

オオルリちゃん、凄いショットですね!
あんまり近づきすぎると撮りにくいですがほんと
素晴らしく綺麗です。
有難うございました!
Commented by たにっち at 2007-06-01 19:25 x
オオルリちゃん至近距離でよく逃げませんでしたね
相手がeomaiさんだから安心してるのでしょうか(笑)
美しい色で表情もとても可愛いですね 
鳥って綺麗ですよね~
Commented by jinchandaisuke at 2007-06-01 23:13
やった~ (・o・)
すご~い ヽ(^。^)ノ
オオルリゲットおめでとうございます。
しかもバックするほどの至近距離で、きっと囀りもとても奇麗だったことでしょうね。
このオオルリはとってもスマートな美形さんで、とても奇麗に撮れていますね。
これで夏鳥の定番、オオルリ、キビタキ、写真に収められて良かったですね。
Commented by koneko2y at 2007-06-01 23:29
幸せの青い鳥を見に来ました。
近すぎて撮れないなんて、飛び去っていかなかったのが、不思議です。
「私、綺麗・・・!」と写してもらいたかったのでしょうか。
写真でさえ初めて見ました。こんなに綺麗な色の野鳥がいる事にも
感動です。
Commented by eomai at 2007-06-02 00:30
>>siawasekunさん  こんばんは~

お仕事 お疲れ様です~~!!
私もこの所、睡眠不足ですよ.....昨日も睡眠時間は2時間でした。

青い鳥の画像を見て元気が出たとは・・・とても嬉しく思います。

幸せの青い鳥の効果が現れるとイイですネェ~~♪
Commented by eomai at 2007-06-02 00:33
>>う-さん  こんばんは~

昨日は、お世話になりました。 m(__)m
カワセミは、2枚くらいはUPできそうですが.....あまり良い画像とは言えません。。。
「バン」「オオバン」は何枚かUPする予定ですよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-06-02 00:36
>>たにっちさん  こんばんは~

私がこの地に立ち入る事を許してくれたのかなぁ~~??
まさか、頭上に居るとは思いもしませんでした。
素晴らしいフィ-ルドでした。
睡眠不足も吹っ飛びましたよ~~♪
Commented by eomai at 2007-06-02 00:41
>>jinchandaisukeさん  こんばんは~

今期も何度も出逢ってはいるのですが・・・
遠いか、木のてっぺんとか...思い通りの構図がありませんでしたが
この度やっと、撮らせてくれましたよ~~♪
2羽の囀る、素敵な素敵な世界に しばし時間を忘れました。
手の届く距離とは・・・想像もできないでしょうね~~
良いフィ-ルドを見つけました。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-06-02 00:45
>>koneko2yさん  こんばんは~

普通は、動いていると逃げてしまいますが...
この子はちっとも逃げる気配はありませんでした。
私が、オオルリの地に溶け込んでいたのかも知れません(笑)
私を拒む事も無く、モデルを務めてくれたこの子に感謝ですよ~♪

素敵なフィ-ルドで、素敵な出逢いがあり・・・嬉しい限りです。

嬉しいコメントを ありがとうございました。
Commented by mimi-bird at 2007-06-03 19:56
オオルリのドアップですか!!!
クリアにきれいな子を、大満足でしょうね、小躍りしたのでは?
Commented by eomai at 2007-06-03 22:58
>>mimi-birdさん  丁度この時には、一眼を持っていなくて・・・

デジスコのみでしたから、5メートル下がりました(笑)
まさか、頭の上に居るとは 考えてもいませんでしたよ~♪
手を出したら、留まってくれそうでした(爆)

後ろに下がる時・・・息を止めて、抜き足差し足で...(笑)

心の中は「小躍り」していましたよ~~♪
近距離での、こんな経験は初めてでした。
ココロに残る、想い出となります。
<< オオルリ 壁島の夕陽 >>