ホオジロ
ホオジロ  スズメ目  ホオジロ科

幼鳥ラッシュの中、私も何枚か撮りましたのでUPします。
生き物では、何にでも言える事ですが・・・幼い頃は「可愛い~♪!!」
無邪気な表情が何とも言えません。。。
人間を恐い物と、教育されていない純粋なココロが残る この頃の子が好きです。
天敵や、厳しい気象条件とも戦い 逞しく生き抜いて欲しいですね~!
頑張って、大きくなるんだよ~~♪

ホオジロ幼鳥

ホオジロ_d0074828_2314553.jpg


ホオジロ_d0074828_23151442.jpg


ホオジロのお父さん・・・新緑のサクラの木の枝で・・・

ホオジロ_d0074828_23162052.jpg

by eomai | 2007-06-04 23:17 | 鳥見 | Trackback | Comments(16)
Commented by jinchandaisuke at 2007-06-04 23:47
可愛い~(^o^)
思わず笑みがこぼれましたよ。
それにとっても奇麗に撮られています。
デジスコですよね。デジスコのピント合わせは流石ですね~
私には絶対真似は出来ません(^^ゞ

コメントが遅れましたが↓のオオルリも見事です。
デジスコでここまで決まるともう堪りません。
流石です。デジスコ師匠ですね~。
素敵な写真をどうもありがとうございました。


Commented by chobimame at 2007-06-05 21:49
ホオジロの幼鳥可愛い!!
目が愛くるしい~~~
もう飛べるのでしょうか?
もう餌は自分で取れるのかな?
まるまるしてて、幼鳥は何でも可愛いですよね。
やっぱりお父さんとか威厳が違うますね!
Commented by eomai at 2007-06-06 00:07
>>jinchandaisukeさん  こんばんは~

この時期は、楽しいですねぇ~~♪
可愛い幼鳥が見られる季節ですから・・・
愛くるしい表情が何ともいえませんよねぇ~~!

デジスコも面白いですよ~~♪
初めはピントが合わないで・・・(笑)
慣れると、そんなに難しい事は無いですよ~~!

しかし・・・一眼とデジスコを担いで歩くのは重労働ですよ~(爆)
腕・足腰を鍛えないと・・・(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-06-06 00:13
>>chobimameさん  こんばんは~

カワイイですよねぇ~~♪

もう10メ-トル位は飛べますよ~~!
餌は、親鳥が運んで来ているようでした。
この時期は、幼鳥の姿が見れて 嬉しい時です。
何たって可愛いですからねぇ~~♪
Commented by みかん at 2007-06-06 05:25 x
eomaiさん おはようございます

素敵な子達ですね~
オオルリも近場でとれればいいのですがこの時期ではもう高い場所が多くなりますね!
昨年多く撮れて卒業(?)しましたから今季は殆ど狙ってませんでした

また現在仕事が忙しく遠いから(片道70K..)
毎日4:30起床でバテ気味です
もう10日くらいで終わりますからまた復活します

それとカメラの件は後日メ-ルします
食指が動いてる機種もありますから..
Commented by mimi-bird at 2007-06-06 20:56
幼鳥は誰の子も可愛いいですね♪
小さいのに、クリアに撮れていますね 背中の産毛がたまらない~~♪

ホオジロの幼鳥、ホオアカのと言われても、信じてしまうでしょう、、、
Commented at 2007-06-06 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siawasekun at 2007-06-07 01:49 x
ホオジロの幼鳥、本当に、可愛らしいですね。
綺麗に、撮られていますね。
流石ですね。

親鳥も、素敵ですね。

いいもの、ありがとうございました。

Commented by yukarin0513 at 2007-06-07 21:19
こんばんは

つぶらな瞳にうっとりです~
可愛いですね

軒下のツバメ だんだん精悍に顔になってきました

嬉しいような さみしいような 笑

今夜も部屋で寝ています

猫のミイが入れないように

1部屋 ツバメ専用です 笑
Commented by eomai at 2007-06-07 23:58
>>みかんさん  こんばんは~

新機種の情報・・・また教えてくださいねぇ~~♪

お仕事が忙しそうですが、あまり無理をされずに身体に気を付けて下さいね...

今日、リベンジで「カワガラス」をゲットしました (*^。^*)
またUP致します。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-06-08 00:00
>>mimi-birdさん  こんばんは~

ホントですねぇ~~♪ 「ホオアカ」と言っても分からないかも・・・?!

あどけない、この表情がたまりません!!

大好きな季節ですよ~~♪
Commented by eomai at 2007-06-08 00:04
>>鍵コメさん  こんばんは~

下関から帰ると、やはり遅くなりましたよ.....
午後から山間部には入りましたが・・・夕方は「油谷の棚田」に行ってみました。 

お疲れ様でした~~♪
Commented by eomai at 2007-06-08 00:05
>>siawasekunさん  こんばんは~

あどけない「幼鳥」の顔・・・可愛いですねぇ~~♪
思わず、頬がゆるみます。。。

元気に育って欲しいものです。
Commented by eomai at 2007-06-08 00:09
>>yukarinさん  こんばんは~

アレッ・・・もう届いたのでは??
設置に手間取っているのかなぁ~??

お家が広いから、お部屋も沢山あるのでしょうねぇ~~♪
特別室の「ツバメの幼鳥ちゃん」・・・イイナァ~~!!
元気に大きくなって欲しいものですねぇ~~♪
Commented by nagm12002 at 2007-06-08 11:19
油谷の棚田は 先を越されてしまいましたね。
ぜひとも 写真のUPをお願いします。

余談ですが 5月26日に九州のバイクライダーと 華山でお会いし そのときの様子を Blogに載せて頂きました。
写真もありますが なにより ビデオで撮られたのは 初めてでしたので
自分自身の姿をみて ガマの油が タラーリと・・・
のぞいて見て下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/hddx1550/12092064.html

http://lamancha.way-nifty.com/blog/2007/05/post_ca0b.html
Commented by eomai at 2007-06-09 22:48
>>nagm12002さん  こんばんは~

華山「ランチャ-」よりの飛び出し 拝見しました。
1度ランチャ-の先に行った事があるのですが・・・ (@_@;)でした(笑)
初めて、あそこから飛び出した時は恐怖感があったのではないでしょうか??
私も、もう少し若ければ挑戦していたかもしれませんよ.....

ビデオにて素敵な想い出が残りましたねぇ~~♪
<< 油谷の棚田 オオルリ >>