カワガラス NO2
水中編に引き続き陸上編を・・・

遠目には体色は「黒色」に見えますが、実際は茶褐色です。
何故この子が「カラス」なのだか良く分かりませんが・・・(笑)
こんなに可愛いのに...??

d0074828_2334742.jpg


d0074828_23343628.jpg


d0074828_2335372.jpg


d0074828_23352594.jpg


d0074828_23354817.jpg

by eomai | 2007-06-14 23:36 | 鳥見 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/5616307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うー at 2007-06-15 14:33 x
こんにちわ。
カワガラス君、カラス君からのイメージには程遠いですね。めちゃ、可愛いです。
昨日は一日雨で残念でした。雨の合間を縫って少しでも~~と思いましたが一向にやむ気配がなかったのであきらめました。
来週の木曜日には一日ゆっくり撮りたいです。
Commented by eomai at 2007-06-15 22:29
>>う-さん  こんばんは~

昨日、午後から2時間位 カワセミ・ポイントに入っていました。
カワセミ君には逢えませんでしたよ~~(涙)
雨降りの中・・・頑張りが足りませんでした!!

「カワガラス」・・・可愛いでしょう.....♪
綺麗な渓流に住む 水泳達者な 可愛い子です。
Commented by siawasekun at 2007-06-16 06:26 x
昨夜は、何度も、コメント入れましたが、受け入れられませんでした。
今は、大丈夫かな。

カワガラスは、初めて、見ました。
感激。
感動。
感謝です。

とても、とても、珍しいショットばかり見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。
Commented by mimi-bird at 2007-06-16 21:31
カワガラスの、潜って泳いでいる姿が楽しいですね~~♪
この子は3枚目の役者ですね
デジスコでは撮れない場面ですね
Commented by eomai at 2007-06-16 22:48
>>siawasekunさん  こんばんは~

「エキサイト」の調子が悪く、ご心配をお掛け致しました。
又、お手間を取らせて 申し訳なく思っております m(__)m

山間部の渓流に住む「カワガラス」ですが・・・
なかなかすばしっこくて、ひょうきんな子ですよ~~♪
色合いが渓流の岩肌と同系色なので、見つけるのが難しいですが・・・
大きさ的には「ツグミ」より1回り大きいです。

有り難うございました。
Commented by eomai at 2007-06-16 22:53
>>mimi-birdさん  こんばんは~

渓流に住む地味な子ですが・・・
水中歩行をしたり、泳いだり と 動きを追っていると、面白い子ですね!
「カワガラスNO1」の上2枚は、デジ一ですが・・・3枚目はデジスコです。
「カワガラスNO2」は全てデジスコ撮影ですよ~~♪

動きが速く、手ごわい相手でした~~(笑)
Commented at 2007-06-17 14:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naochans_organic at 2007-06-17 22:40
カワガラス、水辺が好きな小鳥ちゃん、水に入ればなお楽し

なんじゃ一句: 水辺にて楽しく遊ぶカワガラス
Commented by ゆかりん at 2007-06-17 23:37 x
こんばんは~
可愛いですね

水辺で餌を探しているのでしょうか
Commented by eomai at 2007-06-18 22:24
>>鍵コメさん  こんばんは~

了解しました~~♪ 電源切れ・・・注意してくださいねぇ~~(笑)
次回の大物のUP 楽しみにしていますねぇ~~!!
Commented by eomai at 2007-06-18 22:28
>>naochans_organicさん  こんばんは~

渓流の綺麗な水辺に住んでいます。
水中歩行をしたり、泳いだり・・・愉快な小鳥ちゃんですよ~♪

この鳥が住める環境・・・大切にしたいですねぇ~~

いつも素敵な俳句を ありがとうございます。
Commented by eomai at 2007-06-18 22:30
>>ゆかりんさん  こんばんは~

水中に潜って「カゲロウの幼虫」を採食しています。
水中での姿が、これまた 可愛いですよ~~♪

ありがとうございました。
<< オオバン カワガラス NO1 >>