オオバン
オオバン  ツル目  クイナ科

数日前から、エキサイトの調子が悪く 沢山の方にご迷惑をお掛け致しており、申し訳ありません。
1昨日は、自分のブログにもログイン出来ない状態で、どうしょうもありませんでした。
1日も早く、本来のブログに戻りますように・・・

「USB2.0」 これは、私のお恥ずかしい話なのですが・・・
私のPCは購入して、かれこれ5年になります。
写真の取り込みは、USBからですが・・・5年前には「USB2.0」は付いていませんでした。
先日まで「USB1.1」にて取り込みをしていました。
以前から、何とか「USB2.0」が増設出来ないかと、調べていたのですが、ハ-ドの裏面への増設が出来る事は分かっていました。しかし、難しそうだし時間も掛かりそうだし・・・半分諦めていた所・・・・・私がよく買い物をする事務用品のお店に良い物がありました~~♪
PCの「PCカ-ド」に差し込むだけで、簡単に「USB2.0ポ-ト」が増設できる代物です。
USB1.1の40倍もの高速ですから、数百数千もの画像の取り込みも随分短縮されます。(先日まで写真の取り込みに、多いときは3時間~4時間掛かっていました)

皆さんは、USB2.0でしょうから・・・問題はないと思いますが...もしUSB1.1でしたら
簡単なPCカ-ド・スロットに差し込むだけの「USB2.0」増設 良いですよ~~♪
お店や商品番号をお教えします。

オオバン

d0074828_23515766.jpg


d0074828_23521759.jpg


d0074828_23523724.jpg


d0074828_23525758.jpg

by eomai | 2007-06-17 23:56 | 鳥見 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/5635479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jinchandaisuke at 2007-06-18 11:51 x
こんにちは~
1ヶ月ぶりのいつもの事務所、座りなれた自分の席からです。
やはり1ヶ月も空けると何をどうしてよいものやら・・・

ところでUSB2.0は私も同じです。
PCカードはD50と同じ頃に購入しました。やはりメモリカードが2Gと容量が大きくなってかなり時間が掛かりましたので。
あとUSB電源ケーブルも必要です。
最近のコンパクトハードディスクなどは電源不要のものが多くUSB電源に依存していますのでこれがないと動作しません。

やはりオオバンだったんだ~♪
というのは、西条から宮島へ通う車窓から瀬野川を眺めているとクチバシが白く黒いカモのような水鳥をよく見かけていました。
窓からサンヨンで狙ってみようという勇気は流石にありませんでした。



 
Commented by eomai at 2007-06-18 22:42
>>jinchandaisukeさん  こんばんは~

1ヶ月のご出張 お疲れ様でした m(__)m
やはり、住み慣れた場所、環境・・・良いですよね~~!!

「USB2.0」・・・同じでしたか~~!!
「USB1.1」と比較して、遥かに速いですよねぇ~~♪
今の機種には、組み込まれているみたいですが・・・
もっと、早く導入しとけば良かったです。

「オオバン」は、普通の「バン」と同じような所で生活しています。
バンよりひと回り大きく、前頭部から嘴にかけて白いのが特徴です。
頭が黒いので、アイキャッチを入れるのが難しい鳥さんです。
Commented by mimi-bird at 2007-06-19 17:38
USB2.0って、なんだか分からない私です、、、
PCはそろそろ、もう4年 どうなんでしょうか?

オオバンは地元には冬にしかいません 
と言っても、6月にも見て初めての繁殖が見られるかもと思いましたが、その後は見ていませんからいなくなったようです
まあ、あまり温暖化してしまうのも、なんですからそれで良いかな、、、
Commented by eomai at 2007-06-19 23:37
>>mimi-birdさん  PCのUSBポ-トを確認してみてください。

mimiさんの所に、説明に行きました。
恐らくUSB1.1だと思われます。

「オオバン」冬場だけですか...
此処も数は少ないみたいです・・・「キララ浜」では沢山います・・・

この子も「バン」同様 いつも動いていますから、難しいですね~!
<< バン カワガラス NO2 >>