モズ
モズ  スズメ目  モズ科

モズの幼鳥も巣立ちの時を迎えた。
草原の中から、賑やかな声が聞こえて来る......
体は親鳥程あろうかと言うのに 未だに餌をねだっている
また、その姿が微笑ましい
昨年も此処で営巣が確認されたが、又今年も元気に巣立ってくれて 嬉しいかぎりだ。。。

d0074828_23443815.jpg


d0074828_2345267.jpg


d0074828_23501737.jpg

by eomai | 2007-06-30 23:51 | 鳥見 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/5714526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by siawasekun at 2007-07-01 03:58 x
モズの幼鳥、とても、可愛らしいですね。
とても、素敵なショットですね。
見て、心癒されました。

体が、親鳥ぐらいなのに、まだ、餌をねだっている姿、微笑ましいですよね。
ツバメでも、そういう姿の親子を見たことがあります。

さて、私のブログでの「鵜」についての鳥見ですが、・・・。
ウミウでしょうか、・・・・・。
口の周りのアップ画像も、載せましたので、見てやっていただければ、siawaseです。
すみません。
いつも、・・・・・・。
感謝しています。
Commented by yukarin0513 at 2007-07-01 17:39
こんにちは~
微笑ましいですね♪

可愛い姿 またみたいですね

モス゛が枯れ木で鳴いているぅ そんな歌がありますよね~
Commented by mimi-bird at 2007-07-01 18:12
モズの巣立ち雛、仕草がとっても、可愛いですね~~
三羽も、育っているのですね

もうかなり大きくなっているようで、それでも、餌を自分で捕るのはまだ未熟ものなのでしょうね

人間で言うと、中学生か高校生かな 
Commented by chobimame at 2007-07-01 22:46 x
モズちゃん可愛い~~~
たくさんいますね。
みんな兄弟なんでしょうね。
元気に大きくなって欲しいですね!
Commented by eomai at 2007-07-01 23:09
>>siawasekunさん こんばんは~

「ウ」の識別は大変難しく、恐らくであろう「ウミウ」にて回答を出しましたが
あくまでも、「だろう」です。

モズの幼鳥・・・3羽が元気に遊んでいましたよ~♪
小さな猛禽ですが・・・甘えている姿には思わず頬が緩みます。

有り難うございました。
Commented by eomai at 2007-07-01 23:14
>>yukarinさん  こんばんは~

今の時期、鳥達も巣立ちの時期で どの子も可愛いですねぇ~♪
体は大人でも、未だに餌をねだっている姿は微笑ましいですね!
みんな元気に、大きくなって欲しいものですね~~
Commented by eomai at 2007-07-01 23:20
>>mimi-birdさん  そうですね~! 年の頃16・7才かな?!

ワンパク盛りですね~~(笑)
大きな子が小さなお母さんにねだるのは・・・何処も同じですね~!!
微笑ましい光景でしたよ。。。
Commented by eomai at 2007-07-01 23:23
>>chobimameさん  こんばんは~

ワンパク盛りの「モズの子供達」 可愛いでしょう...
大きくなっても餌をねだる・・・何処かにもいるようで(爆)

次回も観察をして来ますねぇ~~♪

ありがとうございました。
<< アジサイ トンボ >>