セッカ
セッカ  スズメ目  ウグイス科

先日、私の大好きな草原にて これまた大好きな「セッカ」と遊んで来ました。
緑を背景に、大きな声で囀る小さな子・・・
3回に亘りUPして行きます。
まずは「デジスコ編」からです。

セッカ_d0074828_0493968.jpg


セッカ_d0074828_0495834.jpg


セッカ_d0074828_0501517.jpg


セッカ_d0074828_0503311.jpg


セッカ_d0074828_0504941.jpg

by eomai | 2007-07-10 00:53 | 鳥見 | Trackback | Comments(8)
Commented by hiroshijiji1840 at 2007-07-10 09:07 x
お早う御座います。!
ハワイ編のブログにお越し頂き有難う御座いました。
また、写し方の早速のご指導、有難う御座います。天気の良い時に、早速試してみます。
♪セッカ・・・・見事に写されていますね。タイミング・チャンスを狙うのは、忍耐と努力が必要でしょうね。
私は、気が短いから・・・・(笑)
Commented by mimi-bird at 2007-07-10 18:50
セッカ、セッカ、セッカ、可愛い小鳥ですね~~♪
小さくて、活動的で、表情があって、生き生きしていて、大好きです~~♪
でも、撮るとなると難しいのに、緑の背景に浮き出て全身が見えますね~~
まだ、続きがあるのですね、いいな~~
Commented by koneko2y at 2007-07-10 22:07
こんばんは。
いつもこちらにお邪魔しては美しい光景、可愛らしい小鳥達の写真に
癒されております。野鳥にはめぐり合うことがほとんどないので
セッカというのも初めて目にします。
遠くにいる野鳥を見つけるeomaiさんは目もいいのでしょうね。

本日は素晴らしい青い鳥の写真をありがとうございました。
そしてまた、そちらの名産(私の大好物)も大変感謝しています。
でも、かえってお高くついてしまったのではと恐縮しています。
さくらんぼの写真は早速実家に送ったらきっと感嘆の声をあげるだろうと
今から想像しています。本当にありがとうございました。
Commented by chobimame at 2007-07-10 22:25
セッカちゃん、お腹がフワフワで可愛いですねぇ~~~
なんでこんなにフワフワなんでしょう。
いっけんスズメちゃんと間違いますね。
緑の背景に映えますよね!
Commented by eomai at 2007-07-10 22:39
>>hiroshijiji1840さん  こんばんは~

少しご無沙汰しているハワイの画像を見ると・・・
例の「ハワイ病」とやらが、出てきそうですよ~~♪(笑)

梅雨があがり、お天気になれば早速試してみてくださいねぇ~~
少しでもお役に立てると良いのですが...
Commented by eomai at 2007-07-10 22:53
>>mimi-birdさん  こんばんは~

「セッカ」「セッカ」「セッカ」・・・・・・・・・続きますよ~~~(爆)
今日はデジ一眼での画像をUPします。

邪魔な物が無い「草原」ですから・・・被写体が浮き立ちますね~!
3週続けて此処に入りましたが、この日は最高のモデルさんでした。
自然の中、毎日同じ状態でないのも頷けますね~!

mimiさんも「セッカ」大好き人間ですから...楽しんでいってくださいね~♪
Commented by eomai at 2007-07-10 23:01
>>koneko2yさん  とんでもないですよ~~!!

サクランボの写真ですが・・・原版はもう少し色合いが明るいのですが、私のプリンタ-では少し暗くなってしまします。
ご実家のお父様が喜んでくださると良いですが...

この「セッカ」も一見「スズメ」に見えますが・・・囀り・飛び方などは全然違います。写真だと声が入りませんので、其処が残念ですよ~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-07-10 23:03
>>chobimameさん  こんばんは~

写真だと囀り(声)を聞いて貰えないのが残念です。
面白い鳴き方をするのですよ~~♪
小さな小さな可愛い小鳥ちゃんですよ~~!

草原の元気物ですねぇ~~!! ありがとうございました。
<< セッカ ご報告 >>