セッカ
セッカ  デジタル一眼

セッカ第2弾と言う訳で、昨日に引き続き一眼画像をUPします。
比べてみると、色合いが随分違うなぁ~~!
巣作りの為の「クモの巣」を咥えていますねぇ~~♪
カヤとクモの巣で、丈夫な巣を作ります。

セッカ_d0074828_0102361.jpg


セッカ_d0074828_0104376.jpg


セッカ_d0074828_011235.jpg


セッカ_d0074828_0112014.jpg


セッカ_d0074828_0113653.jpg

by eomai | 2007-07-11 00:13 | 鳥見 | Trackback | Comments(12)
Commented by siawasekun at 2007-07-11 03:06 x
セッカ、とても、可愛らしいですね。
いろいろな姿、素敵ですね。

↓も、じっくり、ゆっくり、拝見させていただきました。

珍しいショットを見せていただき、とても、siawase気分です。
ありがとうございました。

見て、心癒されました。
Commented at 2007-07-11 06:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たにっち at 2007-07-11 07:08 x
セッカちゃん足が~ バリカワユスですね♪
巣作りも天候が悪くて大変でしょうね
鳥達もマイホームが欲しくなるんですなぁ
オイラも欲しいッス(笑)
Commented by nagm12002 at 2007-07-11 14:15
セッカって 初めて聞く名の鳥です。
個人的には 別々の枝を両足で 跨いでとまっている絵が好きですね。
楽しませて頂きました。
Commented by jinchandaisuke at 2007-07-11 20:38
こんばんは。
セッカちゃん。可愛いですね。
デジスコもデジイチもとっても奇麗に撮れていますよ~♪
デジイチ上から2枚目、いかにもセッカらしい足開き止まりで素敵です。
こうしてみるとセッカちゃんて体の割りには足は長いのですね。
他のカラ類などと比べるとかなり長い気がします。
Commented by mimi-bird at 2007-07-11 22:15
本当に、色の感じがかなり違いますね~~
デジスコの方が好みかな

でも、セッカポーズの決まっているこちらは、またそれで魅力的♪
足が細くて長くて、踏ん張ってますね~~
カメラ変えても撮れるほど、長い間お付き合いしてもらったのですね~~♪
Commented by eomai at 2007-07-12 00:00
>>siawasekunさん  こんばんは~

草原のセッカ・・・可愛いでしょう~~♪
小さな小鳥ですが、なかなかすばやい鳥ですよ~~

嬉しいコメントを ありがとうございます。
Commented by eomai at 2007-07-12 00:04
>>鍵コメさん  こんばんは~

とんでもないですよ~~♪ 鍵コメさんには関係はないですからね~!

野鳥を写す人間のマナ-の問題ですから・・・

少しキツイ言い方をしましたが お許しくださいね。。。
Commented by eomai at 2007-07-12 00:08
>>たにっちさん  こんばんは~

この、お行儀の悪い子は・・・女の子ですよ~~ <(◎o◎)!
独特のポ-ズなんですよ~~!! この子の!

私でよければ「クモの巣」で、マイホ-ムを作りましょうか??(爆)
Commented by eomai at 2007-07-12 00:12
>>nagm12002さん  こんばんは~

まだまだ、色々な鳥さんが居ますよ~~♪
私も鳥見を始めて、サプライズの連続です。
毎回、山へ行く度に 新しい発見で一杯ですよ~~!

あのポ-ズは「セッカ」独特のポ-ズですよ~!
可愛い女の子ですが・・・(笑)
Commented by eomai at 2007-07-12 00:15
>>jinchandaisukeさん  こんばんは~

ありがとうございま~~す!!
あのポ-ズ・・・これまた可愛いポ-ズですよね~~
仕草が可愛いから、大好きなんですよ~!

脚も長いですが、足も大きいですね~~♪
Commented by eomai at 2007-07-12 00:19
>>mimi-birdさん  こんばんは~

P1はやはりニコン独特の黄色が強い感じですね...
草原の緑が映えますが・・・

キャノンは自然色とでも言いましょうか・・・色合いが薄い感じがします。

露出補正はどちらも同じなのですよ...
<< セッカ セッカ >>