セッカ
セッカ 特殊編

今回が最後になりますが・・・飛翔から~面白画像まで・・・・・

初めに『ポリポリ画像』ですよ~~♪

デジ一眼 誰かが噂をしてるのかなぁ~~! ポリ ポリ ポリ・・・....
セッカ_d0074828_23502086.jpg

デジスコ う~~~ん かゆいなぁ~~♪
セッカ_d0074828_23504363.jpg

デジスコ 小さなクモが見えますか~~??!!
セッカ_d0074828_23515099.jpg

デジ一眼 クモの巣を運んでいますねぇ~~♪
セッカ_d0074828_23524717.jpg

デジ一眼 飛翔前
セッカ_d0074828_23532936.jpg

by eomai | 2007-07-11 23:58 | 鳥見 | Trackback | Comments(16)
Commented at 2007-07-12 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2007-07-12 00:35
>>鍵コメさん  ありがとうございます。

お心使い感謝致します。

本当に有り難うございました。 m(__)m
Commented by たにっち at 2007-07-12 06:05 x
キャ~!バリカワユスゥww!(≧∀≦*)
ポリポリする姿は最高ですね ベンと同じポーズだ(笑)
飛翔前に姿はお見事ですね こういった人間の目では
見れない瞬間的な世界ってのもオイラ大好きなんです
Commented by yukarin0513 at 2007-07-12 09:08
おはようございます

ポリポリ画像 可愛いですね~♪
思わず笑いました~

元気で逞しく生きて欲しいですね~♪
Commented by gattin38 at 2007-07-12 21:08
こんばんわ。
セッカちゃん、ぼりぼりと一生懸命かいていますね。
ナイスショットです!

今日はあれから近くの例の小屋と萩まで帰ってヤマセミ
ちゃんを待ってましたが時間も無かったし小鳥ちゃんの姿も
ほとんど見えなかったので諦めて帰りました。
次回の楽しみです。
今日は収穫ゼロでした!
Commented by nagm12002 at 2007-07-12 22:09
漢字で書くと 「雪加」なんですね。
勉強になります。
でも なぜ 「雪加」なんでしょうかね??
Commented by eomai at 2007-07-12 22:19
>>たにっちさん  こんばんは~

そうですねぇ~~!! ベンちゃんと似ていますねぇ~~(笑)
無邪気な可愛い瞬間ですねぇ~~♪
カメラの連写を掛けていますので・・・偶然写真もあるかと思いますが・・
こんな写真があると、嬉しくなりますよ~~♪

飛翔写真は、やはり好天でないと・・・SS(シャッタ-スピ-ド)が速くないといけません。 なかなか難しいんですよねぇ~~

飛翔は難しいですが・・・好きな写真ですよ~♪
Commented by jinchandaisuke at 2007-07-12 22:27
こんばんは~
ポリポリ(^^ゞセッカちゃん。
とっても可愛いですがちょっとカエルちゃんポーズにも見えるのは私だけでしょうか。
最後の飛び出し寸前はナイスショットでした♪
Commented by eomai at 2007-07-12 22:28
>>yukarin0513さん  こんばんは~♪

こんな仕草を見ていると 可愛くて・・・
草原の小さな小鳥ですが、元気者ですよ~~♪

この子の天敵も居ますが・・・道路での交通事故が多いです。
特にこの巣立ちを迎えた季節が1番危ないです。
この草原を猛スピ-ドで走る車 許せませんね~!!!

この子達が居るから、草原も生き生きしています。
この子達が居なくなったら・・・草原は死んでしまいます。

元気に逞しく生き抜いて欲しいですねぇ~~♪
Commented by eomai at 2007-07-12 22:43
>>う-さん  こんばんは~

きょうは、本当に有り難うございました m(__)m
大切にしますねぇ~~♪

あれから・・・ダメでしたか~~??!!
なかなか手強い相手ですからね......そう簡単には撮らせてくれませんね
その内に 素敵な姿を見せてくれる事だと思いますよ~~♪

懲りずに頑張りましょうねぇ~~!!
Commented by mimi-bird at 2007-07-12 22:52
セッカちゃんのポリポリポーズは、足も、足指も長くて、可愛いですね~~
小さな虫も ちゃんと見つけて食べたのでしょうねぇ~~
飛翔姿も、なっか、なかぁ~~
独特の姿勢は、“草原の飛翔する バレリーナ” ですね~~♪
Commented by eomai at 2007-07-12 22:53
>>nagm12002さん  こんばんは~

セッカの漢字をよくご存知ですねぇ~~!
ホントですよねぇ~~♪ 何故 「雪加」 なんでしょう。。。
漢字読みには、何らかが関係していますが これは・・・何だろう??
飛び方が関係あるのかも知れませんよ
草むらの中から上空に舞い上がり また 草むらに下りてくる この行動を繰り返しますから・・・雪が舞い降りるような感じがします。
私の意見ですから・・・どうかなぁ~~???
Commented by eomai at 2007-07-12 22:57
>>jinchandaisukeさん  こんばんは~

茶色ですから・・・「イボガエル」ですか~~(爆)
そう言えば、何処と無く似ていますねぇ~~!!

飛翔写真は難しいですね~~ 大好きなんですけど・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-07-12 23:04
>>mimi-birdさん  こんばんは~

体の割りに脚が長いのですね~~ 足指も大きくて・・・・・

クモの巣を営巣の材料に使うのは知っていましたが、このクモも食べるのですね~!! きょう、見ましたよ~~♪

「草原の飛翔バレり-ナ」・・・素敵ですね~~♪
しかし、クモの巣が口についていますので・・・♂かも?!とすると・・・ロシア男性バレり-ナでしょうか(爆)
Commented by chobimame at 2007-07-13 10:05
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんですかーーー!この写真はぁーーー!
すごい!!こんな面白ショット満載
すごい器用に体をカキカキしてますねぇ
細い足の角度が面白い!!
蜘蛛を「ん?」って感じで見てるのがいいですねぇ〜
蜘蛛の巣を全部絡め取ったんですか?
羽の開きもすごいわぁ〜
鳥の写真も色々ありますけど、こんな珍しいシーンは
初めてみましたぁ〜!
Commented by eomai at 2007-07-14 22:51
>>chobimameさん  こんばんは~

面白いでしょう~~~(笑)  可愛いでしょう・・・・・!!
この子の仕草や表情がとても可愛くて たまりませんよ~~♪
広大な草原の中ですから、何時間居ても飽きませんよ

クモの巣とカヤで巣を作ります。 このクモの巣はカヤを重ねる時の
丁度接着剤の役目をする物だと思っています。
巣の建築も、大変ですねぇ~~!!
<< 大賀ハス セッカ >>