金色に輝く時
金色(こんじき)の海

昨日、一足早く お墓参りを済ませました。
その足で下関のカメラ店に・・・
早いもので、もう秋の市美展の提出作品の選出をしなければなりません。
この度は、1点は既に決っていましたが...2点目を決めました。
2点の応募は初めてですが・・・難しいかなぁ~~??!!
秋には美術館に行けたらいいけど...

昨日は、夕方から町内のお山に登っていました。
山頂は心地よい風が吹き 気持ち良かったなぁ~~♪
日が落ちて、辺りが暗くなると大きな物が出て来ましたよ~~(笑)
野生の「シカ」です。親子連れで...大きな声で鳴くから直ぐに分かります。
帰り道では大きな雄鹿にも逢えましたよ~!

日没前のまだ日が高い時間帯 海面に反射する光りが金色に輝いてとても綺麗でした。
角島大橋を入れて撮ってみました。

金色に輝く時_d0074828_22544398.jpg


金色に輝く時_d0074828_225518.jpg


金色に輝く時_d0074828_22553053.jpg

by eomai | 2007-08-10 22:59 | 夕焼け | Trackback | Comments(7)
Commented by mimi-bird at 2007-08-11 18:21
夕刻、時々刻々と変る光がなんともいえないですね
ゆったりした気持ちになります

秋の市美展、ドキドキハラハラ待つのが、また楽しみですね
良い結果になりますように
Commented by モモママ at 2007-08-11 20:17 x
わ~、素晴らしい写真ですね。
こんな風景を実際にも見てみたい!って思います。
時々刻々変っていく海や空の色は宝石よりもずっと美しいと思います。
自然の織り成す美は最高です。

市美展に出品されるんですね。
楽しみにしています♪
Commented by eomai at 2007-08-11 21:59
>>mimi-birdさん  こんばんは~

この日は、夕方からの撮影行でしたが・・・
時々刻々と変わって行く 空の変化を見ているだけでも時間が直ぐに
過ぎて行きます。
私の大好きな時間かもしれませんね...

ドキドキ・ハラハラ は嫌いなので 期待はしないようにしています。
入選通知が来る頃の 郵便受けは気になりますが(笑)

温かいお心遣い 感謝致します。
Commented by eomai at 2007-08-11 22:09
>>モモママさん  こんばんは~

「油谷の棚田」も同じですが・・・
此処も夕方の夕陽と空のステ-ジは、素晴らしいものがあります。
水平線に落陽すると、辺りは少しづつ暗くなり次々と漁火が点灯します。
今度は黄昏と漁火の共演ですよ~~♪

1粒で2度美味しい・・・ポイントですよ~~(笑)

自然が織り成す自然美程 素敵なものはありませんねぇ...
是非1度 見られてくださいねぇ~~♪

ありがとうございま~~す!!
Commented by jinchandaisuke at 2007-08-12 09:05
うわあ~黄金色の夕陽ですね~
思わず目を見張ってしまいました。
写真ではなく実際にこの目で見たいですね。
いつも素敵な写真ありがとうございます。
ps)1枚目などフォトコン作品だと思います。
Commented by eomai at 2007-08-12 23:24
>>jinchandaisukeさん  嬉しいコメントを有り難うございます。

刻々と変わる海の色は、実際に自分の目で見てもらいたい光景です。
銀色から金色・・・赤色と 変化する海の色は本当に素敵ですよ~♪

山口にも、お寄りくださいねぇ~~!!
Commented by machiko1024 at 2007-08-22 21:37 x
美しいです。言葉を失います・・・・
金色の夕暮れ。今は海水浴のお客さんも多いでしょうが、
永遠の潮騒を求めて、また秋の海に行きたいです・・・・。

美しい写真 ありがとうございました!
<< ・・・夏の漁火・・・ 漁火 >>