ウミネコ飛翔(NO1)
ウミネコ

気温は35℃は超えているにも拘らず、元気なのがこの子・・・
青い海で、鰯の群れを追っている
いくら暑くても、お腹は空くよねぇ~~(笑)
成鳥に交じり若鳥も居ますよ~(若鳥は体色が黒いです。)

(NO1)があれば・・・(NO2)もあるんですよね~~・・・そうですよ~♪
勿論、用意していますよ~~♪

(NO1)は背景は海か空ですが (NO2)は異なる背景を入れてみました。

ウミネコ飛翔(NO1)_d0074828_22162938.jpg


ウミネコ飛翔(NO1)_d0074828_22165025.jpg


鰯の群れを目掛けて急降下
ウミネコ飛翔(NO1)_d0074828_22174076.jpg


ウミネコ飛翔(NO1)_d0074828_22175928.jpg


ウミネコ飛翔(NO1)_d0074828_2218235.jpg

by eomai | 2007-08-14 22:20 | 鳥見 | Trackback | Comments(8)
Commented by モモママ at 2007-08-14 22:38 x
凄いですね、ウミネコの表情まで分かりますね。
(NO2)は異なる背景なんですね~そちらも楽しみです~♪
こちらも今日は35度はあったと思います。
明日も暑そうです^^;
ワンコのお散歩に行きたくないです。
早く涼しくな~~れ!
Commented by eomai at 2007-08-14 23:02
>>モモママさん  こんばんは~

夏の青い空 青い海 そして「ウミネコ」の白でした。
この子には暑さは関係ありませんねぇ~~♪

ワンちゃんのお散歩 大変ですね......
ワンちゃんにとっては、楽しみな事ですからねぇ~~♪

自宅の庭では「スズムシ」「クツワムシ」が鳴いています。
きっと秋の訪れも早いと思いますよ~~♪
頑張ってくださいねぇ~~!
Commented by siawasekun at 2007-08-15 03:40 x
ウミネコの飛翔、素敵ですね。

大空を飛ぶウミネコ、気持ちよさそうですね。。

青い海で、鰯の群れ追いですか、・・・。
何か、勢いを感じますね。
海が、凄く青々しているように感じました。
素敵な海なのでしょうね。。

さて、昨日も、鳥見、ありがとうございました。
感謝です。
Commented by mimi-bird at 2007-08-15 20:02
ウミネコは暑かったら、海に ボチャーン!! で、涼しくなりそうですね
その上、泳いでいる鰯 という チョウ新鮮なご馳走 があるのですもの!!
気持ち良さそうに飛んでますね~~

それに引き換え、暑い場所での撮影、ご苦労様です
好きこそですね、(もの好きの同病でしょうか。。。)
Commented by koneko2y at 2007-08-15 23:08
いつも早い動きの写真ですね。
自分がウミネコになったような気持ちで、海面すれすれに
飛んでいるような気持ちになります。
私は涼んでもここにアップするまでの eomaiさんの暑さとの
戦いがあるのを忘れていません。
Commented by eomai at 2007-08-15 23:39
>>siawasekunさん  こんばんは~

この辺りの海は綺麗ですよ~~♪
田舎で自慢できるのは、海と山ですから...(笑)

きょうも、お店の前の海で「ウミネコ」が鰯を追っていました。
鰯の群れが居ついているみたいですねぇ~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-08-15 23:45
>>mimi-birdさん  こんばんは~

今日もお店は忙しく・・・ヘトヘトですよ~~(笑)
レスを書いたら、もう寝ま~~す(爆)
忙しさと、暑さで・・・聊か参っています。

本当に・・・! ウミネコは海水浴が出来ますよねぇ~~!!

炎天下に撮影に行く「鳥馬鹿日誌」のエオちゃんですよ~(爆)
Commented by eomai at 2007-08-15 23:53
>>koneko2yさん  その一言 嬉しいですよ~~♪

海と言うと 何だかひんやりして来ますからUPしてみました。
ウミネコのように、大空を飛んだり海水浴をしたり してみたいですよね~

暑いけど、素敵な姿を見せてくれましたから・・・
満足していますよ~~♪

有り難うございました。
<< ウミネコ飛翔(NO2) カモメが飛んだ~♪ >>