キアシシギ
キアシシギ チドリ目 シギ科

山陰はどうしてもシギチの数が干潟の多い瀬戸内海や有明方面には負けて
しまいます。しかし写真に撮るのでしたら背景は良いかも知れません。
下地が小石や砂ですから・・・

キアシシギが、良いモデルをしてくれました。
たぶん「女の子」でしょうね...ホラ・・・仕草が可愛いもの(笑)

キアシシギ_d0074828_23394039.jpg


キアシシギ_d0074828_23395850.jpg


キアシシギ_d0074828_23401660.jpg


次回は島の花を数枚UPします。
名前の分からないお花があります・・・教えてくださいねぇ~~♪
難しいかもしれませんが・・・??!!
by eomai | 2007-09-12 23:44 | 鳥見 | Trackback | Comments(10)
Commented by たにっち at 2007-09-13 00:51 x
eomaiしゃ~ん! オイラ帰って来ましたよぉ
やっぱパソコンからだとコメントもOKですよね(笑)
また宜しくお願いしま~す 
それにしてもこの子はセクシーな足してますな(爆)
Commented by yukarin0513 at 2007-09-13 20:15
こんばんはぁ

かっわいいですね~
2枚目 最高ですぅ♪
Commented by sakura at 2007-09-13 21:46 x
こんばんは♪
yukarin051さんと同じです
2枚目可愛い~女の子かな~?
あ、あしが長い(驚)
Commented by koneko2y at 2007-09-13 22:30
ほんと!足が長くてスマートな美人?さんですね。
鳥にも女の子っぽい仕草と、男の子っぽい仕草があるんですかぁ。
いつもいつも羽根の質感まで感じさせてもらっています。
Commented by eomai at 2007-09-13 22:39
>>たにっちさん  待っていましたよ~~♪

お元気そうで、良かった・良かった・・・心配していました。

後で、お邪魔しますね~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-09-13 22:41
>>yukarinさん  こんばんは~

この子は、何故か女の子(女形)ですね~~♪
こんな可愛いポ-ズをされたら、嬉しいですよ~~!
可愛い子でした。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-09-13 22:45
>>sakuraさん  こんばんは~

割と近かったのですが・・・良い子で居ました。
こんな可愛い仕草をするのですから、可愛く撮ってあげないと・・・
足も長くて、ス-パ-モデル(?!)でしたよ~~♪
Commented by eomai at 2007-09-13 22:47
>>koneko2yさん  こんばんは~

今から島のお花のUPをしますので、教えてくださいねぇ~~♪

♂・♀分かりませんが・・・仕草的には「女の子」かなぁ~~(笑)

ありがとうございました。
Commented by mimi-bird at 2007-09-14 20:31
キアシシギは、こちらでも、春の渡りに、ムナグロに混じって田んぼにやってきますよ
でも、こんなに近くてクリアには撮れませんが、
水辺のキアシシギは 色っぽいですね♪
Commented by eomai at 2007-09-15 00:21
>>mimi-birdさん こんばんは~

とてもチャ-ミングな子でしょう~~♪
山陰はどう言う訳か「キアシシギ」にはよく出会います。
地元でも5羽位の群れを見ました。
それからMFにも「エゾ」「コサメ」が入っていましたよ~ (^_-)-☆
これから忙しくなって来ます(笑)

ありがとうございました。
<< 島の花 ゴイサギ(ホシゴイ) >>