ノビタキ
ノビタキが帰ってきた・・・

一昨日、徒歩圏内のMFに「ノビタキ」の姿を発見~~!!
緊急UPとなりました。
こんじきの稲穂を背景に、あの子が帰って来ました。
真っ黒頭の♂はまだ見ていませんが...

ノビちゃん お帰り~~♪

ノビタキ_d0074828_23145626.jpg


ノビタキ_d0074828_23151464.jpg


ノビタキ_d0074828_23153228.jpg


まだ渡りを終えたばかりで、警戒心が強いみたいです。
撮影距離も20メ-トル以上ありました。
トリミング画像も添えています。 証拠写真と言う事でご勘弁ください。

「あまのジャックさん 奥さん」 又しても お世話になりました。
 楽しい会話で、いつも楽しく鳥見が出来 嬉しく思っております。
「ナンバンギセル」見つかって良かったですねぇ~~♪
お世話になりました。 ありがとうございました。
by eomai | 2007-09-27 23:22 | 鳥見 | Trackback | Comments(8)
Commented by yan7117 at 2007-09-28 00:41
こんばんは。
凜とした姿に引きつけられました。かわいいなぁ。
うちは田んぼに囲まれた田園地帯なんですが、注意深く見ていたら出会えるのかなぁと思いました。
Commented by gattin38 at 2007-09-28 16:33
こんにちわ。
ノビちゃん、ほんとあの場所での鳥見、思い出します。
あれから約一年経っているんでしょうか。
懐かしいですね。
このノビちゃん、まだ子供でしょうか。
とても可愛いです!
Commented by mimi-bird at 2007-09-28 20:11
なんと徒歩圏に ノビタキ ですか~~♪
おめでとうございま~~す
金色の稲穂の前ですね、まだまだ撮れそうですね~~ すき間時間でOKでしょう? いいなぁ~~
こちらは秋の渡りには若鳥で頭の黒い子はほとんど来ませんが、そちらは来るのですね?
Commented by sakura at 2007-09-28 20:32 x
こんばんは♪
ネグセがついてますね~ 頭のうしろ 笑
可愛いですね~
Commented by eomai at 2007-09-28 23:24
>>yan7117さん  こんばんは~

「注意深く」・・・此処が肝心です!(笑)
普通に見てると「スズメ」かと思う位ですから...
少し慣れてくると識別が出来る様になりますよ~~♪
雄は頭が真っ黒なんですよ~~ それがまた可愛くて・・・
普段の何気ない景色も「注意深く」見てると、思わぬサプライズがあるかも知れませんよ~~♪
Commented by eomai at 2007-09-28 23:32
>>う-さん  1年前を思い出しますねぇ~~!

至近距離で、しかも良いステ-ジで撮らせてくれましたね...
もうじき団体さんがやって来ますよ~~♪

また撮りましょうねぇ~~!! 

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-09-28 23:36
>>mimi-birdさん  こんばんは~

近場で、ありがたい事です。
これから此処も忙しくなって来ます。
昨年は「マガン」も1番に此処に来ました(迷い鳥かもしれませんが..)

頭の黒いのを撮ってきますねぇ~~♪ お楽しみに~~!!
Commented by eomai at 2007-09-28 23:38
>>sakuraさん  こんばんは~

早朝の旅立ちで、髪のセットが出来ていなかったのかも知れませんね(笑)
旅の疲れがとれたら、近くで撮らせて貰えるのですが・・・

この子も 可愛い子ですよ~~♪

ありがとうございました。
<< エゾビタキ メダイチドリ >>