ノビタキ
思い描く構図とは・・・

きょうは、久しぶりに下関の町に出ました。
秋の市美展作品の提出と車の1年点検と・・・散髪です。
3つくらい重ならないと、人ごみには出掛けません(笑)
お昼過ぎに帰宅して、それから出陣です。
まずは自宅近くのポイントへ・・・
「ノビちゃん」が 遅いじぁ無いかと少し怒っていましたが...
拗ねて良いステ-ジに立ってくれませんでした。

しかし前回よりはチョッピリ フレンドリ-でしたよ~~♪

ノビタキ_d0074828_2324442.jpg


ノビタキ_d0074828_2325454.jpg


毎年の課題ですが・・・「コスモス&ノビちゃん」を狙っていますが・・・
どうしてもコスモスにはとまってくれません(涙)
これでは何時まで経っても100点満点は取れません。。。
ノビタキ_d0074828_23271393.jpg


コスモスがダメなら「ススキ&ノビ」・・・で!(笑)
ノビタキ_d0074828_2328387.jpg


これでもダメなら・・・「彼岸花&ノビ」で・・・!(爆)
ノビタキ_d0074828_2329017.jpg


順光を求めて、、、回り込み 見晴らしの良い所ですから、運動量が嵩みます。
苦労しました(笑)
1日中頑張れば撮れるかも知れませんが、忍耐と丈夫な体がいりま~~す♪

う-さん お世話になりました。
1時間も掛けて急遽いらしてくださいましたが・・・
島ではあまり良い鳥さんに出逢えなくて すいませんでした。 
お元気そうなお顔を拝見しただけでも 嬉しく思います。
有り難うございました。
次回は朝からいらしてくださいねぇ~~♪
by eomai | 2007-10-04 23:39 | 鳥見 | Trackback | Comments(16)
Commented by koneko2y at 2007-10-04 23:49
ノビちゃんがコスモスに止まってもコスモスが倒れないほど
小さいのですか?花の茎がしなってしまうような気がしたのですが。
これだけの写真を撮れたら十分と思うのですが、eomaiさんとしては、
まだ納得していないのですね・・・・。
Commented by eomai at 2007-10-05 00:25
>>koneko2yさん  こんばんは~

まだまだ、納得していませんよ~~(笑)
実を言うと、きょうは1回「彼岸花」にとまったんですが・・・
外してしまいました(悔しくて・悔しくて・・・)

コスモスにもとまるんですよ~~♪
体は「スズメ」と同じ位です。しなりますが・・・とまるんですよ~!
宝くじに当たるようなチャンスを待っています。

難しいから、面白く楽しいのかも知れませんね...

写真はイイですね~~♪
Commented by siawasekun at 2007-10-05 04:35 x
ノビタキ、とても、可愛らしいですね。
見て、感激。
感動。
感謝です。
見せていただき、siawaseです。
素敵なショットで、いろいろ見て、楽しませていただきました。
ありがとうございました。

さて、昨日は、私の拙いブログを見て、コメントありがとうございました。
そして、ハネナガイナゴも教えていただき、大変に嬉しく思いました。
心より、感謝、感謝です。。
Commented by yan7117 at 2007-10-05 12:32
彼岸花と網の色のコントラストもいいですね。
ノビタキちゃん、かわいいですぅ。
なにをみているのかなぁ。
Commented by gattin38 at 2007-10-05 17:28
こんにちわ。
可愛いノビちゃんですね。
バックのコスモス、ちょっと歯がゆいですね。
でも暫くはコスモスも咲いていますのでいつか必ず
撮ってくださいね。楽しみにしています。
彼岸花の赤い色とブルーの金網の色とノビちゃん、とっても
綺麗な1枚です!
こちらこそ大変お世話になりました。
2度目に入ったあの場所、ほんとに素晴らしい所です。
叉今度時間をかけてゆっくり滞在したいです。
いつもいつもほんとに有難うございます!
Commented by たまてん at 2007-10-05 17:32 x
こんにちは。
この度は、リンク頂きありがとうございます。
私の方でも早速リンクを貼らせて頂きましたm(__)m

「ノビタキ&コスモス」、素敵なショットが撮れると良いですね〜。
この鳥は関東エリアにも居ますか?
私の住む近所では、あまり多くの種類が見られないので、とてもつまらないです。
Commented by sakura71k at 2007-10-05 22:09
なんだか悔しがってるeomaiさん、想像したら面白いです 笑
私から見たら、とっても綺麗なショットですが
ノビちゃんが大好きなeomaiさんですね(^^)
コスモスとノビちゃんのショット…待ってますよ!(^^)!
Commented by mimi-bird at 2007-10-05 22:23
>3つくらい重ならないと、人ごみには出掛けません
うらやましいですね、こちらは自転車範囲で動く以外は人ごみを通らないと、どこにも行けません、、、

ノビタキは一ヶ月以上遊んでくれるので、ゆっくり仲良くなって、いい場面で撮ってくださいね
コスモスが背景にあるだけでもうらやましいです 
瞬間止まることがありそう、でも目で見るだけが やっと かもね
Commented by eomai at 2007-10-05 23:50
>>siawasekunさん  こんばんは~

「ノビちゃん」・・・可愛いでしょう...
頭の黒い子を探しているのですが、今期はまだ見つけていません。
もう冬羽に変わっているのですが いつもはまだ少し居るんですよ...

いつも有り難うございます。
Commented by eomai at 2007-10-05 23:54
>>yanさん  こんばんは~

この子も仕草が可愛いんですよ... よくモデルもしてくれますし・・・

コスモスにとまったら、可愛く撮ってあげるのに・・・!!

懲りずに頑張りますよ~~♪(笑)

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2007-10-05 23:54
コスモスをバックのノビちゃん 私なら大満足です♪
彼岸花をバックも 素敵、網が大丈夫?と、気になりましたが・・・
なんだか面白そうな所ですね。私も行きたいですぅ!
Commented by eomai at 2007-10-05 23:55
>>う-さん  こんばんは~

此方こそ、お世話になりました。 m(__)m
これから、面白いポイントですから楽しみです。
またご一緒しましょうねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-10-06 00:05
>>たまてんさん こんばんは~

始めに前回お名前を間違って記載していて 失礼致しました。
お許しくださいねぇ~~♪ m(__)m

ノビちゃんは関東エリアにも居ます。
しかし数が少ないみたいです・・・この時期は田んぼで、新米を食べています(笑) スズメとは一緒に居ないので探し易いと思いますが・・・

関東エリアでも鳥見をされている方は多いですよ~♪
ブログのお友達にも何人かいらっしゃます。
野鳥は意外と身近な所にもいるもんですよ~~♪

ありがとうございました。

コスノビ・・・頑張りま~~~す!!
Commented by eomai at 2007-10-06 00:08
>>sakuraさん  こんばんは~

この悔しい気持ち・・・想像できますか~~(笑)
なかなか思うように行かない所が 面白いのかな??
次回への励みが多すぎますよ(爆)

頑張ってきますねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-10-06 00:13
>>mimi-birdさん こんばんは~

ホントですね...mimiさんとは正反対の環境にいますね。
この環境で文句を言ったら 罰が当たりますね!

ノビちゃんも決して「コスモス」が好きでは無いでしょうけど・・・
たまに見るんですよ!とまるのを・・・・・
安定が悪いから、ほんの少しだけですが...

めげずに頑張りますねぇ~~♪
Commented by eomai at 2007-10-06 00:18
>>rairaj6さん  こんばんは~

昨日は10羽位は来ていましたよ~~♪
頭の黒色が残る子は居ませんでしたが・・・
これから、まだ増えると思います。
新米を食べていますから、稲刈りが終わる頃まで楽しめますよ...
その後は、冬に備え動物性の餌(羽虫)に変わって来ます。

嬉しいコメントを ありがとうございました。
<< 暮景 ワイングラスの夕陽 >>