セッカ
セッカ 秋編

雲海の撮影の後の楽しみと言えば 何と言っても大好きな「セッカ」との再会である。
ノビタキとのテリトリーの争いか、早朝から忙しそうだった。
草原も秋を飾る「ススキの穂」が雰囲気を演出してくれ 草の色も徐々に赤味を増して来た。

鳥と言えばホオアカの姿は見えず、他にはヒバリ・ホオジロ・モズくらいだった。

セッカ_d0074828_23551843.jpg


セッカ_d0074828_23553497.jpg


セッカ_d0074828_23554971.jpg


このセッカはデジスコではありません。
雲海の撮影にはデジスコ機材はお留守番でしたから..(笑)
300ミリに1.4のテレコン(キャノンではエクステンダ―1.4)を付けての撮影です。
従って420ミリと言う事になります(35mm換算では670ミリという事になります。)
テレコンは使用頻度は低く、あまり使っていませんが なかなか良いみたいですね...
by eomai | 2007-10-15 23:59 | 鳥見 | Trackback | Comments(9)
Commented at 2007-10-16 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まっちゃん at 2007-10-16 20:19 x
 ご無沙汰しております。
時折訪ねてはいるのですが、あしあと残さず失礼ばかりでした。

雲海、私には到底出かけられない時間帯です。
なので、楽しませていただきました。
ありがとうございます。

リンクしていただいてること知らずに、重ね重ねの失礼でした。
私のブログに「リンク」させていただきましたのでお知らせしておきます。

100㍉マクロで雲海とは、このような使い方も出来るのですね。
今回、かなり勉強になりました。
Commented by mimi-bird at 2007-10-16 20:40
こうしてみると、セッカとノビタキとよく似てますね~~♪
住処まで似ているし、お互いに間違えないのかしら? (まさかね)

デジスコではなくてもこんなに大きくクリアに撮れたのですか?
セッカさん、そばによって来てくれたのですね、雲海の日はよく遊びましたね~~
Commented at 2007-10-16 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2007-10-16 23:56
>>鍵コメさん  こんばんは~

嬉しいコメントの数々 ありがとうございま~す♪

早く元気なってくださいねぇ~~♪
Commented by eomai at 2007-10-16 23:59
>>まっちゃん  こんばんは~

此方こそ大変失礼しております。 m(__)m
まっちゃんと同じで、足跡を残していませんでした...

それはそうと・・・画像掲示板以外にブログも・・・??
ブログのアドレスを教えて下さいね~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-10-17 00:03
>>mimi-birdさん  こんばんは~

本当に雌は良く似ていますよね~~!!
フレンドリ-な所もそっくりだし・・・(笑)
ノビっ子倶楽部にも入らないといけませんね~~(爆)

もう少し寒くなると、動物性の餌に変わります。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-10-17 00:05
>>鍵コメさん  安心しましたよ~~♪

大丈夫・・・大丈夫・・・!!!

ゆっくり休まれてくださいねぇ~~♪
Commented by まっちゃん at 2007-10-17 17:01 x
 こんにちは。

ブログは「秋吉台用」を持っております。
最近は「平尾台」が活躍していますけどね。

たこさんがリンクしてくださっております。
「秋吉台を歩きながら」、いろいろな花や蝶、鳥などを綴っているのですが、まだまだ「青い」です。(笑)
<< ノビタキ 秋吉台の雲海 2007 (NO3) >>