ジョウビタキ(♀)
ジョウビタキ 10.18(木)

この鳴き声・・・久しぶりに聞きましたよ~~♪♪
この子が帰って来てくれました~~!
ある場所では複数の固体を見ましたので、各地への飛来もそろそろでは・・・

とても嬉しい再会でしたよ.....

また「ノビタキ」も10羽位の群れを各地で見ました。
少しマシな写真も撮れました~~♪(笑)

ジョウビタキ(♀)_d0074828_22411565.jpg


ジョウビタキ(♀)_d0074828_22413570.jpg


ジョウビタキ(♀)_d0074828_22415268.jpg


ジョウビタキ(♀)_d0074828_224296.jpg

by eomai | 2007-10-19 22:43 | 鳥見 | Trackback | Comments(11)
Commented by rairaj6 at 2007-10-20 00:17
下関市芸術文化祭 特選 (/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
拝見したいですぅ! どんなお写真かしら?こうして拝見していると
特選も納得できますね・・拝見できる機会があるといいな~
Commented by rairaj6 at 2007-10-20 00:20
ジョウビタキのこと 忘れていました!
可愛い・・それでいて気の強そうなオジョウサマですこと!
2枚目のような顔 よく見ますよね~ 笑っちゃいました。
いつもの公園にも来ているとの事 明日会いに行ってきます♪
Commented by eomai at 2007-10-20 01:07
>>rairaj6さん  こんばんは~♪

有り難うございま~~す♪ そのうちにUPしますね~~!

この度は「デジスコ作品」です...デジスコ界の新しい革命ですよ~!
お楽しみに~~!!(笑)

ジョビ子ちゃん・・・気が強いですよ~~!!恐いくらいに・・・(笑)
テリトリ―争いでは負けていませんから...
嬉しい再会でした。

明日 逢えるといいですねぇ~~♪
Commented by yan7117 at 2007-10-20 08:16
特選おめでとうございます。さすがです。
同じところを写しても光の当たり方とかそういった部分も全然違うんだろうなぁ。瞬間を切り取る職人さんですねぇ
ジョウビタキちゃんもかわいいなぁ♪
Commented by koneko2y at 2007-10-20 12:02
特選おめでとうございます。
どんな写真なのでしょうか、興味津々です。
デジスコ写真と言う事は野鳥さんですか?
Commented by sakura at 2007-10-20 19:14 x
特選おめでとうございまーす!!
嬉しいですね~ こちらも嬉しいですよぉ♪
いつか見せてくださいね~♪
Commented by eomai at 2007-10-21 00:14
>>yanさん  こんばんは~

今度の作品は、いつもより想いが強いです。
苦労もありましが、感動も大きかったです。
長い間、思い描いていた構図ですから・・・

そんなに褒めて頂いたら 鼻が富山まで伸びて行きますよ~(爆)

これから「ジョウビタキ」も近くで撮らせてくれますので、また良いのが撮れると思います。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-10-21 00:17
>koneko2yさん  こんばんは~

そうなんですよ~~♪ デジスコでの作品なんですよ...

一眼では無く デジスコの作品が入選した事が嬉しいです。

ご期待くださいねぇ~~!! 次回UPしますよ~~♪
Commented by eomai at 2007-10-21 00:20
>>sakuraさん  こんばんは~

喜んで頂いて 本当にありがとうございま~す♪

また次回UPしますので、見てくださいね...

東京 気を付けて行かれてくださいね...
楽しんで来てね~~!!
Commented by mimi-bird at 2007-10-21 21:40
第1回 下関市芸術文化祭 美術展 「特選」 !!
おめでとうございま~~す♪

やりましたね、花火を打ち上げたくなりますねぇ
表彰式に行けないのが残念ですねぇ
ぜひ作品見せてくださいね、下関までは行けませんから、なんとかしてネット上でネ

ジョウビタキそちらは早いですね、いいなぁ 可愛い子ですね
こちらは今日か、明日かと待ってますよ
Commented by eomai at 2007-10-22 00:32
>>mimi-birdさん  有り難うございま~~す♪

次回UPしますからね...内緒ですよ~~!

デジスコ作品ですから...お楽しみに~~♪

ジョウビタキは今朝方、お店の前に来ました。
今朝は「コサメ」「ジョウビ」「シジュウ」「ノビ」と勢揃いでしたが・・・
お仕事でした(笑)

早く来るように祈っております。
<< 第1回 下関市芸術文化祭 美術展 ・・・雷・・・ >>