ノビタキ
ノビタキ

ノビタキの行動も活発になって来ました。
だんだんと♂の頭の色も薄くなって来ていますよ~♪
きょうは、少しPCが重いかも知れませんが お許しください。。。

ノビタキ_d0074828_22135365.jpg


ノビタキ_d0074828_2214812.jpg


ノビタキ_d0074828_22142150.jpg


ノビタキ_d0074828_22143823.jpg


ノビタキ_d0074828_2214558.jpg


ノビタキ_d0074828_2215994.jpg

by eomai | 2007-10-24 22:16 | 鳥見 | Trackback | Comments(16)
Commented by koneko2y at 2007-10-24 22:23
目つきが凛々しくなって来ました。
三枚目が一段と凛々しいですかしら。
すごいですねえ。パソコンに向って指を差し出したら止まってくれそうです。
Commented by eomai at 2007-10-24 22:40
>>koneko2yさん  こんばんは~

③番目は♂ですから、そう見えるかも知れませんね.....
顔の周りが黒いので 悪そうに見えます(笑)

konekoさん...PCの前で「チュン・チュン」と小さな声で言ってみてください・・・画面から飛び出して来ますよ~~!(爆)
Commented by jinchandaisuke at 2007-10-24 23:31
どの写真もみんなカッコイイ~。
特に4枚目と最後の写真が好きです♪
ノビタキはまだ探せばチャンスはあるのでしょうか。
いつかは出会いたい鳥さんです。

あとPC全然重くないですよ~。
至って快適です♪
この画像サイズならまだまだは貼っても平気です。

Commented by siawasekun at 2007-10-25 04:28 x
ノビタキ、とても可愛らしいですね。
どのショットも、いいですね。

澄んだ目をしていますね。
(不祥事で、ニュースに出る人々とは、違いますね。)

見て、心癒されました。
ありがとうございました。
Commented by たまてん at 2007-10-25 09:11 x
ノビタキの♂は、次第に頭の色が薄くなるものなのですか? 何だか不思議な感じがします^^
それにしても、良い場所に止まる瞬間を上手く捉えられますね〜。私は焦って枝かぶりばっかりです^^;;

↓十三夜・・・凄いのひと言です!
eomaiさんへのコメントには「凄い」ばっかりになってしまい、語彙の貧困さが恥ずかしいです。
でも、本当に凄い!です。
Commented by mimi-bird at 2007-10-25 20:57
ノビタキの♂って、頭の黒さが薄くなるんですか?!!
地元では、ほとんどが若なので、知りませんでした、、、

この子は可愛いですが、頭が薄くなるって、、、、(変な想像をしています、、、)
Commented by chobimame at 2007-10-25 21:50
今日のノビちゃんは孤高の鳥って感じに見えます。
いつものんびりしてるように見えるのに。
哀愁のある後姿のせいかもしれませんね。

下のコスモスの写真、とてもキレイですねぇ~
コスモスって、あんな感じに撮れるんですね。
やっぱり個展をやるべきです!!
どの写真もステキですが、花の写真は、また他の写真と
空気感が違いステキですよ♪
Commented by gattin38 at 2007-10-25 21:53
こんばんわ。
今日はどうも。
あれから20分ぐらいしてから帰路につきました。
今朝は昨夜お電話した公園でカワセミちゃんを探しましたが
出会えませんでした。張り切って行ったんですがちょっぴし
残念でした!
Commented by eomai at 2007-10-25 23:24
>>jinchandaisukeさん  こんばんは~

横浜近辺にも来ていますよ~~♪
恐らく近くで観察できると思います。
スズメに似ていますから・・・見落とさないでくださいね~(笑)

PC・・・重くなかったですか~~?! 安心しました。。。

嬉しいコメントの数々 ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-10-25 23:27
>>siawasekunさん  こんばんは~

私が鳥を好きな理由のひとつが「澄んだ瞳」です。
この瞳を見て、何度癒された事か・・・
カワイイですよねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-10-25 23:34
>>たまてんさん  こんばんは~

鳥見をしていると・・・だんだんと自分が鳥になって行くのですよ...
小鳥も安心して側に寄って来てくれます(笑)

渡りを終えたばかりの子は、ナ―バスですが・・・
もう日にちが経っていますので、近くまで寄る事が出来ます。
勿論「運」も多分にありますが・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-10-25 23:37
>>mimi-birdさん  こんばんは~

変な想像はしないでくださいねぇ~~!!
「リアップ」は必要ありませんから・・・(爆)

しかし、お体がご無事だった事が何よりですよ~~♪
お互い、気をつけましょうねぇ~~!!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-10-25 23:41
>>chobimameさん  こんばんは~

またまた・・・そんなに褒めて貰うと 鼻が東京まで伸びて行きますよ~!
撮りたい構図は沢山あるのですが、何分 時間が足りなくて.....
出来る範囲で、頑張っていますよ~~♪

嬉しいコメントをありがとうございま~~す! m(__)m
Commented by eomai at 2007-10-25 23:44
>>う-さん  こんばんは~

あれから、日没までキクちゃんと遊んでいました。
暗くなるから、早く帰れと言われましたよ~~(爆)

朝から晩まで・・・子供ですねぇ~~!!

カワセミ・・・逢えませんでしたか~~?!
残念でしたね...また良いのが撮れますよ~~♪
Commented by rairaj6 at 2007-10-26 23:01
mimi-birdさんが >頭が薄くなるって
変な想像しています!(*^。^*)
このノビさんたち すごく深い色をしていますね。
2枚目がすごく好き。吸い込まれそうです! 吸い込まれたら ノビさんが迷惑ね~(^o^)丿
Commented by eomai at 2007-10-27 00:33
>>rairaj6さん  そうなんですよ~~!!

mimiさん、変な想像をしているんですよ~~♪
困ったなぁ~~!

ノビちゃん達も綺麗になって来ましたね...

ありがとうございました。
<< コスモスに・・・ コスモスと十三夜 >>