ジョウビタキ(♂) 2007
ジョウビタキ ジョビ君

私の周りでは至る所で見る事が出来る様になりました。
良いテリトリ―の奪い合いの喧嘩をしています。
このジョビ君も近くでしたが・・・留まる物が悪いです。
良い構図のジョビ君を撮ってあげたいなぁ~~♪

ジョウビタキ(♂) 2007_d0074828_23125722.jpg


ジョウビタキ(♂) 2007_d0074828_23131761.jpg


アサギマダラ

アサギマダラが目の前で、私も撮ってとセイタカアワダチソウに留まりました(笑)
大歓迎でデジスコで撮ってあげました。

ジョウビタキ(♂) 2007_d0074828_23152571.jpg

by eomai | 2007-10-27 23:16 | 鳥見 | Trackback | Comments(10)
Commented by koneko2y at 2007-10-27 23:47
至るところで見られる?羨ましい。
可愛い小鳥が沢山いてどれから写そうかと悩みませんか?
アサギマダラも一度は目の前で見たいです。
Commented by rairaj6 at 2007-10-28 00:42
そのうち コスモス・・・もうダメか・・紅葉か何か・・で、宜しく♪
それにしても 若くてハンサム♪ 
Commented by sakura at 2007-10-28 01:50 x
こんばんは~ちょっとお友達のところで行ってたら遅くなってしまいました~ もうこんな時間(^^; 子供たちは実家へお泊りです 帰り道、お友達の家に寄ったら、一時まで話し込んでしまいました(笑)

アサギマダラっていうんですか?この蝶
ジョビくんはとっても綺麗な色と模様なんですね
みたことないです、ほんとeomaiさんてよく知っていらっしゃいますね~♪

Commented by たまてん at 2007-10-28 16:35 x
ページを開いた瞬間「お〜〜〜〜ジョビだー!!!」と、声を上げてしまいました^^

もう至る所で見られるんですか!
それはと〜〜〜っても羨ましい環境ですね。
この柿色のフワフワのお腹、一度でイイから触って
みたいです。(笑)
Commented by mimi-bird at 2007-10-28 20:56
ジョビオくん、いたるところでですか~~いいな~~
今日やっとチラッと見られました~~♪

このハンサムボーイが冬の間いろいろな場面で撮らせてくれると、良いですね~~
Commented by eomai at 2007-10-28 22:36
>>koneko2yさん  こんばんは~

此方では、2~3軒に1~2羽のジョウビタキが住み着いています。
家の中まで入って来る事もあるんですよ...

この子は小さいのに、割と気が強く他の鳥を追い回します。
良い面もあれば、悪い面もありますよ~~!

モデル不足の時には、よく遊んでくれますよ~~♪
Commented by eomai at 2007-10-28 22:43
>>rairaj6さん  モミジョビですか~~?!難しいなぁ~~(笑)

雪の積った「ピラカンサの木」に、まだ赤い実が残る構図が夢です。

これから当分 モデルさんには困りませんね~~(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-10-28 22:48
>>sakuraさん  こんばんは~

そんなに話が弾みましたか~~(笑)

ジョビ君 恐らく、居ると思いますが・・・
気を付けて観察してみてくださ~~い!
これから其方では、水鳥が多くなるのでしょうね...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-10-28 22:55
>>たまてんさん  こんばんは~

この子は一段と男前でしたよ~~♪
もう1羽の雄を追い回していました。

やっぱり・・・みんな、思うんですねぇ~~!
このフワフワの体を触ってみたいと...(笑) 同感で~~す。

これから、良いモデルさんになってくれますよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-10-28 23:06
>>mimi-birdさん  こんばんは~

田舎では一家に1羽が当たり前ですよ~~(笑)
私の家にも、お店にも 1羽ずつおります。
モデルには困りませんが・・・この子も気が強いので・・・・・
多少問題があります。 反対に藪や木立の中から他の子を追い出して
くれる事もありますが...

ありがとうございました。
<< 秋の夕日に~~♪ コサメビタキ 2007 (NO2) >>