ミヤコドリ (NO1)
ミヤコドリ チドリ目 ミヤコドリ科

夕方であるのと、この子の頭の黒さから「目」が出ません(涙)
順光から、頭が斜めの角度を狙いたかったのですが・・・
自然相手は、此処が難しい所です。

ミヤコドリ (NO1)_d0074828_22292097.jpg


ミヤコドリ (NO1)_d0074828_2229395.jpg


ミヤコドリ (NO1)_d0074828_2230043.jpg


ミヤコドリ (NO1)_d0074828_22302240.jpg

by eomai | 2007-11-01 22:32 | 鳥見 | Trackback | Comments(14)
Commented by jinchandaisuke at 2007-11-01 22:44
eomaiさん
おくればせながら
お誕生日おめでとうございます。
肉の日でステーキですか焼き肉ですかしゃぶしゃぶですか。
ちなみに私は1番ステーキ、2番焼肉が好きです。
しゃぶしゃぶはどうもすぐに飽きてしまって困ったものです。
ミヤコドリですか。海辺の鳥はまだまじめに見にいったことがありません。波打ち際でのんびり餌を啄ばむなんてとても絵になりますね。
Commented at 2007-11-01 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2007-11-01 23:15
>>jinchandaisukeさん  こんばんは~

ありがとうございま~~す ♪

これからはお互いに あまり歳はとりたくないですねぇ~~!
肉は大好きですが・・・沢山は食べる事が出来ません...

海の鳥は種類が多く、良く似ている種も沢山居るので難しいです。
続々と冬鳥も飛来して来ていますよ~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-11-01 23:31
>>鍵コメ(11/1 23:12)さん  こんばんは~

建て前ばかりのブログでは進歩が無いと思います。
私は本音の部分が言えるブログが本当のブログだと思います。
少しキツイコメントに思えるかもしれませんが・・・
そんな事はないんですよ~~♪
Commented by rairaj6 at 2007-11-01 23:42
キクちゃんか!と来て見ましたら スマートなミヤコドリでした♪
最後はお目目がばっちりですね!
黒い子は この目に泣かされます。海が綺麗ですね~
Commented by eomai at 2007-11-01 23:52
>>rairaj6さん  もう・・・お目目がくっつきそうですよ~(笑)

早朝の暗いうちから~~日の入りまで 良い子で遊んでいました(爆)
キクちゃんは、もう少し後になるかなぁ~~♪
全く同じような構図で、ビックリされるかも~~!!
まさか、同じ所ではないでしょうねぇ~~(笑)
Commented by rairaj6 at 2007-11-02 00:25
びっくりしたことがあります! 勿論 ブログですから・・どちらでも構わないのですが、私 eomaiさんのこと女性と思っていました!
ミミさんちで 僕って書いているので え?と思って・・・(@_@;)
って 驚くこともないですが・・・(^o^)丿
Commented at 2007-11-02 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naochans_organic at 2007-11-02 21:42
ミヤコドリってゆったりと自然に溶け込んでいますね。時間が止まっているかのように...

なんじゃ一句: 波寄せる秋の浜辺にミヤコドリ
Commented by mimi-bird at 2007-11-02 22:31
ミヤコドリも目が出ない泣かせる鳥ですね~~
赤いお眼目がスコープでは見えるのに、写真にするとなかなか出なくって
最後の一枚がやっぱり良いですね、綺麗な砂浜と白波が引き立てますね♪
Commented by eomai at 2007-11-02 23:24
>>rairaj6さん  こんばんは~

ヘヘへッ・・・・・男ですよ~~♪
今まで女性と思っていましたか~~?(笑)
そんなに驚かなくてもいいのに.......

宜しくお願い致します m(__)m
Commented by eomai at 2007-11-02 23:27
>>鍵コメ(11/2 20:35)さん こんばんは~

やっぱり そうでしたか~~!!
そんな気がしていましたよ~~♪ 残念でしたねぇ....

色々と有り難うございました m(__)m
Commented by eomai at 2007-11-02 23:29
>>naochans_organicさん  こんばんは~

名前が風流で良いですよね~~♪
白黒の体色が砂浜の白色に溶け込んでいました。
とても綺麗な鳥さんですよ~~!

素敵な俳句をいつも有り難うございます m(__)m
Commented by eomai at 2007-11-02 23:33
>>mimi-birdさん  こんばんは~

顔の黒い子は、目を出すのが難しいですねぇ~~!!
ジョウビタキ(♂)やノビタキ(♂)・・・etc・・・
斜めの角度を狙いますが、なかなか上手くは行きません(涙)

この砂浜に来てくれたのが1番嬉しいですよ~~♪
感動しました。。。

ありがとうございました。
<< ミヤコドリ (NO2) ミヤコドリ >>