ミヤコドリ (NO2)
ミヤコドリ飛翔

アボセットの飛翔姿に憧れていました。
白黒の体色の綺麗なこと・・・
ミヤコドリの飛翔姿も白黒で綺麗でしたよ~~♪

ミヤコドリ (NO2)_d0074828_23184312.jpg


ミヤコドリ (NO2)_d0074828_23153714.jpg


ミヤコドリ (NO2)_d0074828_23155644.jpg


ミヤコドリ (NO2)_d0074828_23162661.jpg


我が為に  黄昏の浜  都鳥

ミヤコドリ (NO2)_d0074828_23173211.jpg

by eomai | 2007-11-02 23:19 | 鳥見 | Trackback | Comments(22)
Commented by koneko2y at 2007-11-02 23:35
都鳥って白と黒のコントラストが美しい鳥ですね。
大きさはどれ位ですか?
「都鳥」って聞くと時代劇に出てくる「都鳥の親分」を連想して困ります。
そんなことを分かる人はあまりいないかしら。古い人間なものでつい。
Commented by eomai at 2007-11-03 00:05
>>koneko2yさん  こんばんは~

大きさは「鳩」より1回り大きい位でしょうか・・・
とても綺麗な鳥さんですよ~~♪

「都鳥の親分」・・・流石にeomaiも記憶にありませんが・・・(笑)
「月影兵伍」字が合ってるかな(?)なんかは知っていますよ~~♪
親分を見て見たいですね~~!!

ありがとうございました~~♪
Commented by rairaj6 at 2007-11-03 00:10
eomaiさん こんばんは~♪ いやいや可笑しかったです~♪
所で ミヤコドリは飛翔のほうが綺麗ですね!
こんな模様?になっているのですか! 
赤・黒・白のコントラストが難しそう・・・
Commented by siawasekun at 2007-11-03 02:17 x
ミヤコドリ飛翔、素晴らしいですね。
↓ミヤコドリ、可愛らしいですね。
初めて、拝見させていただきました。
感激ショットです。

見せていただ゜き、嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by yan7117 at 2007-11-03 11:41
eomaiさんのところに来ると、世の中いろんな鳥さんがいることに気がつきます。いろんな生き物に囲まれて暮らしているんですよねぇ。
ミヤコドリさんもかっこいいなぁ
Commented by gattin38 at 2007-11-03 15:02
こんにちわ。
最高の写真ですね。
お見事です!
波とのバランスがほんとに素敵です。
都鳥に会えてしかもこんな写真が撮れるなんて~~。
ほんと辞められないですね!
Commented by mimi-bird at 2007-11-03 22:15
おお、eomaiさんの誕生日祝いに来てくれたミヤコドリは、なんと飛翔姿をこれほど素敵にeomaiさんに撮らせてくれたのですか~~♪

美しい海を背景の飛翔姿はこちらでは見られませんから、最高の誕生日プレゼントでしたね~~♪
Commented by nagm12002 at 2007-11-03 22:41
いいですねぇ
大好きな 飛翔の写真。
なんともカッコいいデザインの翼
神様も なかなかの デザイナーですね。
Commented by たまてん at 2007-11-04 01:03 x
赤、黒、白のパキッとした色合いが美しい!
飛んでいる姿の方が絵になる鳥ですね。な〜んて
言ったら、ミヤコドリに怒られちゃうかなf(^_^;;
Commented by siawasekun at 2007-11-04 04:21 x
昨日は、私の拙いブログに寄って、見てコメントありがとうございました。
そして、鳥見にも、感謝です。
「カモの仲間も、増えて来ますから目が離せませんよ..」「可愛いジョウビタキ(♂)、・・・・。」などのコメント、ありがとうございました。
とても、助かります。
感謝、感謝です。。
Commented by miletos_k72m at 2007-11-04 19:49
こんばんわ

3枚目の写真が好き、、良いですねー。アングルといい、波の感じといい、、都鳥と言う名前も良いですね^^
Commented by eomai at 2007-11-04 21:22
>>rairaj6さん  こんばんは~

アボセットが白色が多いのに対してミヤコドリは黒の比率が多いですね~!
比較的、近い距離にて撮影できたのは初めてでした。
綺麗な鳥さんですねぇ~~♪
Commented by eomai at 2007-11-04 21:24
>>siawasekunさん  こんばんは~

こんな綺麗な子が遊びに来てくれました (^o^)/
とても幸せな時間でしたよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-11-04 21:28
>>yan7117さん  こんばんは~

私も「鳥見」をするまでは、こんなに種類が居る事は知りませんでした。
山に行けば、みんな「山スズメ」だと思っていましたよ(爆)
望遠で覗いて見て、始めて微妙な違いを感じ取れます。
今ではすっかり鳥の世界にはまっております(笑)

お家の周りでも、気を付けて見てください・・・
小さな双眼鏡でもあると、観察し易いですが.....

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-11-04 21:32
>>う-さん  こんばんは~

「鳥見」の世界・・・奥が深く 素晴らしいですねぇ~~♪
「ときめき」「興奮」「サプライズ」・・・etc・・・と 
楽しくて・楽しくて・・・・・・!!
休みが少ないのが問題ですが...(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-11-04 21:34
>>mimi-birdさん こんばんは~

そうなんですよ~~♪ 飛翔姿まで披露してくれました(笑)
こんな子なら、毎日でも大歓迎ですが・・・

とても記念に残るプレゼントでした。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-11-04 21:39
>>nagm12002さん  こんばんは~

>神様も なかなかの デザイナーですね

その通りですね~~!! 素晴らしいデザイナ―ですよ!!
鳥の羽の模様を参考にしているデザイナ―も居ると聞きます。

やはり、飛翔姿がお好きですねぇ~~♪(笑)
私は鳥を撮りますが・・・nagm12002さんは鳥になりましたね!!
Commented by eomai at 2007-11-04 21:42
>>たまてんさん  こんばんは~

私も飛翔姿の方が絵になると思います(笑)
何とも綺麗なカラ―配色ですから...
この子に逢えて 嬉かったですよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-11-04 21:45
>>siawasekunさん  とんでもないですよ~~♪

私が分かる範囲でしかお答え出来ませんが・・・
こんなに感謝されて、とても恐縮です。
また、分からない時にはコメントを入れますねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by sakura71k at 2007-11-04 21:45
こんばんは~♪
ミヤコドリさん、きれいな模様なんですね~
動物の模様ってほんと不思議!!
波が荒いからきっと寒いんでしょうね。
Commented by eomai at 2007-11-04 21:48
>>miletos_k72mさん  こんばんは~

名前も風流で良いでしょう~~♪
少し大きな鳥さんですが・・・とても綺麗な子ですよ~~
3枚目がお好きですか~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-11-04 21:51
>>sakuraさん  こんばんは~

本当に綺麗な色合いをしていますねぇ~~♪
単調な色合いですが、とても好きですよ~~

>波が荒いからきっと寒いんでしょうね。

寒いのはeomaiの方でした(爆)
この日は海辺に出る格好では無かったので、とても寒かったで~~す!
夢中で撮りましたよ~~(笑)

ありがとうございました。
<< 第1回 下関市芸術文化祭 美術展 ミヤコドリ (NO1) >>