キクイタダキ (NO2)
キクイタダキ 「其の弐」

見る人が見ればお分かりだと思いますが・・・
「宵待ち草」のコマツヨイグサの花が開いているのがお分かりでしょうか?
この花は日が落ちてから開花します。
従って撮影時間は夕方とお分かり頂けたでしょうか...
この時間は「夕陽」以外は殆んどカメラのシャッタ―を切りませんが
あまりに可愛かったのと、こんなに近くに来てくれたのとで時間を忘れて撮りました(笑)
SSが稼げず、ブレブレ画像も量産しました(爆)

このタイトルが難し~~い!! コマキク??(爆)

キクイタダキ (NO2)_d0074828_23275262.jpg


これまた難し~~い!! セイキク??(大爆)

キクイタダキ (NO2)_d0074828_2329314.jpg


キクイタダキ (NO2)_d0074828_23293027.jpg


キクイタダキ (NO2)_d0074828_23295831.jpg




キクイタダキ (NO2)_d0074828_23303276.jpg




キクイタダキ (NO2)_d0074828_23311472.jpg

by eomai | 2007-11-06 23:36 | 鳥見 | Trackback(1) | Comments(26)
Tracked from おとぼけ鳥撮り日記2 at 2007-11-09 01:01
タイトル : キクイタダキ
eomaiさんのキクイタダキ (NO2)を拝見して 同じ条件・環境のようなのに・・全く違う、キクちゃんの可愛さ満点なのに びっくりしました。 今日のキクちゃんは遠かったのですが、言い訳にもなりませんね・・(ーー;) 頭を中心にUPしてみました・・(*_*; ... more
Commented by sakura at 2007-11-07 14:46 x
こんにちは!!可愛い~
頭の模様と、もりもりっとした体つき♪頭と体の境目がないところが
可愛いです~
宵待ち草…そういえば、そういう名前ですね。なるほど~
日が落ちてから開花するんですね、なんか、その名前に感動!!笑
Commented by koneko2y at 2007-11-07 16:48
クッキリした顔立ちで本当に可愛い。
キクイタダキは頭に黄色い菊の花がのっているように見えるから?
この黄色がこの子の可愛さを一層引き立てているようです。
見た事のない野鳥を沢山見られて、幸せを感じます。
Commented by jinchan@西条事務所 at 2007-11-07 19:32 x
こんばんは~♪
キクイタダキ見事ですね~
しかもこんなに近くまできてくれるなんて羨ましい限りです。
私にも少し分けてくださ~い。(^^v
しかしなんでこんなに可愛いのかなあ~キクちゃ~ん。
私もこちらに居るうちに何とか出遭いたいものです。
Commented by mimi-bird at 2007-11-07 19:59
キクちゃん、キクちゃん、キクちゃん、いいな、いいな、いいなぁ~~♪
一眼だから、こんなにたくさんピントが合って撮れたのですね~~
頭のてっぺんのキクを見せ付けて、私の心はジェラシーがメラメラと、、、
抑えるのが難しいよ~~ 

コマツヨイグサですか? マツヨイグサしか知りませんでした、、、
黄色のキクと、黄色いコマツヨイグサとのコラボレーション 素敵♪

Commented by gattin38 at 2007-11-07 22:09
こんばんわ
キクちゃん、見事にとらえられていますね。
あの時すぐ近くによってきためちゃくちゃ可愛いキクちゃんを
思い出しました。
Commented at 2007-11-08 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chobimame at 2007-11-08 22:18
可愛いーーーーーーーー!!
キクイタダキちゃんとお花は
まるでメルヘンの世界にいるみたい♪
なんだかこの世の景色じゃないみたい。
可愛い~~~(゚ー゚*)
キクイタダキちゃんのファンになりました!
Commented by たまてん at 2007-11-08 22:37 x
うわぁ〜〜〜感動的!!!
キクイタダキが地面に居るなんて!
勿論、キクイタダキだって地面に降りるのでしょうが、私の中では常に木の天辺に居るイメージなものでf(^_^;;
↓下でUPされているキクイタダキの小首を傾げている仕草、とっても可愛いですね♪

キクイタダキは横顔が似合う小鳥ですよね。
正面顔はへの字口で、ちょっとヘンテコ顔と思っちゃうのは私だけでしょうか?(笑)
Commented by rairaj6 at 2007-11-08 22:44
すごいですね 待っていたのですが、こんなに素敵とは・・・
最後のお写真に釘付けです。
このバックの色は 何ですか??とても気になります。
それにしても可愛いキクちゃん 男の子もばっちりですね!
Commented by rairaj6 at 2007-11-08 22:48
ひぇ~~ ↓のコメントに 私の名が! (ーー;)
どうしてこんなに違うの?と内心 自分の腕にがっかりしていました!
こんなに可愛い表情をたくさん撮って いいなぁ~と羨ましいです。
私のとは 比べものになりません。(/_;)
Commented by eomai at 2007-11-08 22:59
>>sakuraさん  こんばんは~

宵待ち草と言う言葉に感動しましたか~~♪(笑)

今宵待つ 愛しい貴方 月明かり (なんちゃって~~!!)

日が沈み辺りが暗くなると開花して来ます。
何だか、夜の蝶みたいですねぇ~~(笑)
暗闇に薄く見える「黄色い花」・・・可愛いお花ですよ~~♪
朝まで開いています。

ありがとうございました。 
Commented by eomai at 2007-11-08 23:02
>>koneko2yさん  こんばんは~

とても嬉しいコメントを ありがとうございま~~す!

小さな鳥さんですが・・・とても可愛い小鳥です。
普段は、なかなか撮れない子なんですが...この日は違いました。
とても お利巧にモデルをしてくれましたよ~~♪
皆、この子の様におとなしいと良いのですが・・・(笑)
Commented by eomai at 2007-11-08 23:07
>>jinchan@西条事務所さん  こんばんは~

此方に居る「キクちゃん」に広島まで行くように言っておきます(笑)
今日も「セイタカアワダチソウ」に居ましたよ~~!!
どうなんだろう・・・これから移動するのかなぁ~~??!!
広島滞在期間中にご対面出来るといいですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-11-08 23:11
>>mimi-birdさん  こんばんは~

mimiさんの所に行けば 私も涎がでる画像ばかりですよ~~!!
素敵なフィ―ルドをお持ちで、羨ましい限りで~~す。

キクちゃんは、今日もセイタカアワダチソウに居ましたよ~~♪
もう1ヶ月近くになるかなぁ~~!
他の子を狙っていましたので、今日はお休みしましたが...(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-11-08 23:14
>>う-さん  こんばんは~

今日もあの近くに居ましたよ~~♪
少し場所を移動していましたが・・・

あの可愛さは忘れられませんねぇ~~♪
本当に可愛い子でした。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-11-08 23:15
>>鍵コメさん  こんばんは~

そうでしたか...
来週は其方に入ります(牛)、早朝から狙います。
Commented by eomai at 2007-11-08 23:20
>>chobimameさん  こんばんは~

「キクイタダキファンクラブ」入会ですねぇ~~!!
私も他に「セッカ倶楽部」に入会していますが・・・(笑)
この子も超可愛い系ですよねぇ~~♪
仕草も可愛くて・・・忘れられませんよ~~(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-11-08 23:25
>>たまてんさん  こんばんは~

正面顔は・・・やはりへんてこですねぇ~~!
何枚か撮っていましたがUPしていません(笑)
小さくて、仕草が可愛くて...時間を忘れて撮っていました。
今までは木の上ばかりで見ていましたが、こんな所にもくるのですね..
地上に降りて、足元に来た時はビックリしました。
手の上に乗るかと思いましたよ~~(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-11-08 23:29
>>rairaj6さん  こんばんは~

お待たせしました~~♪ 何を仰いますか~~!!
rairaj6さんのキクちゃんも素敵でしたよ~~♪
撮影の環境が似ているでしょう~~??!!
しかし、可愛い子ですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-11-08 23:33
>>rairaj6さん  またまた こんばんは~

背景色ですが・・・
此処では言えませんので、其方に行ってカキコしますね...
Commented at 2007-11-09 01:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2007-11-09 01:18
eomaiさん こんばんは
キクイタダキ TBさせていただきました♪
Commented by eomai at 2007-11-09 23:12
>>鍵コメ(11/9 01:17)さん  こんばんは~

そうでしたか~~♪ 
この世界・・・何処となく繋がっているのですね~~(笑)
素敵なお写真を撮られる方ですねぇ~~♪
Commented by eomai at 2007-11-09 23:14
>>rairaj6さん  こんばんは~

了解しました~~♪ TB有り難うございま~~す!
宜しくお願い致します m(__)m
Commented at 2007-11-17 06:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2007-11-17 22:04
鍵コメ(11/17 06:08)さん  こんばんは~

時間を作って撮りに行きたいと思います。
情報を有り難うございました。 m(__)m
<< シロチドリ&ハマシギ キクイタダキ >>