ダイゼン (冬羽)
ダイゼン チドリ目 チドリ科

チドリ類の中でも大型に属する「ダイゼン」です。
大きさ的には「ハト」位でしょうか...体色は冬羽に変わっています。
時化の後、海岸に打ち上がった海草の中から虫を見つけて食べていました。
とてもフレンドリ-な子でしたよ~~♪

ダイゼン (冬羽)_d0074828_22241173.jpg


ダイゼン (冬羽)_d0074828_2224316.jpg


ダイゼン (冬羽)_d0074828_22245089.jpg


ダイゼン (冬羽)_d0074828_2225689.jpg


ダイゼン (冬羽)_d0074828_22252733.jpg

by eomai | 2007-11-09 22:26 | 鳥見 | Trackback | Comments(12)
Commented by mimi-bird at 2007-11-09 22:53
ダイゼンは優しいお顔の冬羽ですね、
フレンドリーでしたか、いいな~~
近いので、きれいに撮れたのでしょうか?
Commented by eomai at 2007-11-09 23:31
>>mimiさん この子は本当に優しい顔をしていますね~~♪

ノ-トリですから・・・いかに近いかお分かり頂けると思います。
こんな子ばかり居ると 良いのですが・・・

ありがとうございました
Commented by sakura71k at 2007-11-10 18:46
ノートリとは…?
おおきいんですか?首かしげてるのがかわいい♫
チドリってことは、これも群れてとぶんですか~?
Commented by siawasekun at 2007-11-11 05:34 x
ダイゼン、可愛らしいですね。
初めて、拝見させていただきました。
感激。
感動。
感謝です。

珍しいショット、ありがとうございました。
Commented by gattin38 at 2007-11-11 19:42
こんばんわ。
ダイゼンですか。初めて見ました。
とても綺麗ですね。
お目めもくっきり、嘴についた水玉も鮮明ですね。
Commented by eomai at 2007-11-11 22:50
>>sakuraさん  こんばんは~

「ノ-トリ」とは・・・全くのトリミング無しと言う事です。
被写体までの距離が近いという事になります。
この子は「ハト」位の大きさですよ~~♪

この子は単独で居ましたが・・・群れて居る場合もあります。

おとなしい子でしたよ~~♪♪
Commented by eomai at 2007-11-11 22:56
>>siawasekunさん  こんばんは~

有り難うございます。
場所が良くありませんが、おとなしくモデルをしてくれました。
おっとりとした、可愛い子でしたよ~~♪
Commented by eomai at 2007-11-11 22:58
>>う-さん  こんばんは~

う-さんは逢っていなかったですか~~??
沖の方に居た子だと思いますが・・・

おとなしい可愛い子でしたよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by chobimame at 2007-11-12 18:25
キレイな鳥さんですねぇ~
なんだか海も寒くなってきましたけど、
冬の海には、こういう鳥さんがよく似合いますね!
Commented by eomai at 2007-11-12 22:18
>>chobimameさん  こんばんは~

この子も冬羽に変わっているんですよ~♪
これから寒くなり、冬鳥達の出番になります。
冬鳥ならではの美しい子にも逢いたいものです(笑)

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2007-11-12 23:14
何度見ても 初めて~と思う私です。くちばしや足の色 長さ 色々違うはずなのに・・・同じ子に見えてしまう・・
下は 海草ですか? なんだか痛そう・・・
Commented by eomai at 2007-11-13 22:35
>>rairaj6さん  こんばんは~

この子は1羽で居ましたから・・・同じ子ですよ~~♪
海草は「カジメ」と言って、柔らかいぬるぬるした海草ですのでご安心をしてください(笑)
<< 冬の雲 シロチドリ&ハマシギ >>