紅葉
紅葉便り

先日の鳥見の最中に紅葉が綺麗でしたので数枚撮って来ました。
紅葉が進みましたので、次回は狙っている構図で撮って来たいと思います。
背景がありませんので、切り取ってみました。

紅葉_d0074828_23353878.jpg


紅葉_d0074828_23355755.jpg


紅葉_d0074828_23361383.jpg


紅葉_d0074828_23363299.jpg

by eomai | 2007-11-17 23:38 | その他 | Trackback | Comments(25)
Commented by siawasekun at 2007-11-18 05:26 x
紅葉ショット、素晴らしいですね。
今、旬ですね。

紅葉光景の素敵さを感じました。
ありがとうございました。
Commented by koneko2y at 2007-11-18 10:46
全然いたんでいない葉っぱの一枚一枚が美しいです。
どういう訳かこちらは葉っぱが痛んでいて赤くなる前に茶色だったり
まともな形の葉っぱが少ないような気がします。
Commented by sakura71k at 2007-11-18 14:51
eomaiさん、こんにちは。なんてbeautiful♪なんですの?
綺麗~。こんなきれいなシーンを見たら、そこで立ち尽くしそうです。
Commented by miletos_k72m at 2007-11-18 18:52
4枚目が好き、、1枚目もいい、、2枚目も、、結局全部いいんだわさー^^

東京はこれからなんですよー。待ち遠しい。またー
Commented by jinchandaisuke at 2007-11-18 21:44
こんばんは~
紅葉キレイですね~
宮島は今度の3連休あたりは物凄い人出の予感です。
紅葉も一息ついて冬鳥達が落ち着いてきたらいよいよ冬鳥シーズンも真っ盛りですね。
eomaiさんは鳥撮りの他に夕景、風景、自然写真はなんでも来いって感じなので本当に凄いと思います。


Commented by eomai at 2007-11-18 23:03
>>siawasekunさん  こんばんは~

ご無沙汰していて、申し訳ありません m(__)m
先程お邪魔して「鳥見」をして来ましたよ~~(笑)

紅葉を撮りに行く用意をしていませんでしたので、後日本格的に撮って来ます。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-11-18 23:08
>>koneko2yさん  こんばんは~

もう既に赤色からこげ茶色に変わっていて、痛んだ葉も随分とありました
1本の木から良い状態の枝・葉を見つけて撮っているのですよ...
逆光で、葉が光っている構図が紅葉には合います。
この光りが強すぎると色が飛んでしまいますので、この時はPLフィルタ―を使用してくださいねぇ~♪
Commented by eomai at 2007-11-18 23:10
>>sakuraさん  こんばんは~

次回は背景を入れた構図で撮って来ます。
紅葉を狙うレンズを使いますよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-11-18 23:12
>>ミレトスさん  こんばんは~

嬉しいコメントを ありがとうございま~~す♪
この冷え込みで、紅葉も進みそうです。
良い状態で残っているといいのですが・・・
次回、また撮って来ますよ~~♪
Commented by eomai at 2007-11-18 23:15
>>jinchandaisukeさん  こんばんは~

宮島は有名ですからねぇ~~!
絵になる構図が、沢山作れますから...
「モミジにシカ」・・・それに瀬戸内海の鏡のような海・・・
1枚の絵が完成ですよ~~!!
近かったら、私も行きたいですが...

ありがとうございました。
Commented by nagm12002 at 2007-11-19 18:18
eomai様
色づく 木々に季節の移ろいを感じるのは 日本人ならでは・・でしょうか?
そんな風景を スパッと切り取ることができるのが写真ですよね?
また 前と同じことを考えてます。
「はて 現物も こんな風に見えるんだろうか?」
ただただ 魅入ってしまいます。
Commented by 空飛ぶ父 at 2007-11-19 20:10 x
初めまして。ステキな写真を楽しませていただいております。風景も鳥達も美しいですね。隠れファンです!
実は4月に転勤で兵庫県から山口へ引越してきました。山口は素晴らしいところですね。この冬はいろんな鳥たちに出会いたいです。
Commented by mimi-bird at 2007-11-19 21:11
日本ならではの風景のモミジですね♪
でも、良い写真とは分かるけれど、自分では撮れないなぁ~~
私には、こういう写真を切り取るセンスが無さ過ぎます、、、
eomaiさんにお任せコースですね♪
Commented by chobimame at 2007-11-19 22:21
紅葉キレイ~~~!
もう山の方は紅葉しているらしいですけど、
なかなか紅葉を見にいけません。
秋はやっぱり紅葉ですよねぇ~
eomaiさんの写真で気分は紅葉狩りです。
Commented by rairaj6 at 2007-11-20 00:25
構図が うまい! 最後は特に好きです。真似させてね・・(*^。^*)
3枚目の影絵のような紅葉も素敵ですね~
どんな光の具合かな・・とおもいますが、光がないのですよね?
Commented by eomai at 2007-11-20 00:39
>>nagm12002さん  こんばんは~

ただカメラを構えて撮っているんじゃないですよ~~(笑)
光りの入り具合・モミジの葉の状態・角度・・・etc
切り取る構図まで考えて撮っています。

次回は紅葉を狙って来ますよ~~♪
良いのが撮れると良いのですが・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-11-20 00:44
>>空飛ぶ父さん  こんばんは~

きょうはご訪問 有り難うございま~~す♪
兵庫県から、山口へ・・・そうでしたか~~!
山口にも素晴らしいフィ―ルドが沢山ありますし、風景も素晴らしい所が
沢山あります。素晴らしさを感じ取って頂きたいと思います。
デジスコも始められたそうで、素敵な写真を撮ってくださいねぇ~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-11-20 00:47
>>mimi-birdさん  こんばんは~

何を仰しゃいますか~~mimiさん!!
mimiさんの植物のお写真も素晴らしいですよ~~♪

今度は「紅葉」を撮りに行ってきますねぇ~~!
絡ませる物は決っていますので・・・(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-11-20 00:50
>>chobimameさん  こんばんは~

今度はもう少し背景を入れたのを撮ってきますねぇ~♪
「紅葉狩り」とは・・・嬉しいですねぇ~~!!
なかなか見に行かれないでしょうね...
eomai紅葉園で、楽しんで行ってくださいねぇ~~(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-11-20 00:54
>>rairaj6さん  こんばんは~

やはり「紅葉」は逆光での撮影が良いですよ~♪
葉っぱの「てかり」が気になったらPLフィルタ―で調整してください。

rairaj6さんの紅葉も素晴らしいですよ~~!!
また、良いのを見せてくださいねぇ~♪

3枚目は影になった所での1枚です・・・面白いかな~と 思って(笑)

ありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2007-11-20 03:04 x
↓秋吉台の雲海 (雲海から昇る朝陽)は、本当に素晴らしいですね。
何度見ても、感動です。。

さて、昨日は、拙いブログに寄って見て、鳥見ありがとうございました。
とても、とても、助かりました。
感謝、感謝です。。

お礼が遅れてすみませんでした。
(こちらが、メンテナンス中であったり、自分が多忙であったりと、・・・・・。)
Commented by prends at 2007-11-20 18:53
初めまして♪♪
時々、拝見しておりましたが書きこみは初めてさせていただきますが
僕も山口(下関)在住です。

この紅葉も下の雲海も素晴らしいですね~(^-^)v


僕も今日、ブログデビューさせて頂きました。
写真もブログも初心者で恥ずかしいのですが(笑)
これからも、ご指導などよろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by prends at 2007-11-20 20:04
追伸、
勝手ながらリンクさせて頂きました。
申し訳ございません・・・。
Commented by eomai at 2007-11-21 22:13
>>siawasekunさん  こんばんは~

最近、忙しくなかなか遊びに行かれないのをお許しください...

条件が重なり また行って来ましたよ~♪
変わり映えの無い構図ですので、次回はポイントを変えて撮って来ます

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-11-21 22:17
>>prendsさん  こんばんは~

いらっしゃませ~~♪ お粗末なブログへようこそ^^
昨日、少しお邪魔させて頂きました。
アオサギの飛び物 上手に撮られていますねぇ~~♪
角島へも頻繁に通われているみたいで・・・

宜しくお願い致します。
<< シメ 秋吉台の雲海 (雲海から昇る朝... >>