アオアシシギ
アオアシシギ  チドリ目  シギ科

訂正 「ソリハシシギ」→「アオアシシギ」   ご指摘を頂きました。
本当に 有り難うございました 

鳥画像が溜まって来ています...
急ぎ足でUPしたいのですが、ままなりません(笑)

d0074828_23354994.jpg


d0074828_2336831.jpg


d0074828_23362597.jpg


ハマシギ
d0074828_23365921.jpg

by eomai | 2007-11-21 23:37 | 鳥見 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/6607396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koneko2y at 2007-11-22 10:29
野鳥さんもそうですが、今日は水面の影も美しいです。
三枚目、くちばしの雫が落ちたのでしょうか、波紋もできていて
美しいです。
Commented by prends at 2007-11-22 10:53
おはようございます♪♪

写真も構図など素晴らしいですが鳥の名前も詳しいですね。
ここで勉強させて頂きます(^_^;

今日の撮影も頑張ってください(^-^)v
Commented by sakura71k at 2007-11-22 12:56
今日は木曜日…。もしかして今頃、撮影中??
楽しみに待ってますよ~!!

最後のトウネンちゃん、もりもりっとして可愛い…もしや寒いから丸まってんのかな~
Commented by prends at 2007-11-22 18:31
今日は夕陽の撮影で偶然にも御一緒させて頂きまして光栄です。

それにしても凄い機材をお持ちですね♪♪
横でレンズ一本だけでウロウロチョコチョコして申し訳なかったです・・・。
と言う事で、恥ずかしいので今日の成果は明日のアップにします(笑)
(昨日の成果は午前中にアップしましたが・汗)

eomaiさんの今日の夕陽、楽しみにしてますね(^-^)v
Commented by gattin38 at 2007-11-22 22:32
こんばんわ。
さすがナイスですね。
ソリハシシギちゃん、私はまだアップせずにしまったままです。
私はこんなに綺麗に、うまく撮れていないと思います。
バンちゃんらしき水鳥、アップしました。
Commented at 2007-11-22 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chobimame at 2007-11-22 22:50
ソリハシシギちゃん水が冷たくないんでしょうか。笑
なんだか寒い季節に足をつけてると寒そうに見えてしまいますねぇ~
水面って、鏡のようになるんですね。
キレイに姿が映ってますね!
Commented by eomai at 2007-11-22 23:34
>>koneko2yさん  こんばんは~

瀬戸内の穏やかな干拓地の池ですので波も無く穏やかでした。
こんな感じだと影が映り綺麗なんですが・・・
影を入れて写してみました。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-11-22 23:37
>>prendsさん  こんばんは~

朝は早いですよ~~♪
5時過ぎには家を出ています(笑)
天気予報とは裏腹に期待を裏切られてしまいましたね・・・(涙)

偶然とは言え お会い出来て嬉しく思います。
また何処かでお会いできるとイイですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-11-22 23:38
>>sakuraさん  こんばんは~

この度の「シギ」の名前を間違っていました。
この子はトウネンでは無く「ハマシギ」でした。
訂正とお詫びを致します。 m(__)m

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-11-22 23:41
>>う-さん  こんばんは~

この「ソリハシシギ」ですが・・・
「アオアシシギ」の間違いでした。 すいませんでした m(__)m

バンちゃんの「若」みたいですねぇ~~♪

Commented by eomai at 2007-11-22 23:42
>>鍵コメさん  こんばんは~

本当に有り難うございました m(__)m
Commented by eomai at 2007-11-22 23:44
>>chobimameさん  こんばんは~

ソリハシシギちゃん・・・「アオアシシギ」でした。
訂正とお詫びを致します。 すいませんでした。

水鏡に映る姿も綺麗ですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2007-11-22 23:52
eomaiサンも間違うことがあるので 安心しました!!
カシラダカもミヤマの間違いかも・・再度 図鑑で調べます。
したから拝見しましたが、シメいいなぁ~~
モズも大好きです。ヤマガラさんも持って帰りたいくらいの背景ですね。
こんなチャンスに恵まれる方が羨ましい!
所で 紅葉 真似しました。(*^。^*) まだUPしていませんが 今日明日にでも。
所で >鳥画像が溜まって来ています
こんなのあり?? こちらはいなくてふぅふぅ言ってるのに~
Commented by siawasekun at 2007-11-23 05:24 x
アオアシシギ、とても、可愛らしいですね。。
ハマシギも、素敵ですね。。
珍しい鳥です。
↓シメ、アトリ、モズ、ヤマガラ、皆々可愛らしいですね。
いろいろ見せていただき、siawaseです。

私も、最近撮った小鳥を載せました。
本日(11/23)です。
機会みて、鳥見をお願いします。
ご多忙のところ、すみませんが、・・・。
Commented by eomai at 2007-11-23 23:55
>>rairaj6さん  こんばんは~

忙しくて、なかなかUP出来ない画像があるんですよ~~(涙)
どんどん溜まって来ています(笑)

紅葉のお写真・・・見に行きますねぇ~~♪

私も昨日紅葉を撮りに行きましたが・・・
鳥絡みは少なかったですよ...

有り難うございました。
Commented by eomai at 2007-11-23 23:56
>>siawasekunさん  こんばんは~

いつも有り難うございます m(__)m

後ほどお伺いいたしますねぇ~~♪
<< 紅葉 彩美 シメ >>