リベンジ・・・
リベンジに燃えていました

今日はブログでもお馴染みで、いつも大変お世話になっている「う-さん」と先週のリベンジに行って来ました。
まだ夜の開けきらない暗い内から早々と機材をセットし・・・
あの子のステ-ジの前にセット 寒い寒い夜明け前でした。
一眼のファインダ-は結露で曇り、何回拭き取った事でしょう...
東の空が明るんで来た時でした「ピィ-・ピィ-」と甲高い声でやって来ました
私の後ろでは無いですか!!! エッ!話が違うよ!!!
そろり・そろりとスコ-プを反転させ一応は写しました。

誰か「鋸」を持っていませんか?? 

リベンジ・・・_d0074828_23333279.jpg


運の無い時は重なる物で・・・
エナガの群れもモミジに来ましたが、ファインダ-が曇り良いのが撮れませんでした。
場所を変えて「ルリビタキ」(若)にも逢いましたが、いつもは肩に掛けている一眼を
この時は外していました所 至近距離3メ-トルでご挨拶だけでした(笑)

鳥好きの皆を悔しがらせてやろうと思ったのが大間違いでした。
謙虚な気持ち これを忘れてはいけませんね...
反省猿のeomaiでした(爆)
by eomai | 2007-11-29 23:42 | 鳥見 | Trackback | Comments(16)
Commented by rairaj6 at 2007-11-30 00:21
誰か「鋸」を持っていませんか?
え?どうしたの??
下のカワセミさん 笑いました!! すみません!噴出してしまいました!!
確かに「鋸」 必要ですね。
寒いときは結露も頭に入れておくことね。( ..)φメモメモ
いい勉強させていただきました。(#^.^#)
Commented by eomai at 2007-11-30 00:28
>> rairaj6さん  こんばんは~

rairaj6さんに あんな事を言った罰があたりました...
撮れないより悔しい、この構図!!

夜中の笑い声が此処まで聞こえましたよ~~(爆)
Commented by siawasekun at 2007-11-30 03:23 x
珍しいカワセミ、可愛らしいですね。
紅葉とのショットが、素敵ですね。
流石ですね。
鮮明な画像ですね。
見せていただき、siawase気分です。。
珍しいカワセミショット、ありがとうございました。

さて、お願いです。
私のブログの11/29(木)に載せた鳥見をしてください。
時間がとれた時でよいですから、・・・。
すみませんが、よろしく、お願いします。
Commented by koneko2y at 2007-11-30 11:39
撮れないより悔しい、この構図!!

eomaiさんの悔しさがにじんでいます。
手前の枝に止まってくれたらどんなに嬉しかったか・・・・。
残念でしたが、また次の機会に。
Commented by prends at 2007-11-30 13:02
久しぶりにコメントで笑ってしまいました・・・。 
↑ 先輩に対して失礼ですがm(_ _)m

koneko2yさんのコメント『撮れないより悔しい、この構図!!』
も良く解ります。
狙いは違うけど似たような目に僕も連続で逢ってますから
気持ちお察しします・・・。

次回、素晴らしいカワセミの写真を期待してます♪♪
Commented by sakura71k at 2007-11-30 19:41
ごめんなさい・・・わたしもちょっと笑ってしまいました。
鋸!!欲しいかも~笑
eomaiさん悔しかったの伝わってきますよ~♪でも
いつも素敵な写真だし、たまにはこういうものいいですよ(*^_^*)
Commented by mimi-bird at 2007-11-30 22:33
PCの前で、声を出して笑ってしまいました ♪
せめて、上の枝に止まってくれればいいのにねぇ~~
でも、コメントのほうが面白いから、これでいいのかも~~

まあ、野鳥が相手ですから、そう良い場面が簡単に撮れたら面白くないし、、、

次は、ルリビタキでしょうか?
仲良くなって、よく言い聞かせて、何に止まってもらいましょうか?
Commented by 空飛ぶhaha at 2007-12-01 11:43 x
私も皆さんと同じで、かなり笑ってしまいました~。
カワセミの声が後から聞こえた時、背中がゾクッとしませんでしたか?(笑)
でも色んな思いをされてるからこそ、ステキな写真が撮れるのですね。
私も、もっともっと悔しい思いを重ねないと...と思いました!
Commented by eomai at 2007-12-01 22:33
>> siawasekun さん  こんばんは~

なかなか思ったように行かないのが写真ですね~~♪
悔しい思いをしました。

鳥見・・・お邪魔しますね~~!
Commented by eomai at 2007-12-01 22:35
>> koneko2yさん  こんばんは~

1日中 ダメな日でした...
こんな日は何をやってもダメなんですよ~~
そんな日もあります(笑)
Commented by eomai at 2007-12-01 22:38
>> prendsさん  こんばんは~

夕陽はリベンジが効きますが・・・この構図はもう2度と撮れないかもしれません。野鳥撮影の難しいところです。

難しいから・・・リベンジに燃えます(笑)
Commented by eomai at 2007-12-01 22:40
>>sakura71kさん  こんばんは~

何処かのホ-ムセンタ-で鋸を買ってきてくださいね~(笑)
手前の枝をバッサリと切り落としてください。

悔しい・・・で~~す!!
Commented by eomai at 2007-12-01 22:42
>> mimi-birdさん  こんばんは~

mimiさんの大きな笑い声が 此処まで聞こえて来ました(笑)
とても悔しい思いをしましたよ~~!!

この日は何をやってもダメな日でした。
こんな日もたまにはあります。。。
Commented by eomai at 2007-12-01 22:45
>> 空飛ぶhaha さん  こんばんは~

後ろから鳴き声が聞こえてきた時は 嫌な予感がしました。
距離的には近かったのが余計悔やまれます。

飛び物にしても外した時はショックが大きいで~~す(笑)
Commented by gattin38 at 2007-12-02 16:28
こんにちわ。
誰か「鋸」を持っていませんか?? 
この気持ち、痛いほどわかります。
悔しいですよね。とっても色の鮮やかなカワセミちゃんだけに
悔しいですよね!
Commented by eomai at 2007-12-02 22:07
>>う-さん  こんばんは~

この気持ち・・・分かりますよねぇ~~!!
背景が背景だけに、悔やまれる1枚でした...
<< これは? チョウゲンボウ >>