先日の鳥見から・・・
UP待ちの画像を数点載せます。

コヨシキリ
先日の鳥見から・・・_d0074828_23571048.jpg

ウグイス
先日の鳥見から・・・_d0074828_23572968.jpg

カワセミ
先日の鳥見から・・・_d0074828_235831100.jpg

カワウ(こうして見ると羽の模様がきれいなんですねぇ~!)
先日の鳥見から・・・_d0074828_23585739.jpg

コガモ
先日の鳥見から・・・_d0074828_23591695.jpg

by eomai | 2007-12-03 23:57 | 鳥見 | Trackback | Comments(12)
Commented by rairaj6 at 2007-12-04 07:23
なんだか出番待ちのスター、勢ぞろいですね!少し見え隠れする画像が
期待感をそそります。
このあとワッと秋色に飛ぶんだろうな~ にくい演出ですね~~
(^o^)丿
3月末 宜しく!です。Goodな夕景 撮りたいです♪
Commented by まっちゃん at 2007-12-04 08:42 x
 ウグイス、この季節にもいるんですね。

先日来、「ミソサザイ」と思っていた鳥が「ウグイス」と分かりました。
鳴き声も、ホーホケキョではなく、「笹鳴き」と言うんですね。
これも、初めて知りました。
今も、下の家の庭で鳴いています。
撮り方もやっと分かり、階段に三脚を据えております。(笑)
いつか、eomaiさんのような写真が撮れたら嬉しいのですが。
Commented by prends at 2007-12-04 09:49
おはようございます☆

eomaiさんの鳥写真は全て目にピントもシャープで全体の画質も
安定してるので拝見してて安心感があります♪♪
基本的な事なのですが出来てない写真を時折見かけますから・・・。

デジスコなどは普通の望遠と比べてもピントはシビアなはず。
そういう意味でもさすがですね(^^ゞ
Commented by sakura71k at 2007-12-04 21:42
カワセミってイビツなかたちですけど、きれいなブルーがはいってるんですね、イガイとかわいい♡
コガモの羽根の下のぐりーんもすてき♫
Commented by eomai at 2007-12-04 23:16
>> rairaj6さん こんばんは~

何だか急に寒くなりましたね...
お風邪などひかれないでくださいねぇ~~♪

次から次へと撮っているので、過去の画像を忘れてしまいそうです(笑)
時間があればゆっくり整理できるのですが... rairaj6さんと同じで
忙しい毎日を送っております。。。

良い夕陽が撮れるとイイですねぇ~~♪
Commented by eomai at 2007-12-04 23:24
>>まっちゃん  こんばんは~

ウグイスは今の時期は囀りませんので、藪の中や木立の中で地鳴きを
します。「ジッ」「チッ」とか聞こえて来ます。
この地鳴きは他の子も似たような声でしますので間違える事もあります
アオジやクロジ・ミヤホ・・・etc 

お庭のウグイス 素敵なのを撮ってくださいねぇ~~♪
Commented by eomai at 2007-12-04 23:31
>> prendsさん  こんばんは~

毎日カメラには触るように心掛けています。
カメラだけは卑屈じゃ分かりません..体で覚えて行く事が大切だと思って
おります。その場その場での状況判断がいかに早く出来るかが勝負です

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!! そんな所ですよ~~(笑)
まだまだ修行が足りません...
Commented by eomai at 2007-12-04 23:36
>>sakura71kさん  こんばんは~

他の鳥さんに比べると異常に頭がでかいので、アンバランスですが・・・
この子は美しい鳥さんなんですよ~~!!
konekoさんもこの子の虜になってしまいました(笑)
1度見ると忘れられない鳥さんですよ~~♪

自宅の近くの川を注意深く観察すると、きっと見つかると思います。
綺麗ですよ~~!! 是非探してみてください
Commented by mimi-bird at 2007-12-05 22:21
あら、コヨシキリってそちらでは冬にいるのですか?
こちらではたしか、夏鳥だったような気がします、、、

3月末にデートですかぁ いいなぁ~~ 
お二人で、良い写真の競作をしてくださいねぇ 楽しみにしていますよ(素直ですよ)
Commented by eomai at 2007-12-05 23:14
>> mimi-birdさん  こんばんは~

渡りの途中でトイレ休憩に寄ったのですよ~~(笑)

mimiさんも近ければお誘いするのですが...
夕陽よりやはり鳥ですね~~mimiさんは!
すると山口のM島にいつか行きましょうねぇ~~♪
私の1番好きな島です(近くて遠い島ですが...)
Commented at 2007-12-12 07:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2007-12-12 23:48
>>鍵コメ(12-12 07:22 )さん  こんばんは~

アッ~~~~~!! 同じ夕焼けを見られていましたか~~♪
滅多に見られない面白い雲でしたね...

そんなに素敵な迷彩服ですか~~?! 私も欲しいなぁ~~♪
次回見せてくださいねぇ~~

ありがとうございました。
<< 冬の息吹  赤  >>