マ-ク X
冬の空

気象状況の不安定な冬の空ならではのこんな夕焼け雲も見る事が出来ます。
パノラマにしてみました。
決して「トヨタ」のCMではありません(笑)

画像をクリックすると拡大画像になります。

マ-ク X_d0074828_013788.jpg


久しぶりに波とのコラボです。

マ-ク X_d0074828_022637.jpg

by eomai | 2007-12-07 23:56 | 夕焼け | Trackback | Comments(25)
Commented by sakura at 2007-12-08 00:35 x
いいですね~
なんて素敵なのかしら…
今日はちょっと疲れてたので、ここへきて正解!!
なんだかほっとして寝られますよ~
マークx…笑 不思議な光景ですね。2枚目も綺麗!!

12月…なんだかばたばたと忙しいですね。うちは子供たちが胃腸炎になったりということも重なってなんだか落ち着かないこの頃です。大したことはないんですが。
eomaiさんも風邪ひかないようにしてくださいね~
Commented by eomai at 2007-12-08 00:49
>>sakuraさん  こんばんは~

嬉しいコメントをありがとうございます。。。

お子さん達が胃腸炎になられたのですか・・・??
それはいけませんでしたねぇ~~!!
年の瀬は何かと慌ただしくなりますが、子供さん達が具合が悪いと
気が重いでしょうね...早く良くなるように祈っております。
sakuraさんも無理をせず、お体の方どうぞご自愛ください。。。

ありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2007-12-08 01:28 x
冬の空ですか、・・・。
夕焼け雲のパノラマ、素晴らしいですねる

こんな素敵なショット、生まれて初めて、見ました。
感激。
感動。
感謝です。。

見せていただき、とても、siawaseです。。
ありがとうございました。

↓ミサゴ、コヨシキリ、カワセミなどの珍しいショットも拝見させていただきました。
とても、嬉しいです。
ありがとうございました。。
Commented by rairaj6 at 2007-12-08 01:42
すご~~~~!!
寝る前に 興奮してしまいます! 
波とのコラボ??? 素晴らしすぎる!!
Commented by まっちゃん at 2007-12-08 09:00 x
 夕日、眩しいくらいです。
こちらで見る夕日は、山に沈むものだけ。それも鉄塔の隙間から。(笑)
ましてや「波とのコラポ」なんて、とてもとても。
先日、熊本からの帰り道、はるか遠くに沈む夕日を久しぶりに見た気がします。
今日1日、素敵に過ごせそう、ありがとうございます。
Commented by koneko2y at 2007-12-08 09:59
またしても素晴らしい映像を拝見しました。
なんだか別世界に飛びこんだようです。
こちらもここ最近夕焼けが綺麗なのですが、夕日が沈む先が
あまり良くないのでただ眺めています。私から見てもうちょっと左に
沈むか大きく右に沈まないと撮りずらい太陽の位置です。
日が経つのを待つしかないです。
Commented by prends at 2007-12-08 10:14
おはようございます☆

1枚目、これが例の『面白い雲』ですね♪
確かに面白い感じで素敵な絵に仕上がってます。
パノラマサイズの表現も的確だと思います・・・。

2枚目はお得意の波と夕陽、夕陽の赤さと波の反射の
組み合わせのバランスが良いですね♪

当日、撮影に行けなかった事がとても残念です・・・。
Commented by たまてん at 2007-12-08 17:39 x
本当にXマークだぁ!!!
空の表情って不思議ですね〜。
そして、海と夕陽は、やはり相性が良いですね^^
埼玉県では望めない光景です。(笑)
Commented by gattin38 at 2007-12-08 21:45
こんばんわ
凄い一瞬ですね!
1枚目、なんか不思議な世界に飛び込んだみたいです。
2枚目もダイナミックで素晴らしい!の一言です!
さすがですね!

チョウゲンボウ、やっとアップしました!
Commented by mimi-bird at 2007-12-08 22:34
すご~~い!!! これまた新境地?
ネームカードの写真も替えましたね このシリーズですね

パノラマ画像、PC画面をもっと大きくして見たいような画像です♪
Commented by eomai at 2007-12-08 23:51
>> siawasekun さん  こんばんは~

晩秋のこの時期は面白い雲が出る事があります。
自然の織り成す芸術は素晴らしいものですねぇ~~♪

鳥達との出逢いはいつも楽しいですね...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-12-08 23:55
>> rairaj6さん  こんばんは~

rairaj6さん・・・いつも遅くまで起きているのですね...
私も割りと遅いのですが、その上を行っています(笑)

色々と構図は頭にあるのですが、なかなか自然相手ではままなりません

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-12-08 23:59
>> まっちゃん  こんばんは~

寒くなって来ましたが、お元気ですか~~♪
台の近くには行くのですが、なかなか台へは行かれません(涙)
金紅葉になり綺麗だと思っております。

又今年もお逢い出来ないのかなぁ~~(涙)
Commented by eomai at 2007-12-09 00:03
>> koneko2yさん  こんばんは~

嬉しいコメントをありがとうございま~~す♪
夕陽の沈む位置はノ-トに書いておくといいですよ...
私も1年間の夕陽位置は把握しております(笑)

これから夕焼け空が綺麗になりますので、都会の茜雲を見せてくださいねぇ~~♪
Commented by eomai at 2007-12-09 00:06
>>prendsさん  こんばんは~

最近は綺麗に水平線に沈む夕陽は見たことがありません。
快晴の日が少ないからですね...
灯台を絡めた1枚・・・いつか撮らないといけませんが(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-12-09 00:08
>> たまてん さん  こんばんは~

埼玉では見る事が出来ないでしょうね...
良い夕陽が撮れればUPして行きますので、此処で見てくださいねぇ~♪
寒さに負けず行って来ますよ~~(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-12-09 00:10
>>う-さん  こんばんは~

これからの冬の空は面白い雲や夕陽が出ますから...
チャンスがあると思います。
萩の夕景も楽しみにしていますよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-12-09 00:12
>> mimi-birdさん  こんばんは~

これから又面白い景色が撮れると思います。
鳥さんでは無いですが、見てくださいねぇ~~♪

チョウゲンボウもUPしますよ~~♪♪

ありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2007-12-09 02:53 x
昨日は、拙いブログでカワセミなどを見て、感想コメントありがとうございました。
エナガのことも、ありがとうございました。
本日のブログでの鳥見も、お願いします。
機会をみて、・・・・。
すみません。
Commented by miletos_k72m at 2007-12-09 16:48
こんにちわ

これって(トヨタの写真ね^^)、、地震雲みたい。地震雲って地震が発生する前に出る雲の事。。でも何事も無かったから自然界の不思議な雲ですねー^^
Commented by siawasekun at 2007-12-10 03:24 x
↑鳥見、ありがとうございました。
とても、助かりました。
心より、感謝、感謝です。

Commented by eomai at 2007-12-10 23:02
>> siawasekun さん  こんばんは~

いよいよ冬鳥本番となりましたね...
水鳥も沢山飛来していると思います。
寒くなりますが、これからが楽しみですねぇ~~♪
Commented by eomai at 2007-12-10 23:05
>>miletos_k72mさん  こんばんは~

此方では、これからこのような雲をよく見る事ができます。
晩秋の風物詩ですよ...
雲が出ると夕陽(落陽)は見る事が出来ませんが・・・

Commented by rairaj6 at 2007-12-10 23:37
お肌のために 早く寝ようと思うのですが・・・することが終わらないと・・・
12時就寝が理想なのですが・・(-。-)y-゜゜゜
Commented by eomai at 2007-12-11 00:20
>>rairaj6さん  こんばんは~

まったく同感!! シンデレラのように12時には寝室へ行きたいのですが...する事をしないとPCの電源を切れません(涙)
お互い時間が欲しいですねぇ~~!(笑)
そろそろ年賀状の用意もしないといけないし・・・(汗)
<< ノスリ ミサゴ飛翔 >>