ノスリ
ノスリ  タカ目  タカ科

最近よく出逢う子といえばこの子かなぁ~~!
MFでも5~6固体は居るでしょう。
この子も猛禽類の中では可愛い子ですよ~♪
車で走っていても、この子の白いお腹は目立ちます(笑)
この子の良い写真を撮らないといけないなぁ~~!!

ノスリ_d0074828_23354042.jpg


ノスリ_d0074828_23355985.jpg

トビにいじめられていました。
ノスリ_d0074828_23361563.jpg

大きな声で鳴いていましたよ~~!(トビがいじめるから...)
ノスリ_d0074828_23374124.jpg

by eomai | 2007-12-10 23:38 | 鳥見 | Trackback | Comments(12)
Commented by siawasekun at 2007-12-11 01:34 x
ノスリ、可愛らしいですね。
初めて、見ました。
感激。
感動。
感謝です。。

最近、よく出逢われるとは、・・・。
羨ましいです。

見せていただけ、とても、嬉しいです。。
ブログ交流での出会いって、本当に、いいものですね。
つくづく、そう思っています。。

さて、拙い私のブログでの鳥見をお願いします。
12/11(火)掲載の鳥たちです。
機会をみて、よろしくお願いしますね。。
Commented by prends at 2007-12-11 09:33
eomaiさん、おはようございます☆

鳥の事、良く知りませんが1~2枚目は確かに可愛い感じがしますね♪
3枚目はノリスが驚いてる&困ってる様子が良く解ります。
4枚目は迫力のある表情で素晴らしいです(^^ゞ
Commented by たにっち at 2007-12-11 15:37 x
ご無沙汰しております たにっちです
なんとか生きてまーす(笑)
また遊びに来ますね♪
Commented by mimi-bird at 2007-12-11 18:19
今度はノスリですか!!
ミサゴに、チョウゲンボウに、ノスリ 猛禽の魅力を堪能していますね~~♪
ノスリは目が黒くってやさしい表情ですね
トビに威嚇して激しく争う姿はやはり、猛禽そのもので素敵です♪
Commented by sakura71k at 2007-12-11 18:32
とびにいじめられてるノスリちゃん、「や、やめて!!」って言ってる感じ(笑)
猛禽類なのですね…なのに可愛い♪
Commented by chobimame at 2007-12-11 21:36
こんな強そうな子でもトビに苛められるのですか!?
だけど、どっちがトビなのかよくわかりません(>_<)
私には、あまり鳥が見分けえられなぁ~い。
こと猛禽類については!汗
大きな声で鳴くって、悔しかったんでしょうねぇ。
すごいタイミングの写真ですね!
Commented by eomai at 2007-12-11 23:16
>>siawasekunさん  こんばんは~

冬の時期には数種類の猛禽に出逢う事ができます。
ご存知のように特に猛禽は視力が良いので撮るのも一苦労ですよ(笑)

今しがた鳥見にお邪魔致しました。
全て正解でしたよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-12-11 23:18
>> prendsさん  こんばんは~

車での移動中でも、目が慣れてくると見つける事が出来ます。
アオサギだけとは言わないで他の鳥も撮ってください。
特に猛禽の飛翔は優雅です。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-12-11 23:21
>>たにっちさん  こんばんは~

オオッ・・・・・・・・・・・・!! かなりお久しぶり!!!
何はともあれ お元気そうで本当に安心しました (^o^)/
たまには顔を覘かしてくださいねぇ~~♪
Commented by eomai at 2007-12-11 23:27
>>mimi-birdさん  こんばんは~

なかなかナイスなショットが撮れません(涙)
猛禽の自然の中での荒々しい姿を絵にしたいのですが・・・

一瞬を捉えるのは難しいですねぇ~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-12-11 23:31
>> sakura71kさん  こんばんは~

可愛い目をしているでしょう~~♪
大きな鳴き声でしたよ...「やめて~~!やめて~~!」と言ってるように
聞こえました。
猛禽といえば強いイメ-ジがありますが、カラスやトビに追われている
姿を良く見かけます。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-12-11 23:35
>> chobimameさん  こんばんは~

野生の世界は時として残酷です。
弱者は常に狙われていますし、同じ種とてやられてしまいます。
カラスやトビの方が強いのかも知れませんね...

画像3の向かって左側が「ノスリ」です。
<< チョウゲンボウ マ-ク X >>