クロサギ
クロサギ  コウノトリ目  サギ科

小魚捕食に至る画像は後にUPします。
今日はその合間の姿を少し載せたいと思います。


誰か「アッシ」を呼びましたか~~??
旅から旅への「旅烏」 吹きつく風が身に沁みますぜ・・・
クロサギ_d0074828_23265298.jpg


クロサギ_d0074828_23272417.jpg


クロサギ_d0074828_23274252.jpg


何処からとも無くお友達がやって来ました...
険悪なム-ドが漂っていますねぇ~~
羽毛が逆立っていますよ...(恐ろしや・・恐ろしや・・・)
クロサギ_d0074828_2331328.jpg


狩りの様子はまた次回UPさせて頂きます。
決してじらしてるんじゃないんですよ~~(笑)
by eomai | 2007-12-22 23:34 | 鳥見 | Trackback | Comments(22)
Commented by たまてん at 2007-12-23 02:28 x
おおぅ、やはりサギは存在感がありますね〜^^;;

3連休に入った途端、関東も激寒です(((>_<)))
鳥を待っている最中、寒さに耐えられず思わず
走り出してしまいそうです。(笑)

eomaiさんも、お風邪など召さないようご自愛くだ
さいませ。
更新、楽しみにのんび〜り待ってま〜す(^0^)
Commented by sakura71k at 2007-12-23 23:53
マンガに出てきそうなトリさんですね~笑
クロサギってことは、シラサギの仲間ですよね?白いときれいに感じるのに、黒いとなんだか全然違った印象…笑
Commented by eomai at 2007-12-23 23:56
>>たまてんさん  こんばんは~

先日の大霜の日の撮影は、私も震えていましたよ...(笑)
素晴らしい感動に出逢う為 頑張っていましたが・・・ダメでした(涙)
毎回素敵な出逢いはありませんからね~~

次回のUP楽しみにしていますよ~~♪
何が出て来るのだろう...ワクワク...

お心遣い感謝致します 本当にありがとうございま~~す♪
たまてんさんも、あまり無理をしてはいけまえんよ~~!

Commented by eomai at 2007-12-24 00:00
>>sakura71kさん  こんばんは~

sakuraさんの苦手な部類でしたね...(笑)
この鳥さんはサギ類の中でもなかなか撮れない鳥さんです。
とても警戒心が強く近寄れないのですよ...
私もこんな近くで撮影したのは初めてです。

この度は「おとぼけシリ-ズ」でしたが、次回は自然の厳しさをUPしたいと思っています。
Commented by siawasekun at 2007-12-24 02:48 x
クロサギ というのですか?
初めて、見ました。
可愛らしいですね。。
感激。
感動。
感謝です。
見せていただき、とても、siawaseです。

↓区切りから拝見させていただきました。
珍しいショット、ありがとうございました。

さて、拙い私のブログの12/24(月)掲載の鳥見を、機会をみて、よろしくお願いします。すみません。
Commented by miletos_k72m at 2007-12-24 03:28
おはよー

お友達が来て毛が逆立っている、、やはり縄張り意識なのかしらん?
確かに(恐ろしや、恐ろしや)ですねー^^

今日はですねー、、時間を間違えて2時前に起きちゃいましたー(泣)お陰でねむ~~い。(しょうがないねー^^!)

さて、残念ながら「猫絵」は当選しませんでした。すみませ~ん、また来年企画しますのでその時チャンスを~~^^(あーそれにしても眠いなー^^)
Commented by ブティック at 2007-12-24 15:40 x
風が強くて曇りでは撮る気しないです。「クロサギ」の砂場の写真
初めて見ました。角島の岩場ではよく見ますが岩色の保護色で目立たないですネ。
阿川の沖田で、カルガモ」の中にトモエ」?がいたので、確認しに行ったらいませんでした。
オマケは近くのカンジの悪いばぁ~様を見てしまいました。
不幸な一日でした!
Commented by rairaj6 at 2007-12-24 20:32
いやぁ~~ 結構じらしてますよ~!
さて!?となって 続きですもの!
それにしても1枚目 笑っちゃいました! 確かに渡世人のようですよ♪
Commented by koneko2y at 2007-12-24 21:38
がにまたの足で振り向きざまに「誰か、アッシを呼びましたか~~」って
eomaiさんが見ていますよ。ちょっと付き合って下さいな。
Commented by chobimame at 2007-12-24 21:55
クロサギちゃん、足の格好が面白いですね。
顔つきが、なんだかひょうきんというか。
仲間がきて羽が逆立ってるって、なんででしょう!?
それにしても寒そうです。
Commented by siawasekun at 2007-12-25 02:56 x
eomaiさん

昨日は、拙い私のブログに寄って見て、鳥見ありがとうございました。
ルリビタキ(♂)とのことで、感激しました。
大変に、助かりました。
心より、感謝申し上げます。。

ただ、その上の鳥見も、すみませんが、機会みて、お願いします。(ひっとして、ウグイスでしょうか?わかりません、・・・・。)
Commented by うー at 2007-12-25 21:42 x
こんばんわ。
クロサギ君、なかなかの役者ですね!
とっても面白いです!
私もクロサギ君、例の所に行って撮りたいんですが
まだ行けてません。
来年の楽しみに残しておきます!
Commented by naochans_organic at 2007-12-25 22:37
白鷺や青鷺は目にしますが、黒鷺は初めてみました。精悍で本当に旅鳥...「旅がらす」のようですね。

なんじゃ一句: 旅がらす定まる宿なし冬の浜
Commented by eomai at 2007-12-25 22:39
>>siawasekun さん  こんばんは~

普段警戒心の強い子ですが、この日は比較的至近距離で撮影出来ました。なかなか撮る事の出来ない子ですので興奮しましたよ~~(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-12-25 22:43
>> miletos_k72mさん  こんばんは~

動物は本能的に警戒態勢の時は逆毛を立てるのでしょうか...
鳥のこんな状態は初めて見ました。

来年は当たるとイイナァ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-12-25 22:47
>>ブティック さん  こんばんは~

地元で「トモエ」はイイですねぇ~~♪
また情報が入れば教えてくださいねぇ~~!
「感じの悪いバァ-様」とは・・・どんな感じなのでしょうね(笑)
来年は素晴らしい出逢いが待っていると思います!!!
素敵なお写真 また見せてくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-12-25 22:50
>>rairaj6さん  こんばんは~

何と言っても枚数が多くて・・・・・(トホホ...)
その上年末で何かと忙しく・・・・(  ・・   )

すいません  m(__)m
Commented by eomai at 2007-12-25 22:53
>>koneko2yさん  こんばんは~

konekoさん分かっていただけますよね...
この渡世人の姿を・・・(笑)
何とも「旅がらす」そっくりなんだから...笑いますよ~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-12-25 22:56
>> chobimameさん  こんばんは~

この日は寒かったのですが、此処最近は温かい日が続いていますよ。
「木枯らし紋次郎」のような渡世人を思わせる格好が面白いですね...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-12-25 22:57
>> siawasekun さん  了解しました~~♪

今しがたお寄りしてみましたが・・・
どうも「ウグイス」のようですよ~~♪
Commented by eomai at 2007-12-25 23:01
>>う-さん  こんばんは~

年末で仕事以外の用事もあり、商売人は忙しいですねぇ~~!
気温があまり低くないので助かりますが...
来年は楽しみが増えて、益々鳥見で忙しくなりそうですね~~♪

年末お風邪などひかれないようにお気をつけてください

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-12-25 23:05
>>naochans_organicさん  こんばんは~

ご無沙汰していて申し訳ありません m(__)m
海岸線に居るサギですが、数が少なくおまけに体色が岩と同じ黒色なので見つけるのが難しい鳥です。
普段は人影が近づくと早くに逃げてしまうのですが、この日はモデルをしてくれました。

素敵な句 ありがとうございま~~す♪
<< クロサギ ◇次回予告◇ >>