クロサギ
 001.gif お待たせしました~~♪

クロサギ_d0074828_23134215.jpg


クロサギ_d0074828_2314010.jpg


クロサギ_d0074828_23141776.jpg


クロサギ_d0074828_23143873.jpg


クロサギ_d0074828_23145432.jpg

by eomai | 2007-12-25 23:16 | 鳥見 | Trackback | Comments(13)
Commented by rairaj6 at 2007-12-26 00:02
抜き足差し足 えらい慎重なわりに・・小さな魚ゲットですか?
いやぁ~笑えますね~
また ダイナミックに突っ込んで スカ!ですか?
私を見るようで ・・身につまされます・・(*_*;
Commented by rairaj6 at 2007-12-26 00:03
再度下を見て・・ O脚の脚が面白いですね~~(^o^)丿
Commented by たまてん at 2007-12-26 02:46 x
前屈みで猫背・・・サギの動作って、こそ泥ちっくですよね〜^^;;

こちらでもサギは居て当たり前の鳥ですが、獲物を捕らえている姿は、とんと見た事がありません。食べているから生きているのでしょうが、なんだか不思議です^^;;
Commented by siawasekun at 2007-12-26 05:04 x
獲物をねらって突進するクロサギ、素敵ですね。
真剣な姿、伝わってきました。
なかなか撮れないショットですね。
流石ですね。

見せていただき、感動しました。
ありがとうございました。

また、昨日は、私の拙いブログの鳥見、ありがとうございました。
助かりました。
心より、感謝申し上げます。。
Commented by 空飛ぶhaha at 2007-12-26 09:31 x
首を長くして待っていました!(笑)。
クロサギの一歩って体ひとつぶんありますね。
昨日娘が↓のクロサギ1枚目を見て「アニメのキャラクターのようで親しみがわくね~。」と言ってました。
Commented by sakura71k at 2007-12-26 19:22
ふふふ(笑)たまてんさんのコメントみて同感♪
こそどろチックです~笑
Commented by mimi-bird at 2007-12-26 23:21
クロサギくんの抜き足差し足の姿がユーモラス
羽を広げたゲット場面が気になりますが、何か捕れたのかなぁ?
最後のお澄まし場面が 照れて、ごまかしているのかしら? 
眼が赤いのですね、印象的です
Commented by eomai at 2007-12-27 21:09
>> rairaj6さん  こんばんは~

小さな魚で驚いたでしょう...(笑)
大きさ的には「ワカサギ」くらいでしょうか。
魚種は分かりませんが数は沢山居たようです。

この子の其の他のお食事も見た事がありますが「ギンポ」「アイナメ」
など磯魚が多いみたいですね...

動作をみていると、面白いですよ~~♪
Commented by eomai at 2007-12-27 21:13
>> たまてん さん  こんばんは~

シラサギ・アオサギなどはドジョウやハヤなどの小魚を食べているのを良く見かけます。

クロサギは警戒心が強くなかなか捕食は見る事が出来ません。
この時は小さな魚を食べていましたよ~♪

格好はわるいですが・・・(笑) 数も少なく貴重な鳥さんです。
Commented by eomai at 2007-12-27 21:16
>>siawasekunさん  こんばんは~

普段からクロサギが居ると狙っていたのですが・・・
なかなか撮らせてくれないんですよ~~(涙)
この日は思いもよらず、近い距離で撮影できました。
こんな事もあるんですねぇ~~♪ 嬉しい出来事でした。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-12-27 21:22
>> 空飛ぶhaha さん  こんばんは~

お待たせて申し訳ありません m(__)m
美しくカッコイイ鳥さんではないのですが・・・
なかなか近くで見る事が出来ない鳥さんなので嬉しくて・・・(笑)

捕食時の鋭い目つきとは裏腹に「オトボケポ-ズ」は笑えるでしょう~~??

娘さん・・・真剣にナベヅルをデジスコで狙っていましたね~~♪
今からスコ-プを触っていると、将来はカメラマンになれますよ~~!
自然の中で過ごし、自然と触れ合って ・・素敵な事です♪♪
Commented by eomai at 2007-12-27 21:27
>> sakura71kさん  こんばんは~

体が黒く格好も猫背・・・kosodoroチックですか~~(爆)

綺麗でもなく格好も良くなく暗い感じの鳥さんですが・・・
数の少ない貴重な鳥さんなんですよ~~♪
この度こんな近くで撮れた事を嬉しく思っています。

大きな鳥さんばかりで申し訳ありません...m(__)m
Commented by eomai at 2007-12-27 21:31
>> mimi-birdさん  こんばんは~

この時は小魚が沢山居たようです。
大きさ的には「ワカサギ」程度の小さな魚でした。
数にしたら沢山食べていましたよ~~♪
捕食の瞬間画像はまだあるのですが・・・作品的なものはUPしておりません。。。

そう言えばこの度撮影した固体は目が白かったような・・・??
確かめてみますね~~!!

ありがとうございました。
<< ブログ クロサギ >>