ノスリ
 072.gif ノスリ

先日のリベンジと思いつつ・・・暫し待っておりましたが
どうもこの電柱が好きらしく良い所へは移動してくれませんでした。
枝ぶりの良い所にとまった写真 素晴らしい飛翔姿と・・・課題は残ります。 

ノスリ_d0074828_22454087.jpg


ノスリ_d0074828_2246178.jpg


昨日2日から仕事始めでした。
初詣での「おみくじ」は「中吉」 今年、後半に掛けて運気が上昇との事
焦らずボツボツとやって行かなくっちゃ!!

森林組合の方から聞いたお話ですが・・・
今年は山に木の実が沢山残っているそうです。
・・・という事は、低地への飛来は少ないのかも?
近場の鳥影も少ないような気もします。
年初めの作戦を変えないといけないかもしれませんね~~(笑)
by eomai | 2008-01-03 22:55 | 鳥見 | Trackback | Comments(20)
Commented by rairaj6 at 2008-01-04 01:52
せ・い・か・ん!! 精悍 猛禽の鋭い目には魅せられますね。
結構好きです。
所で 山には実がいっぱい・・ですか・・・
鳥が少ないと思います。でもeomai さんちの辺にはいっぱいいそうですね。
Commented by micchako at 2008-01-04 15:32 x
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末、年始とご丁寧な投稿ありがとうございます。
やっといつもの生活に戻りました。
今年もすばらしい写真を見せてください。
どこかのフィールドでお会いできればうれしいです。

Commented by たまてん at 2008-01-04 17:02 x
遅ればせながら、新年のお慶びを申し上げますm(__)m

ジョウビタキ・・・相変わらずの素晴らしい写真ですね!
夫の実家へ帰省中、あちらで何度もチャレンジしてみましたが、まともなものは1枚も撮れませんでした^^;;
野生は、一筋縄ではいきませんね。

ノスリ・・・一富士、二鷹といった感じですね!!!
Commented by mimi-bird at 2008-01-04 20:57
ノスリ、緑バックなら 「中吉」 ではないですか♪
後半が運気上昇ですか、いいなぁ~~

ドングリは今年はなり年で、食料があるので、クマも山から里へ降りてこなかったとか、
野鳥よ、お前もか、足のない私は困るのですよ、、、
少ないのですよ、近場には
Commented by koneko2y at 2008-01-04 21:40
精悍な顔つきの鳥、「ノスリ」と言うのですか・・・。
今年も名前も知らなかった鳥、見た事もない鳥の写真を
見せていただけるものと楽しみにしています。
私の方は元旦に初めて「メジロ」を見ました。逆光でシルエットしか
写せませんでした。
Commented by siawasekun at 2008-01-05 02:26 x
ノスリですか、・・・。
初めて、見ました。(たぶん)
感激。
感動。
感謝です。
正月そうそう、珍しい鳥を見せていただき、siawaseです。。
こうして見ると、可愛らしいものですね。。
↓初鳥(撮り)されたジョウビタキも、可愛らしいですね。
いいですね。

さて、 eomai さん
私の拙いブログ1/5(土)に載せた鳥見を、機会をみて、すみませんが、よろしくお願いします。
Commented by jinchandaisuke at 2008-01-05 12:11
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

新年初鳥撮り↓
随分とメタボっているジョビ太郎ですね~♪
今年は数多くの素敵な出逢いの予感がしますね。(*^。^*)

私も今年は猛禽や飛びモノにも少しづつチャレンジしてみようかと思っています。今後共、よろしくお願いします。
Commented by chobimame at 2008-01-05 16:40
お正月はどうでしたかぁ~

ノスリちゃんって、名前は可愛いのに、
姿は精悍ですねぇ~
強そう!
森林の様子で、鳥の飛来も変わったりするのですね。
やっぱり自然環境と野生動物にとって、とてもデリケートな問題ですね。
Commented by sakura71k at 2008-01-05 17:43
そう、ちょびまめさんと同感です。かわいい名前なのに、こわもてですね(笑)
そちらは雪がなさそうですね~ いいなぁ~ 笑
雪があると、身が縮む気がしますよ…早く春よこーい

Commented at 2008-01-05 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2008-01-05 22:40
>>rairaj6さん こんばんは~

見間違えると「トビ」ですが・・・(爆)
一般の方には分からないかも知れませんね~~!

冬至を過ぎましたので、夕陽が北方向に移動しています。
今期初のワイングラスを今日撮りましたが・・・
とてもUP出来る物ではありません。

Commented by eomai at 2008-01-05 22:43
>>micchako さん  こんばんは~

長い間 お疲れ様でした~~♪
さぞかし撮影に行きたかった事と思います(笑)
この所お天気が良いのできっと撮影に行っていると思いますが・・・

此方こそどうぞ宜しくお願い致します m(__)m

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-01-05 22:48
>>たまてん さん  こんばんは~

お帰りなさ~~い♪ 
素敵な野鳥に出逢えたようですねぇ~~♪

たまてんさん・・・ちゃんとお化粧をして行きましたか??
ジョビオ君は美しい女性が大好きですよ~~(笑)

今年もどうぞ宜しくお願い致します m(__)m

Commented by eomai at 2008-01-05 22:51
>> mimi-birdさん  こんばんは~

この子は電柱や電線が好きで・・・困ったものです。
この子に限らず「猛禽類」は電柱や電線が好きな子が多いですね~!

近場でも素敵な子に出逢えると確信しています。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-01-05 22:55
>>koneko2yさん  こんばんは~

やはり猛禽・・・精悍な顔つきですねぇ~~!
車で走ってるといつも4~5羽は見つけます。
なかなか思い通りには撮れないのが残念で~~す♪

konekoさんの知らない鳥さん 沢山UPしたいですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-01-05 22:58
>> siawasekun さん  こんばんは~

そう言えば・・・一富士(秋吉台の山) 二鷹(ノスリ)と縁起の良い構成に
なっていましたね~~♪
さて...三の茄子は何にしましょうか??(笑)

後ほどお伺い致しま~~す

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-01-05 23:02
>>jinchandaisukeさん こんばんは~

此方こそどうぞ宜しくお願い致します m(__)m

この時は雪が降っていました...ジョビオ君も膨らんでいますよ~~!

飛び物も面白いですよ~~♪♪

jinchandaisukeさんにも素敵な出逢いがある事を願っております。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-01-05 23:08
>>chobimameさん  こんばんは~

chobimameさんも3日から仕事始めでしたね...
私は2日からですよ~~!
元旦のみ休みでした。
年末の寝不足が祟って・・・眠いで~~~~~す(笑)
1日中寝てみたいなぁ~~!!

mimiさんも言われておりましたが、今年は山にどんぐりが多いので
クマも山里に下りて来ないそうです。
今の所、熊の被害も少ないですね。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-01-05 23:13
>> sakura71kさん  こんばんは~

天気予報が大雪とか言うから・・・慌ててスタッドレスに付け替えて
警戒していましたよ~~!!
結局1センチも積る事は無かったです。

雪国のこの時期の苦労は大変ですね~~!!
余計な仕事もありますし・・・
春が待ち遠しいのも痛いほど分かります。

頑張ってくださいねぇ~~♪♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-01-05 23:15
>>鍵コメさん  こんばんは~

此方こそ どうぞ宜しくお願い致します m(__)m

今年もバシバシ撮りましょうねぇ~~!!

<< ヒメウ 初鳥(撮り) >>