ヒメウ
ヒメウの首が長茄子に見えて・・・(笑)

無理やりヒメウを持って来ました。
ヒメウ_d0074828_23533380.jpg


ウミウが右に来ました(比較出来ると思います)
ヒメウ_d0074828_23544389.jpg


ウミウのいつもの羽干し風景です。
ヒメウ_d0074828_23554027.jpg


ヒメウ_d0074828_2356151.jpg

by eomai | 2008-01-05 23:57 | 鳥見 | Trackback | Comments(12)
Commented by siawasekun at 2008-01-06 01:32 x
ヒメウ、可愛らしいですね。
たしかに、首は長茄子に似ていますね。
ウミウも、可愛らしいですね。
得に、最後のショット、素晴らしいですね。
見せていただき、siawase気分です。。
ありがとうございました。

さて、eomaiさん
昨日は、鳥見ありがとうございました。
「モズ(?)」拡大画像を、1/6(日)の今日、載せました。
再識別を。機会みて、お願いします。
すみません。。
Commented by prends at 2008-01-06 17:00
eomaiさん、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致します♪♪
(予定より早く帰宅しました・汗)

今日の写真は3枚目と4枚目が好きな感じです(^^ゞ
デーライトシンクロかな?それとも自然光??

下のノスリは2枚目が素敵ですね(^-^)v
Commented by mimi-bird at 2008-01-06 20:30
ヒメウって、本当にいるのですね!!!

長茄子ですね、二鷹に続いて、三なすび 縁起が良いですね~~♪
三枚目のような、波しぶきが入れば最高ですね~~
Commented by rairaj6 at 2008-01-06 22:56
しぶきがメインのような3枚目 好きです!
こんなシーンが撮りたいな・・
ヒメウとウミウ 並ぶとよくわかりますね~、長茄子ですかぁ??
笑っちゃいますね! 似てて・・・
Commented by siawasekun at 2008-01-07 00:59 x
eomaiさん

昨日も、鳥見ありがとうございました。
助かりました。
ありがとうございました。

1/7(月)の今日も、鳥見をお願いします。
引き続いてで申し訳ありませんが、機会みて、お願いします。
すみません。
Commented by eomai at 2008-01-08 00:03
>> siawasekun さん  こんばんは~

ルリビタキをゲットしていましたねぇ~~♪
あの子は若鳥ですが・・・3年生ともなれば青色の素敵な子に変身します
普段の何気ない風景の中、小さな小鳥も目を凝らして見ると見えて来ますよね~♪

これからも素敵な出逢いがあるとイイですねぇ~~♪
Commented by eomai at 2008-01-08 00:05
>> prendsさん  こんばんは~

岡山のお母さんはお元気でしたか~~??!!
帰省されて、さぞかし喜ばれた事でしょうね...

此方こそ宜しくお願い致します。
Commented by eomai at 2008-01-08 00:09
>>mimi-birdさん  こんばんは~

元旦の「秋吉台」の山々を「富士山」に見立て・・・
ノスリを猛禽類という事で「鷹」・・・
こじ付けで「ヒメウ」を「茄子」・・・と 苦しい出来でした~~(笑)

画像のUPもしないといけないのですが・・・
今まで忙しくしていました(明日くらいから暇になると思いますので...)
ボチボチやって行きますね...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-01-08 00:12
>>rairaj6さん  こんばんは~

次回、海が少し時化ていたら此処へ案内します。
波しぶきを入れて撮る事が出来ますよ~~♪
ヒメウも居ると思いますので・・・

もう時期するとハギ○○コも来ると思いますが...
Commented by eomai at 2008-01-08 00:14
>>siawasekunさん  こんばんは~

今しがたお伺い致しました。
素敵な子に出逢えて 良かったですねぇ~~♪

Commented by rairaj6 at 2008-01-08 00:51
ハギ○○コ 宜しく 宜しくです。<(_ _)>
昨年見ましたが あの独特なピンク~ 目がくらくらしそうでした。
またくらくらしたいです♪ オオ●シ●のほうも 悔しい思い出があります。払拭したいですぅ!
Commented by eomai at 2008-01-08 23:44
>>rairaj6さん  こんばんは~

今年も来てくれるとイイですねぇ~~♪
折角ですから・・・お土産があると良いのですが...

私もオオ●シ●は何度も悔しい思いをしましたよ~~!
一昨年の12月は毎週通いました(笑)
ミゾレ交じりの雪の降る日は誰も居なくて1人でブラインドに入っていました。
孤独で凍え死にそうでした。。。
<< 更新が追いつきません・・・ ノスリ >>