オジロワシ
オジロワシ タカ目 タカ科 (幼鳥2年生)

この度、珍しい鳥に会う事が出来ました。

現地では皆さん お世話になりました 
素晴らしい出会いと感動を 有り難うございました。
その大きさと飛翔姿・・・魅了されましたよ~~♪
被写体までは遠く良い出来ではありませんが少しUPします。

デジ一画像(飛び物)
オジロワシ_d0074828_0373130.jpg


オジロワシ_d0074828_0381347.jpg


オジロワシ_d0074828_0383247.jpg


デジスコ画像
オジロワシ_d0074828_0393869.jpg


オジロワシ_d0074828_040222.jpg


オジロワシ_d0074828_040285.jpg


オジロワシ_d0074828_0405713.jpg

by eomai | 2008-01-12 00:43 | 鳥見 | Trackback | Comments(32)
Commented by たまてん at 2008-01-12 00:50 x
でっかーい!凄い大迫力です!!!
オジロワシを目に出来るなんて羨ましい限りです。
なんと力強い姿でしょう!
やはり猛禽は威厳がありますね^^
Commented by siawasekun at 2008-01-12 06:24 x
オジロワシ、活き活きしていますね。
初めて、見ました。
感激。
感動。
感謝です。。

見せていただき、siawaseです。
とても、嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by ポチコ at 2008-01-12 06:31 x
epmaiさん おはようございます。

オジロワシ待っていました。
さすが飛翔姿は雄大ですね~。
留まりものの顔は可愛いですね。

近いうちにお邪魔しようと思います。(^^)
Commented by koneko2y at 2008-01-12 09:36
臨場感あるオジロワシの写真はすごいです。
そばで見たらもっともっと感動するのでしょうね。
野生でたくましく生きるオジロワシの飛翔シーンありがとうございました。
Commented by prends at 2008-01-12 11:08
eomaiさん、おはようございます☆
この写真は多くの方々とご一緒されたみたいですね~♪

オジロワシって見た事も無い種類。撮影だけでも大変な苦労が有ったと思います♪♪

猛禽類は良く解らないので一般論の写真的に考えると飛翔の写真は背景次第で
技術では超えられない、とても難しい撮影ですね・・・。
厳しい条件の中で良く頑張って撮影されたと思います(^^)d

今日の写真で特に好きだったのは4枚目の鳴いてるのと5枚目の首を廻してる写真の
2枚でした(^-^)v

僕もカワセミなどに挑戦中ですが上手く行かなくて・・・(^^;
Commented by 空飛ぶhaha at 2008-01-12 11:24 x
国の天年記念物のオジロワシ、すごい迫力です。最後のオジロワシ、かっこいい!貫禄がありますね。
Commented by jinchandaisuke at 2008-01-12 12:25
eomaiさん
こんにちは。

オジロワシというのですか。
私はトビもワシもまったく猛禽類は解かりません。(^_^;)
でも、eomaiさんをはじめいろんな方の写真をみていると私も挑戦してみようと思っています。
デジスコの止りモノの写真なら私も撮れそうですが、その前に近所の猛禽ポイントを見つけることが先決ですね。
Commented by トリポリ at 2008-01-12 19:06 x
eomaiさん、ご無沙汰しております。

オジロワシとは凄いですね。
北海道へでも行かなきゃ見れないものと思ってました。
ところで、世間様とご無沙汰してた間にHPが消えましたので、
お手数ですが、リンクの削除をお願いします。
Commented by sakura71k at 2008-01-12 20:29
オジロワシ、迫力ですね~

トリって感じがしないかも(笑)動物って感じ~

Commented by mimi-bird at 2008-01-12 20:44
オジロワシ、素晴らしいです~~♪
雄たけびする幼鳥ですか!!
顔つきもなかなか精悍ですね
飛翔姿もたっぷりですねいいなぁ 
デジスコ画像はピントがきてクリアでやはり良いですね

いいなあ~~ 北海道で遠いのを見ましたが、止まっていただけ、、、
妬けるなぁ~~ 
Commented by rairaj6 at 2008-01-12 22:23
やはりデジスコの威力は 凄いですね! 顔がこんなに鮮明に撮れるなんて
あれだけの距離を感じさせませんね。
あくびをしたときを撮り損ねましたので この様子を見ると残念です。
撮りたかった!!
上を旋回してくれたのは嬉しかったですが、どうしてもシルエット状態、
でも 尾や羽が透けて綺麗です。
楽しい時間をご一緒頂き ありがとうございました♪
Commented by gattin38 at 2008-01-12 23:31
こんばんわ
9時半までNHKを見ていて先ほどやっとアップしました。
アップできたのは1枚だけでした。
私の実力ではこんなところです。
一眼の方はピンボケばかりでした!
これから練習してがんばります。

さすがに綺麗に撮れていますね。
迫力満点です!

Commented by eomai at 2008-01-13 00:00
>>たまてんさん こんばんは~

新年早々、幸先の良いスタ-トとなりました (^o^)/
思いがけない出会いで幸運でした。
この他にも初見の子に会う事ができましたよ...
この日は猛禽一色となりました(笑)

迫力の有る飛翔姿・・・優雅でした。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-01-13 00:04
>> siawasekun さん  こんばんは~

この日は、幸運にも出逢う事が出来ました。
鳥見だけは「運」が物を言いますが...新年早々ついていました。
先輩のお陰で素晴らしい感動を頂きました。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-01-13 00:08
>> ポチコさん  こんばんは~

先日はお騒がせ致しました...
お元気そうなお声を聞けて嬉しく思います。
次回、お暇な時はお顔を覗かせてくださいねぇ~~♪
楽しみにしております (^_-)-☆

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-01-13 00:23
>>koneko2yさん  こんばんは~

忙しくてコメントを入れておりませんが...すいません m(__)m

北海道近辺でしか見ることが出来ない貴重な「ワシ」を近くで見ることが
出来ました (^o^)/

羽を広げたカラスの3倍の大きさがあります。
風格の漂う素晴らしい飛翔姿を見せてくれましたよ~~♪

ありがとうございました
Commented by eomai at 2008-01-13 00:36
>> prendsさん  こんばんは~

思いがけない物に出逢え 幸先の良いスタ-トとなりました。
自然に生きる者は相手次第ですから・・・
「運」が殆んどを占めています。

クリア-な「カワセミ」拝見していますよ~~♪
最近はコメントを入れる暇が無いのでお許しください m(__)m

ありがとうございました。
Commented by prends at 2008-01-13 09:26
eomaiさん、おはようございます☆

お忙しいようですが無理なされないように・・・。
(このレスには書き込み不要です♪♪)
Commented by eomai at 2008-01-13 23:00
>>空飛ぶhaha さん  こんばんは~

身近なところでこんな凄いのに会えるとは思っていませんでした。
素晴らしい出会いと感動でしたよ...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-01-13 23:05
>>jinchandaisukeさん  こんばんは~

猛禽は美しい飛翔姿に魅了されます。
こんな身近なところで会えるとは思っていませんでしたよ...

jinchandaisukeさんの良く行かれる「つくば」辺りでは
会えると思いますが...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-01-13 23:08
>> トリポリ さん  こんばんは~

長い間更新されてなくて・・・心配しておりました。
お元気でしたか??
HPの削除とは悲しい事ですが...
違うかたちでの再開を心待ちにしております。

お寄りして頂き ありがとうございます。
Commented by eomai at 2008-01-13 23:10
>>sakura71kさん  こんばんは~

この子は大きいですよ~~~!!
羽を広げたら 羽を広げたカラスの3倍はあります (@_@)

鳥の中でも最高の大きさですからね~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-01-13 23:15
>> mimi-birdさん  こんばんは~

今期は猛禽の当たり年でしょうか...?
昨年秋から「アカアシチョウゲンボウ」に始まり「ケアシノスリ」「オジロワシ」
嬉しい猛禽ラッシュが続いております。

mimiさんもお近くだったら良いのですが...
 とても残念で~~す!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-01-13 23:22
>>rairaj6さん  こんばんは~

亀レスになってしまい申し訳ありません...

私は「飛び出し」の瞬間を逃してしまいました (^_^;)
もう少し緊張感を持たないといけないと反省しました。
せめてデジスコのレリーズを持って いつでも押せる形をとっていないと
いけませんでした。
お話に花が咲いていた矢先でしたから・・・2秒遅れました
慌てるもんだからピンを後ろの藪に持っていかれました(涙)
体制を立て直してピンが来た画像は後姿でした...トホホ...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-01-13 23:27
>>gattin38さん  こんばんは~

先日は大変お世話になりました  m(__)m
素敵な出逢いが待っていて 良かったですねぇ~~♪
大霜の下りた川べりは心臓が止まるかと思いました。

皆さんとの楽しい時間 勉強にもなりましたね...

プチ遠征となりましたが、お疲れ様でした
またご一緒致しましょう  有り難うございました。
Commented by eomai at 2008-01-13 23:28
>> prendsさん  こんばんは~

お心遣い感謝致します。

Commented by rairaj6 at 2008-01-14 00:15
コメントにお返事いりませんよ~ お忙しそうですね。
今日のケアシノスリを見て やはり感想を~
上空を飛ぶケアシさん 綺麗ですね。お空が綺麗に感じるのは
気のせい?
1枚目のケアシノスリ 全然心当たりがありません・・どこ?でしょう??

ハイチュウ♀ 私のよりうんと撮れています!
私はボケボケブレブレ!(ーー;)

Commented by yukarin0513 at 2008-01-14 20:52
こんばんは~

わぁぁ

すごいですね!!!

勇壮な鳥ですね~ びっくりしました。
Commented by siawasekun at 2008-01-15 03:41 x
↑ケアシノスリ&ハイイロチュウヒ(♀)を拝見させていただきました。
初めて見ました。
感激、感動、感謝です。
こうして見ると、可愛らしいものですね。
見せていただき、とても、嬉しいです。

さて、eomaiさん
いつもながらですが、鳥見をお願いします。
拙い私のブログで
1/15(火)に載せた鳥です。
ご多忙とは思いますが、機会みて、よろしくお願いします。
すみません。


 
Commented by eomai at 2008-01-16 00:10
>> rairaj6さん  こんばんは~

もう少し早く此処へ入っていれば良かったですねぇ~~♪
残念な結果になりました...
しかしケアシはまだリベンジできますからね

橋を渡ったところで撮ったやつですよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-01-16 00:12
>>yukarin0513さん  こんばんは~

ハハハァ・・・
あまりの大きさに驚いた事でしょう...
身近なところで見る事が出来て幸せでした (^o^)/

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-01-16 00:13
>> siawasekun さん  こんばんは~

了解しました~~!!
今から行って見ますねぇ~~♪
<< ケアシノスリ 角島灯台 >>