オジロワシ
オジロワシのリベンジを試みるが・・・

快晴の青空を願っているのだがなかなか休みの日と重なる事がない
今撮れる物、今しか撮れない貴重な被写体を狙っているのだが...
先週は誠に恥ずかしいのだがカメラ設定を間違っていた。
情けないやら...悔しいやら...(それも含めてのリベンジでした)

今日は生憎のお天気で小雪が舞い又しても良いのが撮れませんでした(涙)

寒い中ご一緒した皆様 大変お世話になりました。
次回フィ―ルドでお会い出来る日を楽しみにしております。
有り難うございました。

とりあえず3枚程UPします。

d0074828_045450.jpg


d0074828_052641.jpg


d0074828_054857.jpg

by eomai | 2008-01-25 00:06 | 鳥見 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/7070518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by siawasekun at 2008-01-25 02:35 x
オジロワシの飛翔姿、素晴らしいですね。
見て、感激。
感動。
感謝です。。
こちらでは、まず見られない貴重なショットを見せていただき、siawaseです。。
ありがとうございました。

さて、eomaiさん
昨日の「「モズ」鳥見、ありがとうございました。
とても、嬉しかったです。
感謝、感謝です。。
Commented by なつまま at 2008-01-25 08:47 x
はじめまして。
「モモのしっぽ」のモモママさんのリンクから飛んできました。
すばらしい写真の数々ですね。
私も最近、写真を始めて鳥撮りにはまっています。
ちょうど超望遠はいいなぁ~~」というような記事を書いたばかり(^^ゞ
やはり綺麗な写真ですね。
また欲しい気持ちが出てきそうです(笑)
猛禽類の飛翔姿は私もチャンスを狙ってます(笑)
これからも立ち寄らせて下さいね。
しばらく初心者の域をウロウロですが、よろしくお願いします。
Commented by 空飛ぶhaha at 2008-01-25 16:18 x
eomaiさん、こんにちは♪
今朝のA新聞に「ワシ、迷った?」と載っていました。迷い子なのですね。ちゃんと帰れるのか心配です。でも飛んでいるところは幼鳥でも雄大でいいですね。
蝶も絶滅危惧種がふえつつあります。原因のほとんどはやはり開発だそうです。自然と人との関係、もっと考えないといけないと思いました。


Commented by ポチコ at 2008-01-25 16:52 x
eomaiさん 昨日はお世話になりました。\(~o~)/

思いがけない出会い、思っていたとおりの素敵な方でした。(^^)
おかげさまでオジロワシの姿を堪能しました。
雪をバックのオジロワシ本場のようでなかなか良かったですね。

私もリベンジに行ったはずなのですが、突然のレンズのトラブルであえなく返り討ちにあいました。
レンズは今日入院しました。1ヶ月近くかかるとか、困ったことです。

オジロワシも新しい餌獲りの方法を覚えしばらくいてくれるといいですね。
ミサゴには気の毒ですが協力してもらって。(^^)
Commented by mimi-bird at 2008-01-25 22:56
小雪降る、寒い中、リベンジでしたか
これでも、まだ不足なのでしょうか?
一枚目の木を背景にしたのが、素敵ですね~~♪

オジロワシがいるだけでも、うらやましいです~~
北海道みたいですね~~
Commented by eomai at 2008-01-26 00:37
>> siawasekun さん  こんばんは~

小雪の舞う中 ドラマがありました。
この大きな姿、地元で見る事の出来る素晴らしさ・・・
数々の感動を与えてくれます。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-01-26 00:41
>>なつままさん  こんばんは~

ようこそおいでくださいました m(__)m

鳥さんの「目」にどんどん引かれていきます(笑)
鳥見・鳥撮り・・・とても楽しいですよ~~♪

素敵なお写真をどんどん撮られてくださいねぇ~~!

此方こそ宜しくお願い致します。 ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-01-26 00:48
>> 空飛ぶhaha さん  こんばんは~

何処からか情報が行ったのでしょね...
この固体は朝鮮半島で繁殖した固体の中の1羽と聞いております。
オジロワシ幼鳥2年です。
もう長くは此処には居ない筈です...
成鳥になって帰って来てくれる事を心から願っております。
成鳥の黄色い嘴・白い尾羽 見てみたいなぁ~~♪

この子達が安心して住めるように自然破壊を阻止しないといけません。
人間の為の地球ではありません...共存出来る環境を守る事が第一です。
Commented by eomai at 2008-01-26 00:54
>> ポチコ さん  こんばんは~

昨日は大変お世話になりました m(__)m

思いがけない出会いでとても嬉しかったですよ~~♪
しかし「レンズトラブル」がいけませんでしたね.....
またポチオさんとリベンジに来られてください。

まるで北海道を思わせる雪の降る中・・・飛んでくれましたねぇ~~♪
画像は散々なものですが、雰囲気が伝われば嬉しいですが...

次回フィ―ルドでお会いできる日を楽しみにしております。

ありがとうございました。

Commented by eomai at 2008-01-26 00:58
>> mimi-birdさん  こんばんは~

納得の行く1枚が撮れません (^_^;)
晴れの青空にリベンジしたいですが...
カメラ設定も少し変えなくては・・・
宿題は多いで~~~す!!

雰囲気だけは北海道でしたが...(笑)

ありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2008-01-26 01:40 x
↑オジロワシ VS トビ、素敵なショットですね。
とても、珍しいショットに、感動しました。
↑小雪の舞うオジロワシも、凄いです。
感激しました。

珍しいショットを見せていただき、とても、嬉しいです。
ふりがとうございました。

さて、私の拙いブログでの鳥見をお願いします。
1/26(土)に載せた鳥です。
機会みて、すみませんが、よろしくお願いします。




Commented by eomai at 2008-01-26 23:05
>> siawasekunさん こんばんは~

そう言って貰えると嬉しいです。
寒い中撮った甲斐がありましたよ~~♪
お天気が悪かったので、作品は無理だと分かっておりましたが...
どうしても会いたい気持ちに駆られました(笑)

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2008-01-28 21:24
しばらくご無沙汰の間に 凄いですね~
オジロワシに賭けてらっしゃるのですね~(*^。^*)
それにしても 小雪舞う中でのオジロワシ なんだか健気な気がします。
地元で頑張ってらっしゃるのですね。
下のウグイス かわいいです♪
ウグイスもピラカンサ 好きなのですね・・・
Commented by eomai at 2008-01-28 23:59
>> rairaj6さん  再度こんばんは~♪

次回この子に会えるか心配ですよ...
とんでも無い人がいますから。

なかなか自由が利かない身ですからお庭で遊んでおります。
昨日は「ミソッチ」も4羽来たんですよ~~♪
今日は・・・キクちゃんも・・・

嬉しいコメントを有り難うございま~~す!
<< オジロワシ ピラカンサシリーズ (NO3) >>