ミソサザイ
庭のミソサザイ

先日「ピラカンサ鳥」を撮っていると...
ウグイスの地鳴きよりも少し小さな地鳴きが聞こえて
暫らく見ていると・・・何と「ミソッチ」ではないですか~~♪
それも4羽が 一度に4羽は初めての体験でしたよ...
メジロの群れを追い払う時の声は低音の凄い声を出していました(驚)
その中の1羽がモデルになってくれました。

ミソサザイ_d0074828_2316699.jpg


ミソサザイ_d0074828_23163670.jpg


ミソサザイ_d0074828_2317468.jpg


ミソサザイ_d0074828_23173049.jpg

by eomai | 2008-02-06 23:24 | 鳥見 | Trackback | Comments(21)
Commented by ばーば・まっちゃん at 2008-02-07 09:33 x
 おはようございます。
サーバー障害、疲れますね。
お疲れさまでした。

ミソッチ、可愛い~。。
あのチョコマカした小鳥を、さすが、eomaiさん。

昨日、MF散策で「アカウソ」であろう固体を見かけました。
近いうち、確認してきます。


Commented by sakura71k at 2008-02-07 17:39
ミソッチって…笑 そういう名前かと思いましたよ

可愛いですねー。

ブログ障害はどうなりましたか?私のところは何ともないのですが…

早く直るといいですね♪
Commented by mimi-bird at 2008-02-07 21:19
素早い ミソッチ!! 
どうして、ピントバッチリで何枚も撮れるの?
歌までうたって大サービスですね~~♪
Commented by rairaj6 at 2008-02-07 22:25
え? 4羽も?? どうして eomaiさんちにはそんなにいるの?
飼ってる? (#^.^#)
しかも さえずりですか?ペアになるには早いですよね~
でもいいなぁ~ ミソッチ 可愛い♪
Commented by jinchandaisuke at 2008-02-07 22:37
eomaiさん こんばんは。
ミソッチはやっぱり可愛いですね~♪
しかし、ご自宅のお庭なんですか。(・。・;
凄いですね~~。
それにピラカンサスシリーズもご自宅だったんですね。
なんと素敵なお住まいで羨まし過ぎます。
まさか↓のキクちゃんもご自宅ですか。
どこへ行かなくても鳥さんの方からやってきてくれるなんて夢のような話です♪

Commented at 2008-02-07 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2008-02-07 23:38
>>ばーば・まっちゃん  こんばんは~

ブログ障害でお騒がせ致しました m(__)m
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません...

きょうは又お会いできるんじゃないかと思っていましたよ~♪
お天気も良く久しぶりの「鳥見日和」でした。
良いのが撮れているとイイのですが...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-02-07 23:46
>> sakura71kさん  こんばんは~

この鳥も小さな小さな小鳥ですよ~♪
色も地味な鳥さんですが、とても可愛い子で~~す

ブログ障害はお陰様で直りました。
ご心配をお掛けいたしました m(__)m
Commented by eomai at 2008-02-07 23:49
>>mimi-birdさん  こんばんは~

なかなか遠征もできない私の所には、こうして向うから来てくれます(笑)
それも団体で(爆)

この子は特別サ―ビスですので、モデル料もはずみましたよ...
とても良い子でした。
Commented by eomai at 2008-02-07 23:52
>> rairaj6さん  こんばんは~

私も4羽居るのは初めて見ました。
本によると「ハ-レム」を作る事もあると書いてありますので・・・
雄が1羽で3羽が雌かと・・・(いいなぁ~~!!)

欲を言うと・・・苔生した岩の上で鳴いて欲しいですが...(欲張りですか?)
Commented by eomai at 2008-02-07 23:56
>>jinchandaisukeさん  こんばんは~

キクちゃんは違う所ですよ~~♪
jinchandaisukeさんが悔しがると思いますが、今日も又移動中に出逢いました。
きょうは更に至近距離で1メ-トル!後ずさりして撮りました(笑)
前回よりも少しはマシなのが撮れていると思います。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-02-07 23:58
>>鍵コメ(02-07 22:51 )さん  こんばんは~

きょうは大変お世話になりました。
とても楽しい鳥見で、移動が多いにも関わらず有意義な1日でした。

ありがとうございました m(__)m
Commented by siawasekun at 2008-02-08 01:48 x
ミソサザイ、可愛らしいですね。
初めて、見ました。
(たぶん)
感激。
感動。
感謝です。。

↑メシ゜ロに梅ショット、素敵ですね。
流石ですね。

さて、eomaiさん
昨日の「ルリビタキ」は(♀)」コメント、ありがとうございました。
Commented by なつまま at 2008-02-08 19:54 x
わぁ~~かわいい鳥さんですね。
みそっち、なんですね(笑)
メジロを追い払うって事は食べるものも同じなのでしょうか。
ヒヨドリだけではないんですね~
みそっち、目がかわいいです♪
Commented by chobimame at 2008-02-08 21:56
ミソサザイちゃん可愛いですねぇ~
ちんまりしてるところがいい!(・∀・)
木に停まってるもの可愛いですねぇ~
こんな小鳥ちゃんが山にはたくさんいるんですね。
Commented by gattin38 at 2008-02-08 22:32
こんばんわ。
ミソッチ、可愛いですね。
私にとって会いたい、会いたいと思い続けてるのにちっとも会ってくれない
つれない、つれない小鳥ちゃんの一つです。ほんとに可愛い小鳥ちゃんですね。

お電話、有難うございました!
Commented by eomai at 2008-02-08 23:11
>> siawasekun さん  こんばんは~

小さな地味な鳥さんですが・・・とても可愛い子ですよ~~♪
暗い所が好きで山道の脇から突然飛び出して来る事もあります。
小さいので見逃してしまいようです(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-02-08 23:16
>> なつまま さん  こんばんは~

ミソサザイはピラカンサスの実は食べないみたいです。
落ち葉の中の小さな虫を食べているのだと思います。
しかし他の鳥が来ると威嚇するのでしょうね~~あんな可愛い体で(笑)

このピラカンサスの観察で色々な鳥さんとお友達になれました。
身近な鳥さんも目が離せないですねぇ~~♪

赤い実のレストランも昨日で営業は終わりました(爆)
Commented by eomai at 2008-02-08 23:20
>> chobimameさん  こんばんは~

chobimameさん・・・私の所の庭に来ていたんですよ~~♪
山に住む事が出来なくなったのかも??

この小さな小さな鳥さんは chobimameさん好みかもねぇ~?!
地味な子ですが、とても可愛い子ですよ~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-02-08 23:22
>> gattin38さん  こんばんは~

画像の取り込みは終わりましたか??
お疲れ様でした m(__)m

この子は私の所の近くに居ると思います。
またご案内致しましょうね...  

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2008-02-10 00:52
欲張りです! 私はまだ見ておりません!!
ハーレムですか・・・う~~ん 確かに羨ましいだろうと想像します。(^o^)丿
<< メジロ ブログ障害 >>