ウソ
ウソ

前回のリベンジに行って来ました。
大好物のサクラの花芽を一生懸命に食べている所にお邪魔しました(笑)
撮影の最後にはデジスコでは近すぎる距離まで下りて来ました。
お利巧さんの「ウソ君」でしたよ~~♪

ウソ_d0074828_23315197.jpg


ウソ_d0074828_23321355.jpg


ウソ_d0074828_2332363.jpg


ウソ_d0074828_2332583.jpg


ウソ_d0074828_23332252.jpg


ウソ_d0074828_23343430.jpg


ウソ_d0074828_23345821.jpg

by eomai | 2008-02-09 23:36 | 鳥見 | Trackback | Comments(20)
Commented by rairaj6 at 2008-02-10 00:47
ホント 近そうです! とても綺麗ですね・・
アカウソもいて。。。いいなぁ~~(^_^)v
桜の芽って美味しそうに見えますよね・・ちょっと味見 してみたい。
バックの色が綺麗なので また見とれてしまいます♪
Commented by ばーば・まっちゃん at 2008-02-10 07:51 x
 おはようございます。
1枚目「アカウソ」でしょうか。MFでも見かけたので撮り直しに行くのですがいつも逃げられてばかり。(笑)
昨年と違い、集団でいるようです。

↓のルリビタキといい、「とても贅沢なこと」ですよ。
姿は見るのですが、物陰から出てこないです。

私の場合、構図を考えるよりいかに綺麗に写すかが課題ですね。(爆
Commented by なつまま at 2008-02-10 08:24 x
ピンクなのか、オレンジなのか?とっても綺麗な鳥さんですね。
名前が「ウソ」なんて笑えますが。

ルリビタキなんているんですか?
いいですね~~
ルリビタキは一度はこの目で見てみたい鳥なんです。
eomaiさんは幸せになれますね(^^♪
これだけの証拠写真を撮れただけでも素晴らしいです。
こっち向いて~~と叫んでいたのでは?(笑)
デジスコは固定されているから大変なんですね。
梅とルリビタキも見たかったなぁ~(^^)
Commented by yukarin0513 at 2008-02-10 12:20
こんにちは~

首のまわりが綺麗な子ですね~

ウソって覚えやすい名前ですね
Commented by gattin38 at 2008-02-10 15:04
こんにちわ。
今年はほんとにウソちゃんとは良く出会えます。
昨年、Aの高い桜の木に止まっているのを腰を
かがめて必死で撮ろうとしたことが昨日のように
思い出されます。
ウソちゃんも綺麗ですがバックの色がそれぞれ違っていて
とっても綺麗です。
Commented by koneko2y at 2008-02-10 18:03
お利口なウソさんですが、桜の花芽を全部食べないでください。
桜の花も楽しみにしているんです。
Commented by モモママ at 2008-02-10 21:50 x
首からお腹にかけて微妙な色合いがきれいな鳥ですね。
ウソなんて名前ウソ~と言いたいくらいきれいです(年甲斐もなくダジャレを言ってしまいました~笑)
ルリビタキも美しい鳥ですね。
Commented by eomai at 2008-02-10 23:24
>> rairaj6さん  こんばんは~

サクラの花芽はとても美味しそうです(笑)
しかしウソ君達・・・お行儀が悪いのですよ...口から皮を吐き捨てて
これが写っていますので、選別も苦労します(笑)

もう暫らく楽しませてくれると思いますよ~~♪
Commented by mimi-bird at 2008-02-10 23:30
真っ赤なウソ うっそ~~
キレイすぎる、絵になっています!!
1枚目の青空バックは最高ですね~~

その上にキクイタダキ、これはナンですか、素敵なのを連発して、、、
運が良すぎる (腕とは言わない ゾ!!)
やはり、ここでイヤミややっかみが出てきますねぇ~~
Commented by eomai at 2008-02-10 23:40
>> ばーば・まっちゃん   こんばんは~

前回の場所ですよ~~♪
此処の子は良いモデルになってくれます。
道の上からも撮る事が出来ますので、空抜けも防げますよ...

どうも山で出会うルリちゃんは恥ずかしがり屋のようです。
公園などの人馴れした子は撮り易いのかと思います。
長くはその場に居ませんので、早撮りしてくださいよ~~!

どちらもまだまだチャンスはありますので、頑張ってくださいねぇ~~♪
Commented by eomai at 2008-02-10 23:50
>>なつままさん  こんばんは~

恐らく其方にも居ると思います。
今から鳥に目が慣れてくると、きっと見つけられる筈です。
ルリちゃんの鳴き方はヒタキ類独特の火打石を擦るような音の後に「ゲッ・ゲッ・ゲッ」
と小さく続きます。
ゲゲゲのルリビタキですよ~~♪

今年は関東近辺ではウソは少ないと聞いております。
この子は難しいかも知れませんね...

私がこっちを向いてと叫んでいたのが分かりましたか(笑)
どうも振られてしまいました。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-02-10 23:52
>>yukarin0513さん こんばんは~

覚え易い名前でしょう~~♪
サクラの木が沢山ある所では、枝の上を観察してみてくださいね...
綺麗なウソに出会えるかも知れませんよ~~!

ありがとうございました。 
Commented by eomai at 2008-02-10 23:53
>> gattin38さん  デジスコ画像の整理も終わりましたか?

今期リベンジ出来て良かったですねぇ~~♪
UPを楽しみに待っていますよ~~

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-02-10 23:59
>> koneko2yさん  こんばんは~

お花の好きな konekoさんの事ですから、お花を心配されていますね~~
大丈夫ですよ~~♪ ちゃんと言い聞かせていますからね...
「みんな食べてはいけませんよ~~!」・・・て・・・

ある程度間引かれて、大きな花が咲くかも知れませんよ~~♪
Commented by eomai at 2008-02-11 00:04
>>モモママさん  こんばんは~

鳴き声も素敵な子ですよ~~♪
この時期になると会える可愛い子です。

ルリビタキはもう少しマシな構図で撮ってあげたい子ですよ~~♪
次回 頑張ってきますねぇ~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-02-11 00:08
>> mimi-birdさん  こんばんは~

rairaさんが言っていました...
mimiさんをもう少し悔しがらせるとmimiさんがやって来ると・・・(笑)
次は何を出そうかなぁ~~♪

mimiさん来「山」「福」までに・・・(爆)
Commented by mimi-bird at 2008-02-11 20:20
eomaiさん、rairaさんと組んで、私を悔しがらせているのですかぁ?
む、む、む、
何が出れば行くかなぁ?
同じキクちゃんが rairaさんのところにもいましたね
目の前にオレンジ色の菊がチラチラします、、、

こちらにも、カラフトムシクイ、コノドシロムシクイなどの情報があっても動けませんでした、、、
Commented by sakura71k at 2008-02-11 22:27
キクイタダキ
かわいいですねー。おめめがとっても可愛い♪
ウソも可愛いですよね。
なんだかそちらは暖かそうな感じですよね~ いいですね~春が早くきてくれませんかね~
Commented by eomai at 2008-02-11 23:06
>>mimi-birdさん  こんばんは~

mimiさんの心をユラユラと動かす作戦を立てていますよ~~♪(笑)

さて・・・次は何を出しましょうか・・??
Commented by eomai at 2008-02-11 23:10
>> sakura71kさん  こんばんは~

小さな小鳥の小さな「目」・・・カワイイでしょう~~♪
この目にいつも癒されています(笑)

此方はまだ1度も積雪はありません...山に入るのでタイヤはスタッドレスを
付けているのですが・・・
富山の画像を見ていると、とても寒そうですね
早く暖かい春が来るといいねぇ~~♪

雪道はくれぐれも安全運転でね!!
<< キクイタダキ ルリビタキ >>