ルリビタキ
ルリビタキ

深夜3時まで掛かりようやく写真の選出を終えました。
今日はそのCDを持ってカメラ店へ・・・その後急いで帰宅しMFへ~~♪(笑)
どうしてもルリビタキのリベンジをしないと落ち着きません...
又、逢いたいと思っていた「トラツグミ」にも偶然出逢う事が出来ましたよ~♪
どちらをUPしようかと迷いましたが、幸せの青い鳥に続いて又、ルリビタキをUPします。
これで私の野鳥図鑑に載せる事が出来ます。
今まで出逢った中で1番青色の綺麗な子がモデルです。

ルリビタキ_d0074828_2325379.jpg


ルリビタキ_d0074828_234128.jpg


ルリビタキ_d0074828_2342290.jpg


ルリビタキ_d0074828_2344239.jpg


ルリビタキ_d0074828_235238.jpg

by eomai | 2008-02-21 23:06 | 鳥見 | Trackback | Comments(16)
Commented by たまてん at 2008-02-21 23:27 x
今日のルリビタキは凛々しいですね!

写真選出お疲れさまでした^^;;
腕が良いと写真選びに苦労してしまいますね。
私には程遠い苦労だな〜。(笑)
それでも楽しい鳥撮りです(^ー^)
Commented by at 2008-02-21 23:57 x
こんばんは~~♪
心待ちにしておりました。
ん~~ン、しばし絶句です!
どんな形容も薄っぺらなものになってしまいます。
GREAT!GREAT!GREAT!です。
eomai さんのルリちゃんに対する優しいまなざしを感じます。
今夜はいい夢が見られそうです。^0^/
有難うございました。

厳しい目を持つと写真の選別にも大変なご苦労なんですね。
私が厳しい目で自分の撮ったものを見たらすべて削除になってしまいます(泣)
毎日が妥協です(笑)
Commented by koneko2y at 2008-02-22 00:01
わっ!わっ!わぁ・・・・・・。
言葉になりません・・・。
Commented by eomai at 2008-02-22 00:37
>> たまてん さん  こんばんは~

きょうはやっと光りが加わり何とか撮れました。
狙っていた1番青色の綺麗な子です。
しかし、留まる場所が悪いですが・・・

PCも重く、画像を見るだけでも時間が掛かります(涙)
待ち時間が多すぎて~~(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-02-22 00:42
>> 紅さん  こんばんは~

今日は午後からの撮影となりましたが・・・
1番綺麗な色の子が待っていてくれました (^o^)/
おまけに逢いたいと思っていた「トラツグミ」まで待っていてくれました。

嬉しいコメントをありがとうございます。

この度は基準の高い美展ですので、選別は難しいです。
審査の先生方の嗜好もありますので・・・
選別は悩みます。
Commented by eomai at 2008-02-22 00:45
>> koneko2yさん  こんばんは~

今日は運良く近くに来てくれました。
順光の加減も良く可愛く撮る事が出来ましたが・・・
ステ-ジがいまいちでした。
可愛さでごまかしています(笑)

ありがとうございました。
Commented by higateru3 at 2008-02-22 10:53
おはようございます
まぁ~なんて綺麗な羽色だこと・・・・ほんと瑠璃色ですね\(^o^)/
目も可愛いネェ~
↑の2枚目 ダルマの中に鳥が・・・ステキです 最高!!
素晴らしい画像を見せていただき有難うございます
Commented by at 2008-02-22 18:06 x
真っ赤に染まった空に夕陽ワイングラス素敵ですね!
eomai さんをお訪ねしてブログ紹介の右上写真で知ったときには驚きました♪
夕陽ワイングラスと言う言葉もなるほど頷けますね。
これは場所によって見える現象なのでしょうか?
徳島の方からだるま日の出を見せて頂いたことがあります。
昨年は日本海に沈む夕陽が撮りたくて3回新潟へ足を運びましたが
やっと3回目に撮ることが出来ました。嬉しいものですね。

そうそう、今日は近くの自然教育園に出かけハクサンイチゲを撮ってきました。
おまけにセキレイが又撮れました~~^0^/
今度はかなりクリアーに成功したようです。
Commented by なつまま at 2008-02-22 19:05 x
綺麗な夕日なのに~~
eomaiさんの思う構図とはどんなのでしょう。
ルリちゃん、やっぱりどこから見ても綺麗でかわいいです。
今にも飛び立ちそうな姿も、振り返る姿もかわいらしいです。
私も2回目のルリちゃんに会えるといいけどな。
今日は「コサメビタキ」をアップしました。
間違えていたらご指摘下さいね(^・^)
どんどん知らない名前が出てきて頭の中、整理できません(^^ゞ
Commented by mimi-bird at 2008-02-22 20:04
凄~~く、エネルギッシュですね!!
3時まで写真選出 その後CD持ってカメラ店、戻ってからMFnoルリビタキに、ワイングラスの夕陽にも回って 
ちゃんといい写真をゲット!!

これでは、寝てないのでは、お休みの日が忙しいですね~~
お仕事の日に寝ているのかな?
いえいえ、近くにご訪問してくれる子がいて、気が抜けないでしょ?
ん? 野鳥図鑑作っているのですか?
Commented by jinchandaisuke at 2008-02-22 21:31
eomaiさん こんばんは。
ピーカン天気の厳しい条件にも関わらず好い発色のルリちゃんですね♪
しかし、夜中の3時まで頑張ったのですか。お疲れささまでした。
でも素敵なルリちゃんを前にしては時間も忘れてしまいますね。
Commented by eomai at 2008-02-23 00:11
>> higateru3さん  こんばんは~

夕陽撮影も欲が多過ぎるといけませんね~~(笑)
何時になったら完成するのやら・・・
昨年の10月位から狙っているのですよ...

夕陽も鳥も 手強いですよ~~!!

Commented by eomai at 2008-02-23 00:19
>> 紅さん  こんばんは~

ワイングラスは条件さえ揃えば年内に数回は見れると思います。
時期的には1~3月が出現率が高いようです。
昔は空気が澄んでいましたが、此処最近は中国からの大気汚染(光化学スモッグ)
が風に運ばれて来て春霞のようになっています。
一雨降るか風向きが反対なら出てくれます。
休みの日とこの条件が重ならないと・・・そして思い描くもうひとつが無いと・・・
非常に難しい1枚です

未だに日の出の「ワイングラス」は見た事がないですよ...見てみたいなぁ~♪

セキレイちゃん・・・楽しみにしております (^_-)-☆
Commented by eomai at 2008-02-23 00:22
>>なつままさん  こんばんは~

嬉しいコメントを ありがとうございます

思い描く構図はそう簡単には撮らせてくれません(涙)
簡単に撮れたらつまんないですからね...
毎回、悔しい気持ちで帰宅します(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-02-23 00:24
>>mimi-birdさん  こんばんは~

遊ぶのが忙しくて睡眠不足ですよ~~(爆)

なかなか思い描く「絵」が完成しません...
鳥も夕陽も難しいですよ~~!!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-02-23 00:26
>> jinchandaisukeさん  こんばんは~

遊んで忙しいのですから・・・誰にも文句は言えません(笑)
しかしこんな時にはプレゼントも待っていてくれるんですね...(^o^)/

ありがとうございました。
<< ワイングラスの夕陽 お詫び >>