ウミネコ
ウミネコ  チドリ目  カモメ科

今日は後にUPするカモメとの比較の為この鳥さんをUPします。
嘴・目・足の色など覚えていてくださいねぇ~♪
この「ウミネコ」は日本全国で1年中見られるカモメ類です。

余談になりますが・・・今日思わぬお客さんが来ました。
短いステ-ジでしたが300枚撮りました(爆)
こんなのがあるから画像が溜まるばかりです(トホホ・・・)
この子にしては最高の1枚が撮れていると思いますよ~~♪ お楽しみに~~!!

「ウミネコ」

ウミネコ_d0074828_2336126.jpg


ウミネコ_d0074828_23363357.jpg


ウミネコ_d0074828_23364932.jpg


ウミネコ_d0074828_233751.jpg


ウミネコ_d0074828_23372399.jpg

by eomai | 2008-02-25 23:40 | 鳥見 | Trackback | Comments(27)
Commented by at 2008-02-25 23:54 x
こんばんわ♪
うわ~~、赤いアイライン引いて、口紅まで付けているんですね。
こう言う言葉を使っておくと覚えられそうですのであえて(笑)
今までウミネコもカモメもごっちゃになってました。
真っ白いのが単純にカモメだと・・・。
羽を広げた姿、かっこいいですね~~。
今日の鳥講座、良く頭に入れておきます。
有難うございました。
Commented by rairaj6 at 2008-02-26 00:11
ウミネコ 確かに見惚れるばかりに綺麗ですが。。。
>思わぬお客さんが来ました。
え??誰??気になる・・気になる・・・木になりそう・・
もしかして あの子かな・・・もしかして・・例の子かな・・・待ち遠しい!
Commented by eomai at 2008-02-26 00:48
>> 紅さん  こんばんは~

今日は遅くまで起きていますねぇ~~(笑)
次回登場のカモメさんまで、覚えておいてくださいねぇ~~♪

お身体の方・・・少しは回復されたのでしょうか??
決してご無理をされてはいけませんよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-02-26 00:52
>> rairaj6さん  こんばんは~

「残念」!!! あの子とは違いますよ~~(笑)
もっともっと大きい子で~~す♪

あの子は先週もパトロ-ルに行きましたが、まだ来ていません(涙)

ありがとうございました。
Commented by なつまま at 2008-02-26 08:26 x
この子がウミネコなんですね。
目の回りの赤と口元で見分けるのかな。
私も昨日はカモメ(それしかわからない~)を撮りました。
ここまでハッキリと特徴わかれば識別もできるんでしょうね。
カモメって肉厚な感じで触りたくなります。
透き通るような白ですね。
デジスコで鳥を撮ってみたいです。
ピント合わせはカメラがしてくれるんですか?
それとも手動なのですか?
Commented at 2008-02-26 09:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-26 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by prends at 2008-02-26 09:59
eomaiさん、おはようございます☆

ウミネコ、さすがに上手く捉えられていますね♪♪
僕は飛翔シーンしか撮った事無いですけど、1~3枚目の写真も
良い感じです(^-^)v
特に3枚目なんか、飛翔シーンと違い可愛いですね(^^ゞ

今日は雨になりましたね・・・。
少しでも小雨になれば梅の撮影に行きたいと考えているのですが(笑)
Commented by やん at 2008-02-26 10:02 x
お久しぶりです
やっとパソコンを購入しましたが子どもに占領されて使えません(T.T)

ウミネコといえば八代亜紀の歌を思い出しました(汗
すごい鮮やかな紅をさしているのですね
印象的です
Commented by sakura at 2008-02-26 11:36 x
こ、こんな近くで見るの初めて…!
お、おんなみたいですね~ しかも夜の(笑)
紅とアイラインが真っ赤なところが。

でも、こんなに色が鮮やかで本当に鳥さんの色って不思議だし綺麗ですね~
Commented by koneko2y at 2008-02-26 18:03
わぁ、すごい!
目が歌舞伎役者の隈どりみたい。
白い羽根は白く、赤いところは赤く、メリハリが効いていますね。
それを写しだすのは、もちろんeomaiさんの腕を除いては語れません。
Commented by mimi-bird at 2008-02-26 20:06
カモメはカモメの私は、

>今日思わぬお客さんが来ました
>短いステ-ジでしたが300枚撮りました が、気になって、気になって、、、

大きな子? フクロウの仲間? 
早くUPしてね~~♪
Commented at 2008-02-26 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jinchandaisuke at 2008-02-26 23:38
eomaiさん こんばんは。
1、2枚目の写真。以前も確か見せていただきましたよね。
ウミネコの目は歌舞伎役者のような縁取りでちょっと怖い感じがしますね。
こちらではユリカモメはいくらでもいるのですが、ウミネコはなかなか見つけられません。赤縁の目と黄色い嘴に赤のワンポイントが目印ですね。
Commented at 2008-02-26 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2008-02-27 00:22
>>なつままさん  こんばんは~

遠目から見ると、どれも同じ子に見えて来ますね~~(笑)
大きさや嘴の形状、足の色など違うのですが・・・
これからは注意深く見る事と思いますよ..

デジスコでは微妙なピント合わせが必要になって来ます。
これはカメラでは無くスコ-プのピントリングを回して行ないます。
慣れるまでは少し難しいかもしれません。
ピントの山を掴めば上達は早いのですが・・・
Commented by eomai at 2008-02-27 00:23
>>鍵コメさん  こんばんは~

お忙しいところ 本当にありがとうございました m(__)m

次回・・・頑張ってみますねぇ~~♪♪
Commented by eomai at 2008-02-27 00:27
>> prendsさん  こんばんは~

この子は撮り方で顔の表情が違って来ます...
居眠りから目が覚めたところが、優しい目になります。
捕食中なんかは恐ろしい程の目になりますよ~~!

アイシャド-がキツイだけに難しい子ですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-02-27 00:31
>> やん さん  こんばんは~

ご無沙汰ばかりで・・・どうもすいません m(__)m
なかなか遊びに行かれなくて...

PCが来たんですねぇ~~♪
子供さんと仲良く使ってくださいね...

私のPCはやたら重くて・・・時間が掛かります(涙)
新しいのは「サクサク」快適なんでしょうね~~!! いいなぁ~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-02-27 00:35
>>sakuraさん  こんばんは~

何処かのホステスさんに似ていますか??(爆)
少しアイシャド-が赤すぎますか??
こんな私に誰がした??!!

人間で例えるなら色っぽいお姉さんと言ったところですね...
こうして大きくすると分かりますね~~♪
Commented by eomai at 2008-02-27 00:38
>>koneko2yさん  こんばんは~

またまた・・・木に登りますよ~~(爆)

こうして大きな画像で見ると色っぽい顔をしていますね...
sakuraさんも言っていましたが、どこかのホステスさんのようです(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-02-27 00:39
>>鍵コメ(02-26 22:01 )さん  こんばんは~

丁度良いのがありましたか・・・
良かったで~~す♪

またご連絡致します。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-02-27 00:41
>>rairaj6さん  こんばんは~

重ね重ね有り難うございます m(__)m

早く帰った時にやってみますよ~~♪

感謝です。。。
Commented by eomai at 2008-02-27 00:44
>> jinchandaisukeさん  こんばんは~

何処にでもいそうなウミネコですが・・・・・
其方では見る事ができませんか?
千葉の銚子辺りまで行けば沢山の種類を見る事が出来るのですが...

次回はもっと大きなカモメをUPする予定ですよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-02-27 00:45
>>鍵コメ(02-26 23:56 )さん  こんばんは~

了解しました.....

素敵なのを作ってくださいねぇ~~♪
Commented at 2008-02-27 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2008-02-27 23:51
>>鍵コメ(02-27 19:59 )さん  こんばんは~

重ね重ね有り難うございます m(__)m

これもやってみますねぇ~~♪ 

お時間をとらせて申し訳ありませんでした...
<< シロエリオオハム ノスリ >>