お散歩鳥見
ご近所で出逢った鳥さん達を少しUPします。
ここの所多忙で更新出来なくてすいません。。。

ヒバリ
お散歩鳥見_d0074828_23461787.jpg


アオジ
お散歩鳥見_d0074828_23465635.jpg


シロハラ
お散歩鳥見_d0074828_23473341.jpg


キジ
お散歩鳥見_d0074828_2348721.jpg


おまけの夕陽
お散歩鳥見_d0074828_23484637.jpg

by eomai | 2008-03-25 23:50 | 鳥見 | Trackback | Comments(35)
Commented by at 2008-03-26 00:07 x
こんばんは~♪
本当にどの子もお目めが綺麗ですね。
今日私の撮った子はみんな目が潤んでますw(泣)
アオジもシロハラも未だ見たことがありません。

今日は新しい鳥も撮れたようですよ~。
早速名前を調べてみます。
Commented by eomai at 2008-03-26 00:29
>>紅さん  こんばんは~

始めの内はなかなか難しいかもしれません。
慣れて来るとシャッタ-を押すタイミングを掴めて来ます。
光りの角度や写す高さでも随分と変わってくるものです。

まだまだ始めの一歩ですから・・・
焦らずのんびり行きましょうねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2008-03-26 04:32 x
近所で出逢われた鳥さん達ですか、・・・・。
ご多忙で大変なのに、、ご苦労様です。

ヒバリ、初めて、見ました。
これだけのもの、・・・・。
なかなか見られない鳥です。

アオジ、シロハラなど可愛らしいですね。

キジも、素敵ですね。
私は、まだ、野生のキジを見たことがありません。

夕陽美景、素晴らしいですね。
見て、心癒しです。

いろいろ、ありがとうございました。
Commented by droiture at 2008-03-26 12:34
eomaiさん、こんにちは☆

ヒバリ、アオジ、シロハラ、キジは、もちろん素敵ですし専門家らしい写真ですが
僕個人は、鳥を絡ませた大きな夕陽が一番好きかも(^^)d

Commented at 2008-03-26 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-bird at 2008-03-26 20:26
やっと書き込みが出来ま~~す♪
お忙しそうですね 無理しないで下さいね

ブログは休んでも、鳥見、見張り、見回りは欠かさないようですね、ラッキー♪
UPは後になっても見られますからね~~
Commented by なつまま at 2008-03-27 20:08 x
ヒバリ、きれいですね~~
頭の毛が立ってないんですね(笑)
どれも色合いが綺麗でやっぱりeomaiさんの写真だな~と思います。
夕日の写真も素敵です。
本当に燃えるような色ですね。
Commented by chobimame at 2008-03-27 21:42
鳥さんにも良い季節なのか、
たくさんの種類が見られますねぇ~
だけど、よくこれだけの名前がわかりますね。
eomaiさんは鳥博士(撮り博士)ですね!
最近、都会を抜け出し少し郊外に引越しましたが、
やっぱりスズメ・ハト・カラスくらいしか見ません。
緑もなくて、あまり今まで環境が変わりません。
東京の通勤圏には鳥はいないようです。
Commented at 2008-03-27 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura71k at 2008-03-27 23:02
アオジ、シロハラって初めて見ました。
ひばりもちゃんと見たのは初めて~♪
いろんな鳥さんが見られますね。

うちの父が、一眼レフのカメラを持ってるんですよ。
デジタルではありませんが。驚き!いつか借りてやる~!
と狙っているのですが…どうだろうか。。。

私はいつか空をきれいに撮ってみたいなぁ
Commented at 2008-03-28 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-28 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-28 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2008-03-29 00:06
>>siawasekunさん  こんばんは~

嬉しいコメントの数々 有り難うございます。

レスが遅くなり申し訳ありません m(__)m
Commented by eomai at 2008-03-29 00:09
>> droitureさん  こんばんは~

鳥さん達は、お馴染みの子ばかりですから・・・代わり映えしなくてすいません

この所良い夕陽が出ませんねぇ~~!

ありがとうございました。


Commented by eomai at 2008-03-29 00:11
>>鍵コメ(03-26 14:01 )さん  こんばんは~

有り難うございます m(__)m

早くお邪魔しないといけないのですが・・・・
お許しください。。。

レスが遅くなり申し訳ありません。
Commented by eomai at 2008-03-29 00:14
>> mimi-birdさん  こんばんは~

パトロ-ルはちゃんとしてますよ~~(笑)

お気遣い感謝しております。
体は至って元気で~~す(笑)

レスが遅くなり申し訳ありませんでした。
Commented by eomai at 2008-03-29 00:16
>> なつまま さん  こんばんは~

レスが遅くなり申し訳ありません m(__)m

急ぎの用事が入りましたので、色々と忙しくて・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-03-29 00:19
>>chobimameさん  こんばんは~

お引越しをされたんですね...
郊外でも鳥の姿を見る事が出来ませんか??

好きな物は覚えるのも早くて・・・(笑)
勉強と同じですね~~!

レスが遅くなり申し訳ありません m(__)m
Commented by eomai at 2008-03-29 00:22
>>鍵コメ(03-27 22:48 )さん  こんばんは~

此方こそ大変お世話になりました。
プレゼントを有り難うございました m(__)m

次回リベンジを果たしてください。。。

レスが遅くなり申し訳ありません。
Commented by eomai at 2008-03-29 00:24
>> sakura71kさん  こんばんは~

リバ-サルよりもデジタルの方が使い易いかもしれません。
たとえコンデジでも。

次回、空の撮り方を教えしますね~~♪

レスが遅くなり申し訳ありません。
Commented by eomai at 2008-03-29 00:26
>>鍵コメ(03-28 00:07 )さん  こんばんは~

次回楽しみにしております。

都合が付けばイイですね~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-03-29 00:29
>>鍵コメ(03-28 17:30)さん  こんばんは~

温かいお心遣い感謝致します。

時間がとれたらゆっくりとお邪魔したいですよ...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-03-29 00:31
>>鍵コメ(03-28 23:17 )さん  こんばんは~

昨夜はメ-ルを有り難うございました。

そうでしたか・・・残念でしたね...
また次回がありますので、元気を出してくださいねぇ~♪

ありがとうございました。
Commented at 2008-03-29 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2008-03-29 23:00
>>鍵コメ(03-29 21:16 )さん  こんばんは~

お元気そうなお声を聞けて大変嬉しく思います。

此方こそ 楽しみにしております。

有り難うございました。
Commented at 2008-03-30 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2008-03-30 00:20
ノビタキ 可愛いですね~
お花の上にちょこんと♪ ちょっとお疲れ気味かも・・・
そちらは色々と楽しそうで羨ましいです。
Commented at 2008-03-30 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-30 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-30 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2008-03-31 22:29
>>鍵コメ(03-30 00:05 )さん  こんばんは~

レスが遅くなり申し訳ありません m(__)m

了解しました~~♪
Commented by eomai at 2008-03-31 22:33
>> rairaj6さん  こんばんは~

長旅で疲れたのかなぁ~~??
警戒心はとても強いと感じました。

昨日・今日とお天気は悪かったですよ...
渡りも止まっていると思います。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-03-31 22:34
>>鍵コメ(03-30 00:23 )さん

了解しました...楽しみにしております。
Commented by eomai at 2008-03-31 22:35
>>鍵コメ(03-30 17:15 )さん  こんばんは~

私の方は心配いりませんよ~~♪

ありがとうございました。
<< レスが遅くなり申し訳ありません。 ハジロカイツブリ >>