キビタキ
キビタキ

今期初「黄色い子」(オレンジ色)に逢う事が出来ました。
夏鳥もどんどん渡って来ているようです...

キビタキ成鳥(♂)

キビタキ_d0074828_23304190.jpg


キビタキ_d0074828_233108.jpg


キビタキ_d0074828_23311865.jpg


キビタキ_d0074828_2331359.jpg


クロツグミ(証拠写真)

クロツグミ成鳥(♂) 雨の中、距離も50メ―トルありました。
証拠だけは抑えましたが・・・

キビタキ_d0074828_23335810.jpg


キビタキ_d0074828_23341714.jpg

by eomai | 2008-04-14 23:35 | 鳥見 | Trackback | Comments(24)
Commented by at 2008-04-15 00:00 x
こんばんは~♪
キビタキさん、綺麗なドレスを着ていますね~♪
太陽に映える夏の衣装ですね。
独特の個性ある色彩ですね~。
見てみたいものです~~!

クロツグミですか?こちらは何とシックな服装ですこと。
北に帰ってしまう鳥でしょうか?珍しい鳥さんなんですか?

はじめての鳥さんたち、ご紹介有難うございます。
あす、私も夏鳥に出会えたらと思っています。
期待できるかしら?

Commented by eomai at 2008-04-15 00:38
>>紅さん  こんばんは~

綺麗な子でしょう~~♪
鳥さんのコ―ディネイトは勉強になります(早くから知っていれば良かったですが・・)

クロツグミは夏鳥で、渡って来たばかりだと思います。
近くで撮れれば良かったですが・・・綺麗な子ですよ~!

明日は素敵な出会いが待っているとイイですねぇ~~♪♪
Commented by rairaj6 at 2008-04-15 00:41
綺麗な個体ですね~~
見とれました。 近かったのかしら?デジスコですか?
一番上なんて 最高! ふわっふわですね~ 触ってみたいです。
Commented by rairaj6 at 2008-04-15 00:46
北九州芸術祭 入選 おめでとうございます♪
お祝が遅くなりました!
また前回とがらりと変わっていますね。
クロサギの羽の濃淡まで出て 確かに表情が生きています。
隠された苦労が一通りじゃなかったのですね。
信頼関係も出来て いい作品になったのでしょうね。
Commented by eomai at 2008-04-15 00:58
>> rairaj6さん こんばんは~

デジスコですよ~~♪
しかし1番上は近かったです(デジ一でもOKでした)
綺麗な固体でしたよ~~!

色んな鳥さんがやって来ますよ~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-04-15 01:03
>> rairaj6さん  ありがとうございま~す♪

前回とはがらりと変わっています(笑)
この鳥がどれだけ評価されるかが心配でした。
美しさが無いだけに、動きでカバ―した1枚でしたが・・・

写真は難しいですねぇ~~!!
Commented by siawasekun at 2008-04-15 04:45 x
キビタキ成鳥(♂)、とても、可愛らしいですね。
初めて、見ました。
感激。
感動。
感謝です。

クロツグミも、初めて、見ました。

見せていただき、siawaseです。
ありがとうございました。

また、昨日は、鳥見、ありがとうございました。
Commented by gattin38 at 2008-04-15 15:23
こんにちわ。
キビちゃん、可愛く、綺麗に撮れてもう最高ですね!
惚れ惚れしています。
私もヤツガシラの冠羽とこのキビちゃんを当面の
目標にしてがんばります!
有難うございました。
Commented by droiture at 2008-04-15 16:45
eomaiさん、こんにちは☆
まずは北九州芸術祭の入選おめでとうございます♪♪

今回のキビタキもそうですが、最近の小型野鳥の写真は
今までに比べて、更にシャープでクリアになってますよね?
何か変えた、または変わったのかな??
それにしても、お見事な写真ばかりで、さすがです(^-^)v
Commented by koneko2y at 2008-04-15 17:22
北九州芸術祭入選おめでとうございます。
見よ見よ!と得意げな表情で生き生きとしていました。

キビタキ、黄色い鉢巻をきりっとしめた感じがとても気に入りました。
おなかの部分の色がとても鮮やかなのですね。
Commented by chobimame at 2008-04-15 20:10
入選おめでとうございます!!
やっぱりeomaiさん!期待通りの腕前ですね。
もうプロですね。

キビタキちゃん可愛いですねぇ~
色もキレイだぁ~
こんなにキレイなオレンジ色ってあるんですねぇ~
オレンジから黄色のグラデーションがキレイです。

クロツグミちゃんって、そんなに距離のある撮影だったんですか!
至近距離で撮ってるのかと思いました。
なんだか素っ頓狂なカッコがユニークです。
何処に行こうとしてるのかなぁ~

Commented by eomai at 2008-04-15 23:27
>> siawasekun さん  こんばんは~

これからは冬鳥に変わり、夏鳥がやって来ます。
また楽しみが増えますよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-04-16 01:04
>> gattin38さん  こんばんは~

次回は撮れるとイイですねぇ~~♪
素敵な出会いを期待しましょうね~~!!

ありがとうございました。
Commented by MO at 2008-04-16 18:21 x
eomaiさん 今晩は
ヤツガシラにキビタキそしてクロツグミ 素敵な出会いですね
写真も素晴らしいです

こちらもノゴマ カリガネ アメリカウズラシギ と賑わいました
これからはコマドリ コルリ サンコウチョウ などが期待されてます

機会を見つけてお越しください
Commented by mimi-bird at 2008-04-16 19:19
北九州芸術祭 入選 おめでとうございま~~す♪
経過を読んで、ご苦労のあとが良く分かりました、それだけにうれしさも大きいでしょうね
仲良くなってそばにいることを許してもらうことが一番ですね

ヤツガシラ、キビタキ、クロツグミ、ホウロクシギ どれも出逢いも、写真も最高です♪

Commented by sakura71k at 2008-04-16 19:38
ご心配おかけしました
まだ痛いのですが、少しずつ動けるようになってきました
ご無沙汰してすみません
またゆっくり見せていただきますね
Commented at 2008-04-17 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2008-04-19 00:26
>> droitureさん  こんばんは~

レスが遅くなり申し訳ありません

嬉しいコメントを 有り難うございます m(__)m
Commented by eomai at 2008-04-19 00:30
>>koneko2yさん  こんばんは~

レスが遅くなり申し訳ありません

今回は大きな鳥さんの写真でした(笑)
色合いが地味でしたか・・・??(爆)

有り難うございました。
Commented by eomai at 2008-04-19 00:42
>>chobimameさん  こんばんは~

お情けでの入賞ですよ~~(笑)
写真人口も増え作品もハイレベルになっています。
頑張らないといけませんね~~!!

有り難うございました m(__)m
Commented by eomai at 2008-04-19 00:44
>> MO さん  こんばんは~

レスが大変遅くなり申し訳ありません。

そちらも賑やかなようですね...羨ましい限りです。

また遊びに来てくださいねぇ~♪

ありがとうございました m(__)m
Commented by eomai at 2008-04-19 00:47
>>mimi-birdさん  こんばんは~

レスが遅くなり申し訳ありません m(__)m

嬉しいコメントを有り難うございました。
まだまだ頑張りが足りません...
満足の行く1枚が撮ってみたいです。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-04-19 00:48
>>sakura71kさん  こんばんは~

無理をしてはいけませんよ~~!!
少しずつでイイですからね~♪

春の訪れと共に暖かくなり 腰の具合も良くなると良いのですが・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-04-19 00:51
>>鍵コメ(04-17 21:20 )さん こんばんは~

毎週、雨に祟られて 困ったものですね~!!
いくら「雨にも負けず・・・」と言っても楽には写真が撮れません(涙)

ありがとうございました。

其方にお伺い致します。
<< ヤツガシラ 第46回北九州芸術祭 >>