オオソリハシシギ
オオソリハシシギ (夏羽)

少し前の画像になりますが、近くの砂浜に単独でやって来ていました。
赤味を帯びた体色がとても綺麗でした。

GWに入り、毎日多忙な日々が続いております。
カメラも「封印」しました(笑)
頑張ってお仕事をしないといけませんね~~♪

デジスコ機材
現在はスコ-プは変わっていないのですが、他は大幅に変更しています。
カテゴリ-にある機材紹介は以前の物で現在機種とは異なります。
時間があれば更新しないといけませんが・・・後日と言う事でお許しください。

オオソリハシシギ


オオソリハシシギ_d0074828_23162135.jpg


オオソリハシシギ_d0074828_23163729.jpg


オオソリハシシギ_d0074828_23165369.jpg


オオソリハシシギ_d0074828_2317972.jpg

by eomai | 2008-05-03 23:18 | 鳥見 | Trackback | Comments(26)
Commented by gattin38 at 2008-05-04 10:04
おはようございます。
以前に言われていたシギ類の夏羽はこんな感じでしたか。
素晴らしく綺麗ですね。
私も是非撮ってみたいです!
有難うございました!
Commented by MO at 2008-05-04 18:46 x
今晩は オオソリハシシギ夏羽 綺麗ですね
初めて見ました

GW 超多忙ですか。
皆さんが仕事に復帰されるころにはご褒美の鳥見が・・・・たっぷり
色々見せてください
Commented by koneko2y at 2008-05-04 21:54
まずお仕事を頑張らないと、写真も頑張れないのですね。
仕事が落ち着かれたらまた、素敵な鳥さんの写真を見せていただきたく思います。
Commented by siawasekun at 2008-05-05 06:04 x
オオソリハシシギ 、↓ キビタキ、可愛らしいですね。
鮮明に撮られていますね。

流石ですね。

夏鳥ですか?

これからも、楽しみですね。
野鳥って、見ていて、飽きませんね。

ありがとうございました。
Commented by ばーば・まっちゃん at 2008-05-05 09:13 x
 おはようございます。
↓のキビタキ、♂♀とも姿は目にするのですが、すばしっこく追っかけをしております。
止まるとすれば高~い木の上、撮れないです。(悲

オオソリハシシギも初めてです。
シギ類は、Nさんから「面白いよ!」と言われたのですが、どうもねー・・・(笑
難しいです。

多忙の日も、予備日を入れてあと3日?
ご褒美のお休みには何処へお出かけでしょうか。
しっかり楽しまれてくださいね。
お身体休めることも忘れずに。
Commented by sakura71k at 2008-05-05 20:23
お仕事お疲れ様です♪
落ち着いたらゆっくりじっくり撮ってくださいね~!!
オオソリハシシギ、変わった色ですね。スマートさんだし。
Commented by mimi-bird at 2008-05-05 22:53
キレイな夏羽を撮りましたね~~
砂浜も、海の色もキレイなので、映えますね
飛び物も飛び出して、快進撃ですね~~

GWのうちに多忙な仕事して、後で空いている良いところで遊ぶのは良いですね~~
そちらでは、渋滞などないのでしょうか
Commented by eomai at 2008-05-05 23:34
>> gattin38さん  こんばんは~

先日のM島での「若いご夫婦」のバ-ダ-さんは・・・
H市の「ま-さん&こざる隊員さん」みたいです。
私の良く存じている方達ですよ~~♪

後1日・・・・・・・頑張りましょう~~!!
Commented by eomai at 2008-05-05 23:37
>>MO さん  こんばんは~

ご無沙汰ばかりで申し訳ありません...
GWも明日で終わりです 明後日からはカメラの封印も解きます(笑)
これからは山篭りですよ~~♪(離島も待っていますが・・・)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-05-05 23:39
>> koneko2yさん  こんばんは~

いつも嬉しいコメントを有り難うございます~~♪
残す所後1日・・・頑張らないとねぇ~~!!
後に離島でのご褒美の鳥見が待っています (^o^)/

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-05-05 23:42
>> siawasekun さん  こんばんは~

なかなか遊びに行けず 申し訳ありません m(__)m

夏鳥の飛来も本格的になりました。
山の木々も茂って見つけにくくなりますが・・・
この緑を背景に持って来ると素敵な構図が完成します。
楽しみですねぇ~~♪
Commented by eomai at 2008-05-05 23:46
>>ばーば・まっちゃん   こんばんは~

先日はご指摘有り難うございました(ととろ姫さんへも宜しくお伝えください)
あの後直ぐにHさんからもメ-ルが来ていました。

来週、渡る予定ですよ~~♪
今度は近場のお山の予定です(笑)
秋吉台はその後になりそうです。

ありがとうございました m(__)m
Commented by eomai at 2008-05-05 23:48
>>sakura71kさん  こんばんは~

いつも温かいコメント ありがとうございま~~す♪
後1日・・・頑張らないと~~!
楽しみが待っていますからねぇ~~♪

有り難うございました。
Commented by eomai at 2008-05-05 23:52
>>mimi-birdさん  こんばんは~

もう少し近ければ良かったのですが・・・
単独で居るので結構警戒心が強い感じでした。
滞在時間も5時間位で 飛び立ちましたから...

mimiさんが羨むような鳥さんに出逢えるとイイのですが・・・
離島遠征が待っています(笑)

ありがとうございました。
Commented by droiture at 2008-05-06 08:54
おはようございます。 少しご無沙汰してました・・・。

デジスコ、なんか難しそうな気がしててチャレンジして無いけど
カワセミなどの撮影の場合は500とテレコン使うと華奢?な
僕の場合、機材の搬入がキツイです(^^;
デジスコ、実際はどうなんでしょうね?
Commented by at 2008-05-06 19:24 x
こんばんは~^0^/

お忙しいお仕事、今日で終わりましたか?お疲れ様でした~~。
明日からはカメラの封印が解けそうで、又夏鳥が楽しみです~~♪

オオソリハシシギ、綺麗な色柄のシギさんですね。
お近くで見られるなんていいですね~~!

5月4日は私のデジコン記念日です(笑)
初めてのデジコン、モデルさんはやっぱりキジさんでした。(笑)
今までとは違う画像に驚いています。楽しかったですよ~^0^/
色々ご指導有難うございました。
Commented by rairaj6 at 2008-05-06 23:25
お疲れ様でした。そうかぁ~ ゴールデンウィークはお忙しいのですね。
オオソリハシシギ夏羽 綺麗ですね~。
砂浜や海が綺麗なので引き立っています。
渡りの鳥も多いでしょうから お仕事してても気になるんでは??
Commented by やすちん at 2008-05-06 23:43 x
eomaiさん、こんばんは!
 今日はいろいろとありがとうございました。直接アドバイスいただいて、きれいな夕日が撮れました。eomaiさんと偶然ですが知り合えて本当にラッキーです。ぼくも素敵な写真を見せていただくうちに、鳥の写真にも少しずつチャレンジしてみたいと思うようになりました。
Commented by なつまま at 2008-05-08 18:46 x
綺麗な夕日の色ですね~
カワウの影がクッキリしていてそのコントラストが素敵です。

デジスコ、新機種に変えたのですか?
また紹介して下さいね。
昨日、谷津干潟に行って来ました。
たくさんの種類がいましたが、名前がわからないのが・・・
また教えて下さいね(^^ゞ
Commented by sakura at 2008-05-08 22:00 x
久しぶりの休日満喫されましたか~??
Commented by eomai at 2008-05-09 23:05
>> droitureさん  こんばんは~

此方こそご無沙汰しています。
やっと忙しさから開放されました。

カワセミは300でも十分狙えますが・・・
未だに撮る事はありません(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-05-09 23:09
>>紅さん  こんばんは~

やっと封印が解けました
長い長い道のりでした・・・(爆)

流石328の威力ですね~~!!
鮮明な描写力に驚きました。
こんな画像が撮れると益々楽しくなってきますねぇ~~♪
お見事でした。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-05-09 23:13
>>rairaj6さん  こんばんは~

やっと「鳥見」に行って来ました (^o^)/
深山ではオオルリの歓迎を受けるも高い高い木のてっぺん(爆)
美味しい空気を堪能して来ましたよ~♪

カメラは封印しておりましたので・・・
珍鳥が来ようとも決して撮る事は出来ませんでした(笑)

ありがとうござました。
Commented by eomai at 2008-05-09 23:15
>>やすちん さん  こんばんは~

嬉しい再開に感謝です。
短い時間でしたが、ご一緒出来て嬉しく思います。
次回、お時間が合えばご一緒しましょうね...

分からない事があればいつでも知らせてください。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-05-09 23:18
>> なつまま さん  こんばんは~

デジスコもスコープ以外は殆んど変えました。
やっと落ち着いた所かな・・・
またご紹介しますねぇ~~♪

ご無沙汰していて申し訳ありません m(__)m

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-05-09 23:22
>>sakura さん  こんばんは~

満喫して来ましたよ~~!
深山の美味しい空気を・・・
よく歩きました。。。

連日の睡眠不足でしたが・・・鳥見の時は妙に目が冴えます(爆)
暗いうちから出掛けました。

ありがとうございました。
<< 特殊フィルタ- キビタキ >>