キビタキ
キビタキ

離島では渡りの最終組のキビタキ・オオルリにも数箇所で逢う事が出来ました。
新緑の映える緑がバックなら申し分ないですねぇ~♪
何処で会っても可愛い子です^^

キビタキ(♂)
d0074828_2354523.jpg


d0074828_236597.jpg


d0074828_236238.jpg


キビタキ(♀) この子は近過ぎました(爆)))) 後ずさりして撮りましたよ~♪
d0074828_2371259.jpg

by eomai | 2008-06-01 23:10 | 鳥見 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/8018393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nagm12002 at 2008-06-02 01:18
キビタキの♂と♀ではえらく 見え方が違いますね。
教えてもらわないと同じ種とはきずかないでしょう。
eomaiさんのBlogが 元気だとうれしくなります。
Commented by at 2008-06-02 06:43 x
お早うございます~♪
綺麗なおべべ着て可愛い子ですね。あら、男の子(笑)
女の子も綺麗ないおべべ着たいでしょうに~ネ。
♂♀一緒に居てくれないと同じ種類と判別出来ませんね。

お世話になった今回、あそこの上で見ましたね(爆)))))
Commented by at 2008-06-02 06:47 x
↓沢山の珍しい鳥さんを有難うございます。
>感動の画像・初めて見る画像などなど撮れております。
楽しみにしておりますね~~♪
Commented by eomai at 2008-06-03 00:33
>>nagm12002さん  こんばんは~

雌雄同色の固体も多いのですが・・・・・
全体的に雄の方が綺麗ですよ~~♪

忙しくてコメ欄を閉じている事が心苦しく思います。
いつも嬉しいコメントを有り難うございます。

ありがとうございました。



Commented by eomai at 2008-06-03 00:39
>> 紅さん  こんばんは~

女の子も「おめかし」したいでしょうねぇ~~♪
男の子の方ばかりが綺麗だなんて・・・さぞかし悔しい思いをしてると思います(笑)

この雌の類似種はオオルリ・コサメビタキなどが上げられます。
大きさや体色・嘴の根元などから識別します。

ありがとうございました。

Commented by mimi-bird at 2008-06-03 15:13
黄色の色の濃さ、美しさにびっくり !!
これだけきれいなキビタキも珍しいし、写し撮る実力もさすがです 
夕陽はもう右に出る人はいないでしょうね 素晴らしいです♪

PCのあまりの不調にリカバリ挑戦しましたが、前も後も大変です、、、
ブログは簡単に繋がるので、助かります 
HPの方はソフトが入れなおししないと更新ができないようですね、、、
ソフト行方不明です、、、
Commented by なつまま at 2008-06-03 18:42 x
綺麗な夕日・・・うっとりです。
こんな色に包まれたら人生変わるかも~(笑)
キビちゃん、かわいいですね♪ 会ってみたいな~
女の子は近すぎたなんて~~羨ましいくらい。
いつも遠すぎるばかりで・・・言ってみたい言葉です(^^ゞ
Commented at 2008-06-03 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura at 2008-06-03 19:19 x
綺麗な黄色ですねーキビタキちゃん♪
夕陽を見て癒されました~♪
最近ちょっといろいろありまして、気持ちがお疲れなんですよ。
夕陽を見たらほんと癒されます。
自然っていいですよねぇ。ほんとは実際にそこに立って見られるのがいいのですが。。。
Commented by at 2008-06-03 22:58 x
キビタキちゃん、何度見ても可愛くて話しかけたくなりました。
なんていいお目めしているんでしょう~♪

夕陽、凄い力ですね~!
何もかも、真っ赤に染めてしまうんですものね。
私もここに立っていたら、心の中まで染まっちゃうかしら?
Commented by eomai at 2008-06-05 22:31
>> mimi-birdさん  こんばんは~

PC・・・具合が悪いみたいですね...
早く「サクサク」動いてくれると良いのですが

昨日ノ-トPCをもう1台導入しました(息子用ですが・・・)
早いのなんのって・・・これがサクサクと言うのですねぇ~~(笑)
私も欲しくなりました(爆)))

いつも嬉しいコメントを有り難うございま~~す
Commented by eomai at 2008-06-05 22:35
>>なつまま さん  こんばんは~

このような夕陽は最近は滅多に見られないんですよ~~(涙)
長年暮らす私でも予想は立ちません
「運」としか言いようが無いかもしれません。

1度、この夕陽を見たら一生涯忘れる事が出来ないでしょう。。。

嬉しいコメントを 有り難うございました。
Commented by eomai at 2008-06-05 22:36
>>鍵コメ(06-03 19:17 )さん  こんばんは~

了解しました...後ほど・・・ 
Commented by eomai at 2008-06-05 22:39
>> sakura さん  こんばんは~

元気を出してくださいよ~~~~~!!!!!!
お母さん・・・直ぐに元気になりますからねぇ~~♪

夕陽で癒されてもらえるなら...また撮りに行かないと~~(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-06-05 22:42
>> 紅さん  こんばんは~

PCに向かって話してる姿を想像しました(笑)
キビちゃん・・・可愛い目をしてるでしょう。。。

紅さんは既に夕陽の色に染まっていますよ~~「 紅色に」・・・(爆)))))

ありがとうございました。
<< 夕陽 離島の鳥 >>