アマサギ
田園の舞姫

アマサギ&チュウサギ (クロ-バ-の咲く中で・・・)
d0074828_23574023.jpg


コサギ&チュウサギ
d0074828_23581333.jpg


アマサギ
d0074828_23584228.jpg


アマサギ
d0074828_235922.jpg


アマサギ飛翔(飛び出し)
d0074828_23592931.jpg


アマサギ飛翔
d0074828_00839.jpg

by eomai | 2008-06-13 00:00 | 鳥見 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/8087767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2008-06-13 00:49 x
クローバーの咲く中で・・・。
夢の中のようですね。
こんな所で四葉のクローバー探してみたいな~~♪

こんなにピントが合った写真を拝見すると気持ちがいいですね~~!
eomaiさんの目が欲しいです!!!(爆)))))

アマサギさんとクローバー、とっても平和な情景ですね。
何時までも残して欲しい景色ですね~~♪
お休み前に拝見して、いい夢が見られそうですよ~~^0^/
有り難うございました。
Commented by なつまま at 2008-06-13 06:41 x
わぁ~~~やっぱりアマサギさんはこうでなくちゃ~♪
綺麗なオレンジ色。
こんな色を、このシャープなピントで撮ってみたいものです。
紅さんじゃないけど、eomaiさんの目になりたいです~貸して下さい(爆)

アマサギの頭だけちょっとオレンジなのはメスなんですか?
それともこれから色づいてくるのですか?
私も見つけた時にはうっすらとオレンジの固体が3~4羽いました。

飛翔もクッキリ(*^^)v
アマサギにはグリーンが一番よくお似合いですよね。

うちの方の田んぼの稲はもうかなり伸びてしまい、サギがちょっとエサを取るのに頭を下げると完全に姿が見えなくなります。
アマサギ探しのドライブは困難になります~~
もう一度、アマサギを探しに行きたいなぁ。なかなかいないんですよ~~
Commented by mimi-bird at 2008-06-13 20:03
お、おっ、こんなところにいっぱいいるの!!?? いいなぁ~~
早苗の田んぼ、、畔の緑とシロツメクサに、似合うサギ達ですね~~ 
亜麻色が特に映えます

なぜか、今期は地元には少なかった アマサギです、うらやましい
Commented by chobimame at 2008-06-13 21:15
わぁ~キレイな写真ですね!
クローバーとサギの群れは似合いますねぇ
同じ白同士だからかな?笑
同じサギでも微妙に種類が違うのですね。
それを見分けられるからすごい!
Commented by 空飛ぶhaha at 2008-06-14 09:31 x
まさに「田園の舞姫」ですね。うっとりと拝見させていただきました。
アマサギもですが、田の脇に咲くシロツメクサやスギナたちも主役に見える写真がステキです!
Commented by sakura71k at 2008-06-14 09:54
アマサギってきれいな色なんですね~
うちはシラサギしか見かけないから珍しいです☆

そちらの稲はまだ小さいんですね。こちらはもう少し育っていますよ

コサギ・チュウサギっていうのは大きさを表してるんですかね。やっぱり♪
Commented by yan7117 at 2008-06-14 10:40
アマサギさん初めて見ました。きれいですねぇ。
近くをいろんな鳥さんが飛んでいるのに注意してみていないんですよね。
ボーナスが出たのでパソコンのメモリを増設しました。
これでストレスなくきれいな画像が見られます。
またお邪魔しますね!
Commented by eomai at 2008-06-14 23:34
>>紅さん  こんばんは~

山の家に無事に着いた証拠ですねぇ~~♪
早速のコメント 有り難うございま~~す!

ほうれん草のソフトクリ-ムを食べながら探した四葉のクロ-バ-を思い出し
ました(笑) 全員ゲットできましたね~!

アマサギの姿も少なくなって来ましたよ...寂しいなぁ~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-06-14 23:41
>>なつまま さん  こんばんは~

鳥見は「運」が80パ-セント以上あると思います。
休みの日の予定を立てるのを出敗すると散々な日もあります。
いつもかつも良い出逢いが待っている訳では無いんですよ~~

今日居たから明日も居る物ではありません
絶対と言う言葉が使えないのも鳥との出会いではないでしょうか.....

素敵な出会いが待っているとイイですねぇ~~♪♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-06-14 23:44
>>mimi-birdさん  こんばんは~

少数の群れがmimiさんの所に行くように伝えておきます(笑)
時期の鳥が少ないと心配しますね...
当り年もあるようですが、少しは来てくれないと・・・

いつも有り難うございます m(__)m
Commented by eomai at 2008-06-14 23:47
>>chobimameさん  こんばんは~

シラサギの仲間は簡単に覚えられますよ~~
「大・中・小」ですからねぇ~~(笑) ダイサギ・チュウサギ・コサギ
春から婚姻色が出て美しくなります。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-06-14 23:52
>> 空飛ぶhaha さん  こんばんは~

シロツメグサにスギナまで観察しているとは・・・鋭いですねぇ~~(笑)
やはりお花の中に入れて撮りたいですから...意識して撮りました(爆))) へへへッ!

お父さん大満足の1日でしたねぇ~~!!
こんな日もあり・・・ですねぇ~~♪

ありがとうございました。

Commented by eomai at 2008-06-14 23:56
>>sakura71kさん  こんばんは~

稲の発育はサクラ前線のように此方の方が早くないといけないのですが・・・
追い越されたかな~~(笑)

サギは大・中・小 ダイサギ・チュウサギ・コサギと居ます
覚え易いですよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-06-14 23:59
>> yan7117さん  こんばんは~

「ボ-ナス」・・・良い響きですねぇ~~♪♪ いいなぁ~~~!!

私のPCも最近重くて苦労しています。
サクサクと快適な生活をしてみたいなぁ~~

ご無沙汰していて申し訳ありません m(__)m

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2008-06-15 00:19
アマサギといい お花といい また下の棚田といい・・・なんといっていいのか言葉が見つかりません!
ホオアカ・セッカはデジスコ?ですか?
背景の緑も 爽やかですね~。
また 棚田の夜景・・・見てみたいです。漁火など・・・久しく見ていません。
いいですね~~ぇ~~
Commented by gattin38 at 2008-06-15 21:32
こんばんわ。
アマサギちゃん、とっても毛並みが綺麗ですね。
私が住んでる所でも毎年同じところにやってきています。
一生懸命餌を獲りながらでもしっかり警戒して少しでも
こちらが近づくとふわっと飛んでいきます。

3枚目、4枚目なんか最高に素敵です!
Commented by eomai at 2008-06-16 22:30
>> rairaj6さん  こんばんは~

ホオアカ・セッカはデジスコです。
今期セッカは若干少ないように思います。
もう少しましな画像をUPしないといけませんねぇ~~!!
カッコウも撮りましたが被写体ブレで全滅でした(笑)

今月一杯「棚田の漁火」は楽しめますよ~~♪
一度来られてください(感動します)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-06-16 22:34
>>gattin38さん  こんばんは~

サギ類は車のドアを開けた瞬間にふわりと飛んでしまいますね...
なかなか近くに寄らせてくれません(涙)
鳥撮りを始める前 シラサギを綺麗に撮るのが夢でした。
緑の田んぼにこの子達がいると安心しますね~~

ありがとうございました。
<< 山を追われて・・・(NO1) サボテンの花 >>