オオセグロカモメ
オオセグロカモメ

昨日、久しぶりに「ウミネコ」の群れが来ていました。
こんなに多くの群れを見たのはもう何ヶ月ぶりでしょうか・・・そこで、ふと思い出しました。
前にウミネコとオオセグロカモメの違いをUPするというお約束をすっかり忘れていました(笑)
どうしてこの時期に「オセグロカモメ」??・・・ですが・・・
少しお付き合いくださいませ。。。

オオセグロカモメ_d0074828_2342288.jpg


オオセグロカモメ_d0074828_234421.jpg


オオセグロカモメ_d0074828_235265.jpg


マストの上で・・・
オオセグロカモメ_d0074828_2352475.jpg

マストの上で雄叫びですよ~~♪ 毎日梅雨空が続いていますが、こんな快晴の青空が
待ち遠しいですね~~!しかし梅雨があがれば暑いんだろうなぁ~~(笑)
オオセグロカモメ_d0074828_2354967.jpg


「飛び物」次回の予告で~~す
オオセグロカモメ_d0074828_2364896.jpg

by eomai | 2008-06-24 23:10 | 鳥見 | Trackback | Comments(15)
Commented by at 2008-06-24 23:50 x
こんばんは~♪
今夜もスッキリ気持ちの良いフォトですね~。
オオセグロカモメ、モノトーンでお洒落ですね。
白く抜けた柄がなんとも可愛いですね。
こう言う特徴があるとすぐに覚えられます(笑)

如何したらこんなにはっきりと撮れるんでしょうね~~!
矢張り目を頂かないと無理なんでしょうか?(爆)))

カモメにも色々な種類があるんですね。
ウミネコもカモメですか?
あ、これからご説明頂けるんですね。
楽しみに待っております。
Commented by siawasekun at 2008-06-25 02:57 x
オオセグロカモメ、ちょっと凛々しい姿ですね。
初めて、見ました。
(たぶん)
感動ものでした。

↓オオカワトンボ、可愛らしいですね。
素敵なショットに、感激でした。

↓ミサゴの逆光のシルエットも、素晴らしいですね。

いろいろ見せていただき、楽しめました。
ありがとうございました。

さて、eomaiさん
私の拙いブログでの6/25(水)掲載の鳥見を、機会をみつけて、よろしく、お願い申し上げます。
すみませんが、・・・・・。
Commented by mimi-bird at 2008-06-25 19:53
カモメ類はやはり青空バックが似合いますね~~
飛翔姿が素敵です
オオセグロカモメとウミネコの違い写真だけでなく、解説もよろしくね
(何度聞いても覚えられない私です、、、)

先日も見ましたが、眺めているだけでした
飛びものは見せていただくのが一番ですね~~
Commented by なつまま at 2008-06-25 22:41 x
こんばんは~~
オオセグロカモメなんですね~~
その時は理解できても他のカモメを見ると「あれ~~これは何?」って全然区別がつかなくなります(^^ゞ

トンボも綺麗ですよね。
私も最近は蝶やトンボやカエルに興味が出てきて色々と撮り溜めています(笑)
eomaiさんが撮るととっても神秘的で違う世界のように見えますね。
Commented by petitmn at 2008-06-25 23:01
eomai さん こんばんは♪
お付き合いに加わります(^^♪
素敵なフォト・・・
一枚一枚じっくり拝見しました
それぞれに 表情に個性がありますね。
目がとっても鋭いですが三枚目で ふと見せる優しい斜め横顔・・・に
ドキッとするほどの美しさを感じました。
さらに四枚目から5枚目!!!
素晴らしい青空の前で 本当に心地よさそうに・・・
これほどクリアに見せてくださることに
心から感激です!!!
大きな口を開けて・・・そして毛並みの流れまで
柔らかに見れることにも驚きです!!!
予告のために
この最後のフォト!!!!
おぉ~~~
お腹をここまで大胆に。。。。(*^_^*)
素敵です~~~♪
Commented by siawasekun at 2008-06-26 04:07 x
eomaiさん
おはようございます。

昨日は、私の拙いブログを見て、鳥見ありがとうございました。
心より、感謝しています。

Commented by eomai at 2008-06-26 23:23
>> 紅さん  こんばんは~

ウミネコのUPもしないといけないのですが・・・
なかなか出来ません(涙) 今日も沢山の画像の取り込みに追われていました。
もうこんな時間ですから・・・リサイズは無理ですね~~

もう暫らくお待ちくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-06-26 23:27
>> siawasekun さん  こんばんは~

siawasekun さんもすっかり鳥さんが定着しましたねぇ~~(笑)
今まで出会った事のない鳥さんに出逢うと感激しますね...
素敵な出会いがあるから楽しいのかも知れません
鳥見にお伺い致しますね~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-06-26 23:36
>>mimi-birdさん  こんばんは~

違いは解説付きですねぇ~~(笑) OKです。
今日は久しぶりにお天気が良かったのでフルに遊んで来ました。
夜明け前から~~日没まで~~!!
仕事時間よりも多く残業までしました(大爆)))))
画像の取り込みが今しがた終りましたよ...
UPはもう暫らくお待ちくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-06-26 23:39
>>なつままさん  こんばんは~

カモメ類は難しいですよ~~♪
まして「幼鳥」ともなれば専門家でないと識別出来ません。
セグロカモメとオオセグロカモメの幼鳥なんかは特に難しいです...

これからは「昆虫」の登場も多くなります(笑)
お花も・・・ですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-06-26 23:44
>> petitmnさん  こんばんは~

嬉しいコメントの数々 有り難うございま~~す♪

予告まで出しておきながら・・・なかなか次のUPが出て来ませんね~~!
お許しくださいね...m(__)m
今日もパワ-全開で遊んで来ました(爆)))画像の取り込みも今しがた終わりました。
画像が次から次へと溜まるばかりです(笑)

もう暫らくお待ちくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-06-26 23:46
>> siawasekun さん  こんばんは~

お力になれて光栄で~~す。

ありがとうございました。
Commented by sakura71k at 2008-06-27 20:38
こんにちは~♪
今週はひどく忙しくくたくたです~
昨日は木曜でしたね~♪何が撮れたのでしょうか?!
楽しみです!!

トンボ!息子が食い入るように見ていましたよぉ

あ、カエルが登場するときは、お願いですから、moreバージョンでよろしく
お願いします(笑)

山口も、海と山が近いんですか?
Commented by eomai at 2008-06-27 23:27
>> sakura71kさん  こんばんは~

何だか忙しそうですねぇ~~♪ あまり無理をしないでくださいね~~!
昨日も午前中は小雨交じりでしたが出撃して来ました(笑)
午後からはお天気も回復し久しぶりに綺麗な夕陽も見る事ができました。

「トンボ」・・・今回は慎重に撮ってきました(爆)))) 次回は綺麗なのをお見せ致します。
カエルも撮って来ました(山奥の河鹿ですが・・・) UPは別バ-ジョンで・・・了解で~す

私の住む下関 目の前が「海」で・・・すぐ後ろが「山」です(笑)
高山はありませんが手頃なお山が多いですよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by chobimame at 2008-06-28 15:09 x
カモメはやっぱり夏を感じる鳥ですよねぇ~
けっこう渋い顔してますね・・・汗
鳥の晴れの日は気持ちいいんでしょうね!
飛ぶ姿に清々しさを感じますね。


<< ウミネコ ニホンカワトンボ >>