オオセグロカモメ&ウミネコ
昨日に引き続き・・・

オオセグロカモメとオオセグロカモメ(若鳥)そしてウミネコの混群の画像をUPします。
こうして比べると大きさも分かり易いかと思います。

頭ひとつ大きいのが「オオセグロカモメ」です、後はウミネコとこげ茶色の固体は
オオセグロカモメ若鳥(冬羽)・ウミネコ若鳥(冬羽)達です。
d0074828_2365251.jpg


左から「ウミネコ」中央「オオセグロカモメ」右端「オオセグロカモメ」(若鳥冬羽)です。
d0074828_23142415.jpg


入り乱れての捕食のシ-ンです。
d0074828_23144979.jpg

by eomai | 2008-06-28 23:20 | 鳥見 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/8183913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tokocyan at 2008-06-28 23:47 x
こんばんは~。
初めてお邪魔致します。
以前からズーッと隠れファンでした。素晴らしい鳥さんブログですね~~!

沢山のオオセグロカモメとウミネコですね。
こんな大軍団がお近くの海に現れるんですか? 何月頃ですか?

下で違いを教えて頂きましたが、こうして混在の写真を拝見すると
オオセグロカモメは随分大きいのですね。
又お伺いいたします。宜しくお願いいたします。

Commented by gattin38 at 2008-06-29 16:55
こんにちわ。
この軍団、我が家の裏の防波堤に止っていたのと同じでしょうか?
萩に飽きてそちらへ移動したんでしょうかね?
我が家の裏にもとにかくたくさん来ていました。
でもこんなに綺麗に撮れなかったです。
2枚目、とっても素敵な画像ですね!
Commented by Mitzi at 2008-06-29 20:03 x
はじめまして。
今まで紅さんのお師匠さんとしてよく存じ上げていますが(笑)
こうやってブログを見せていただくのは初めてです。
紅さんが ”eomaiさんは凄いから。。。”と仰った意味が良くわかりました。
私も写真に魅了されました。写真は全く素人の私の感想ですが
動きのある生き物が逆に一瞬止まってしまったように見えます。
(バスケットのシュートの時まるで時間が止まったように見えるあの瞬間)
動きはあるんだけど、時空を超えたみたいな。。。(ああ~うまく説明できません)
これからも素晴らしい写真を楽しませていただきますのでよろしくお願いします。


Commented by petitmn at 2008-06-29 20:37
eomaiさん
こんばんは♪
まずは目に止った一枚目!!!
すっごく楽しいフォトですね
この仲間達って どんな関係なのかなぁ~って
見てました。
それぞれの目や足元みていると 引き込まれそうになりますね。
そして
二枚目!!!
これすごいです♪
三羽 違う鳥さんが偶然に一緒に並んで
そんなところを撮られてしまうeomaiさんに感激です。
見せてもらうほうは簡単に
あっ そっかぁ・・・みたいに違いを理解しますが
とんでもない事なんでしょうね。
素晴らしいフォトですね。
そして
三枚目!!いろんな飛ぶ姿を
こうして見せていただける・・・
幸せです♪
ありがとうございます♪
Commented by at 2008-06-29 22:37 x
こんばんは~♪
まぁ、↑私のお友達が~~!
ファンクラブがオーストラリアまで広がったようで~~(爆)))

勝手に弟子を名乗りまして申し訳ございません。
マイブログでは皆さん誰もが認める私のお師匠さんです。

オオセグロカモメとウミネコの違い、藍の色や大きさで解る様になりました。
一般的にカモメと言うのは総称なのでしょうか?ウミネコもカモメですか?
Commented by eomai at 2008-06-29 22:50
>> tokocyan さん  こんばんは~ 初めまして~~♪

隠れファンとは・・・嬉しいですねぇ~~♪ 
また嬉しいコメントの数々 有り難うございま~~す
つまらないブログですが、また遊びに来てくださいねぇ~

カモメ類は大体が4月には北帰行ですよ~~!
ウミネコは年中、見る事が出来ます。

ありがとうございました。



Commented by eomai at 2008-06-29 22:53
>>gattin38さん  こんばんは~

この「オオセグロカモメ」は3月の撮影です。
更新を忘れていました(笑)
先日お店の前に「ウミネコの群れ」が来たので思い出しました...

ウミネコは恐らく萩から来た物と思われますが・・・?

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-06-29 22:58
>> Mitzi さん  こんばんは~

ようこそおいでくださいました~~♪
そして初めまして・・・・・ m(__)m

オ・オ・・・オーストラリアからですか~~??(^o^)/
(下で紅さんが書いておりますが・・・)

嬉しいコメントの数々 本当に有り難うございま~す

此方こそ宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-06-29 23:03
>>petitmnさん  こんばんは~

たまには偶然に撮れる事もありますよ~~♪(笑)

この混群の飛ぶ下には「小イワシ」の群れが来ていました。
水鳥(ウミウ)が潜水して小イワシの群れを水面に追い上げるのを上空で待っています。
自然の流れは何と良く出来たものです...

いつも有り難うございます m(__)m
Commented by eomai at 2008-06-29 23:10
>> 紅さん  こんばんは~

「カモメ」・・・はカモメで居るんですよ~~!
カモメ類は識別も難しいですが、どうしてカモメで纏めてしまうか疑問です(笑)
凄い種類が居るのですが・・・知らない人が多いのも事実ですね...

沢山の方々が訪れてくださいます とても嬉しいですよ~~♪

いつも本当に有り難うございます m(__)m
Commented by rairaj6 at 2008-07-04 22:38
すごいの一言! カモメは違いが難しいです。
頭がグチャグチャになりそうで もう少ししてから覚えます。^_^;
飛翔シーンを見ているだけで満足です。

Commented by eomai at 2008-07-04 23:51
>> rairaj6さん  こんばんは~

ホント・・・幼鳥ともなれば違いはなかなか解りませんね~~!

リホ-ムも終わり一息ついた所でしょうか・・・?
これからが鳥見本番ですね~~(爆))))

ありがとうございました。
<< オオセグロカモメ飛翔 ウミネコ >>