オオセグロカモメ飛翔
オオセグロカモメの飛翔

申し訳ありません 前回の予告が大変遅くなりました。

オオセグロカモメ飛翔_d0074828_23165251.jpg


オオセグロカモメ飛翔_d0074828_23171688.jpg


オオセグロカモメ飛翔_d0074828_23174397.jpg


背景の赤い物は「クレ-ン船」の赤いクレ-ンです。
オオセグロカモメ飛翔_d0074828_2318057.jpg


小イワシの群れを目掛けて急降下
オオセグロカモメ飛翔_d0074828_23184690.jpg

by eomai | 2008-06-29 23:21 | 鳥見 | Trackback | Comments(10)
Commented at 2008-06-30 01:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura71k at 2008-06-30 22:51
オオセグロカモメってことは背中が黒いんですね♪
ちょっと思ったんですが、顔が大きいですよね(笑)

それにしても、すごい、こんな動く鳥をきれいに写すなんてさすがeomaiさんですね~♪
天気がよくって気持ちいいですね^^
Commented by petitmn at 2008-06-30 23:26
eomaiさん
こんばんは♪
一枚目に釘付けです・・・
うっとりです♪
優しい光が 本当に心地よく優しく 羽の透明感に
現れていますね(^^♪
素敵なお写真ですね!!!
ドキッとするほど クリアでそして美しく
そして優雅です!!
白さが 本当にキレイで・・・

最後・・・
これって この瞬間を待っていたかのように・・・
すばらしいですね!!!!!
狙う鋭さ ビンビン伝わってます♪
Commented by gattin38 at 2008-07-01 14:52
こんにちわ。
すごい迫力ですね。
この画像を見たら誰でもそう思うんじゃないですか。
5枚目なんかすごい瞬間です。
かもめの体全体で獲物にぶつかっていくような
感じで見るものを圧倒させます。
有難うございました。
Commented by たまてん at 2008-07-02 00:43 x
少し遡った記事・・・キツネが素敵でした♪
ドンドン住処を追われているのは胸が痛い。でも、強かに生き抜いて欲しいです^^
イノシシもビックリでしたね(笑)
私は高尾山で、イノシシが泥浴び(?)した跡を発見して、少しビビリました。突然、突進してきたらなど考えると怖いです^^;;
Commented by eomai at 2008-07-02 23:20
>>鍵コメ(06-30 01:57 )さん  こんばんは~

こんなに遅くまで起きていてはいけませんよ~~!!(笑)

嬉しいコメントを有り難うございま~す♪

条件さえあえば直ぐにでも撮れますよ~~!
〇雄さんが見ていますか~~(爆)))

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-07-02 23:24
>> sakura71kさん  こんばんは~

今日も何と蒸し暑い1日でしたね~~!(気温30度 湿度85でした)

この青空を見て清々しい気持ちになってもらえたら光栄です。
早く青空が見たいですねぇ~~♪
しかし梅雨明け後の暑いのは苦手だなぁ~~(笑)

〇〇君へのプレゼント 今度「トンボ」をUPしますよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-07-02 23:31
>> petitmnさん  こんばんは~

青空の中を優雅に飛ぶなんて・・・イイですねぇ~~♪
いつも鳥を見ていると自分も飛んでみたくなります(笑)

これからお忙しくなりますね.....
この商売、頑張れる時に頑張っておかないといけませんからねぇ~~
元気に笑顔で頑張りましょうねぇ~~♪

いつも嬉しいコメント 有り難うございま~~す♪
Commented by eomai at 2008-07-02 23:33
>> gattin38さん  こんばんは~

明日もお天気が悪そうですね~~(^_^;)
雨の中「ハス」でも撮りますよ~~(笑)
近場でおとなしくしています(爆))))

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-07-02 23:40
>> たまてん さん  こんばんは~

イノシシの泥浴び場の事を「ぬた場」と言います。
此処で体に付いた虫(ダニ)なんかを落とします。
本来夜行性の動物ですので滅多に昼間は出て来る事はありませんから・・・
安心してください。
ひとつ気を付けなければいけない事は駆除などで猟師が山に入って仕留める事の出来ない、怪我を負って逃げるイノシシ(怪負い)は大変危険です。
禁猟区なら安心ですが・・・

ありがとうございました。
<< 白鳥の湖・・・(笑) オオセグロカモメ&ウミネコ >>