オオヨシキリ
オオヨシキリ

先週、小雨の降る中撮ったものです。
オマケに風もあり良い条件ではありませんでした(涙)
オオヨシキリのとまる小さな小枝も揺れています...

条件を充たさなくてもお休みの日は出掛けますよ~~!(爆)))))

・・・デジスコ撮影・・・
オオヨシキリ_d0074828_2364845.jpg


オオヨシキリ_d0074828_237344.jpg


オオヨシキリ_d0074828_2371975.jpg

by eomai | 2008-07-04 23:08 | 鳥見 | Trackback | Comments(10)
Commented by at 2008-07-04 23:38 x
eomai さん、こんばんは~♪

アッ、あそこのオオヨシキリちゃんですね~~!
あの時も大きなお口をあけてさえずっていましたね。
あれからもう1ヵ月半が経ちました。楽しかった撮影思い出しています。

雨の日の撮影でしたか、
背景の色がなんとも言えませんね。
大きなお口をあけて、歌を歌っていますね。
うるさいほど賑やかでしたね。
ボサボサの髪、やんちゃそうで可愛いですね~~♪
可愛いヒナが沢山孵ったでしょうか?

あの日を思い出させて下さって有り難うございました。
Commented by nagm12002 at 2008-07-05 00:15
尖がった感じがいいですね。
紅さんがおっしゃるとおり やんちゃなところがなんとも可愛らしい。
Commented by gattin38 at 2008-07-05 14:47
こんにちわ。
オオヨシキリちゃん、元気そうにさえずっていますね。
さえずっている時の大きな口といい、膨らませたおなかといい
ほんと可愛いですね。
有難うございました!
Commented by koneko2y at 2008-07-05 22:17
枝をしっかりと小さい脚で支えて大きく口を開けて
さえずっていますが、どんな泣き声なのでしょう?

eomaiさんの大賀バスの写真を拝見して、私も早く
古代蓮を見たいと今日の猛暑の中出かけてきました。
ただ立っているだけで汗だくでした。
Commented by mimi-bird at 2008-07-06 21:08
古代ハス 2回にわたって お見事です
こちらでも、TVで古代ハスをやっていましたが、バス電車バスと乗り継いでいく気にならなくって、、、
カワセミでも来れば飛んで行くかもしれませんが、人が多そうです、、、
私が到着するころは、カワセミがいても出て来なくなるでしょうね~~

雨の中でのデジスコですか、eomaiさんも、カメラもススコープも車の中?
水には弱いのはカメラかな?
鳥のそばにいられれば、まずは満足なのでしょうか?

こちらは徒歩で行かれますが、サービスが良くないし、暑くって待っていられない、、、
Commented by eomai at 2008-07-06 23:23
>> 紅 さん  こんばんは~

思い出しますねぇ~~♪ 懐かしいなぁ~~
暑くて暑くて・・・冷たい物を買いにコンビニに行きましたねぇ~~^^

雨降りの撮影はいつも悩みます...
鳥の少ない時期ですし此処なら車から撮る事が出来ますので(笑)
他の子も狙っていましたが、なかなか撮る事は出来ません...

此処の蓮ももう直ぐ開花のようです。
またリベンジして来ますねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-07-06 23:25
nagm12002さん  こんばんは~

下関も梅雨明け宣言・・・
待ちに待ったフライトですねぇ~~♪
また素敵な空写 楽しみにしております。
気を付けて飛んでくださいよ~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-07-06 23:28
>> gattin38さん  こんばんは~

快晴の風の無い時 良い背景で撮りたいものですね...
地味な子ですが・・・良いモデルをしてくれます。
この時期有り難い子で~~す♪

またご一緒しましょうねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-07-06 23:30
>> koneko2yさん  こんばんは~

猛暑の中 お疲れ様でした~~!
素敵な蓮の画像 楽しませて頂きましたよ~~♪
やはり・・・優しいご主人様でしたね...(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-07-06 23:36
>> mimi-birdさん  こんばんは~

雨降りは撮り易い場所で撮り易い「鳥」ですよね~(爆))))
この時期はなかなか撮れる鳥が居ないから・・・思案します。
此処なら他の鳥も狙えますから...
先日雨の中深山のお寺の山門の下で雨宿りしながら鳥見をしていたら
山門の周りを猿に囲まれました(笑)
サワガニを食べていましたよ~~!

蓮カワセミ・・・皆さん狙っていますね~~!
私は蓮ヒクイナの方がイイですが(笑)

ありがとうございました。
<< 夕焼け雲 大賀ハス(NO2) >>