セッカ
草原のセッカ

草原の人気者 体の割りに賑やかな大きな声で鳴いてます(笑)
この子のUPをお約束していましたが大変遅くなり申し訳ありません。

☆アマガエル(ニホンアマガエル)情報は随時受付中です・・・
お気軽にコメントを入れてください 宜しくお願い致します。

セッカ_d0074828_22335915.jpg


セッカ_d0074828_2234213.jpg


セッカ_d0074828_22344119.jpg


セッカ_d0074828_223512.jpg


ネムノキが草原の緑にとてもよく映えていました。
セッカ_d0074828_2235498.jpg

by eomai | 2008-07-21 22:37 | 鳥見 | Trackback | Comments(12)
Commented by petitmn at 2008-07-21 22:50
eomaiさん
こんばんは♪
いつも拝見しておりますが 足跡残せず申し訳ありません。
昨日は 私共へのフォト トンボの名前。。。コメントいただき本当にありがとうございました。
私・・・知らないことばかりで(*^_^*)
↓ 更新初日に見せていただいたのです!
あまりにも 素晴らしい迫力と色合と そして 神秘的な世界まで感じておりました!
滝の流れ・・・四枚目!!!このフォト すっごい驚きです!!
こういう目線・・・とても個性を感じました♪
涼しさはもちろんなのですが ~~
涼の力強さをいっぱい魅せてもらいました♪

セッカ・・・
全く初めてかもしれません。可愛いですね!!
三枚目 四枚目 表情がたまりませんね!
背景の緑も爽やかで とても心地よいフォト~♪

さらにネムノキ・・・
優しいピンクのフワットした感じが 素敵ですね!!!
素晴らしいフォト 見せてくださって ありがとうございます♪
Commented by at 2008-07-21 22:59 x
こんばんは~♪
初夏に出会ったセッカちゃんより真夏のセッカちゃんは随分たくましく
やんちゃ坊主になったように見えますが如何でしょう?
表情が撮ってもいいですね。
草原らしい緑の背景がなんとも爽やかですね~~!

合歓の木のお花綺麗ですね~。
合歓の木の花って未だ見たことがありません。
美智子様が「合歓の木の子守唄」作られましたね。
美智子さんの生家跡地が今「合歓の木公園」という名前になって
私の近所にあります。
合歓の木の花、咲いているかしら?行ってみようかな。

カエル情報
① 秋田県湯沢町  アマガエル健在との情報受けました。
② 福島県小名浜町 余り見かけないとの報告をしましたが訂正、例年通り居るそうです。
Commented by umisanjin at 2008-07-21 23:22
こんばんは~! 初めまして、、、やんさんのブログから来ました。
アマガエル情報ですが、こちら愛知県知多半島では、例年通り、アマガエルは
居ます。 今年は昨年に比べれば少ないかな、、、
アマガエルは、愛嬌タップリなので、時々、撮ってアップしております。では…
Commented by echoes06 at 2008-07-21 23:43
カエル情報
奈良県北葛城郡 農家の方とお家の裏が田んぼだという方に話を聞いてきました。
アマガエルは元々あまり見ないそうですが、ツチガエルは例年通りいるらしいです。
大合唱で夜は眠れんと言うたはりましたから、たぶん例年通り顕在なのだと思います。
アマガエルの情報は得られませんでした。
Commented by mimi-bird at 2008-07-22 19:52
セッカが合歓の木に止まった夢を見ましたか?
こちらの合歓の木はもう枯れている花が多くって、絵になりません、、、

セッカさん、やっとクラブ員証明書提出ですね、お忙しい中、立派な証明書です♪
負けずに私も出しましたよ~~ (煽っていますよ 爆)

こちらの地元の方のカエルの調査は6月だったそうですが、アマガエルは姿を見なくても、鳴き声で確認したそうです
今は時々小さな緑色のカエルを見ますから、アマガエルでしょうね
Commented by maronn-05 at 2008-07-23 01:20
こんばんは~!
紅さんの鳥のお師匠様とお伺いしておりましたが
本当に素敵に撮られますね。
(鳥だけでなく、虫も滝も本当に素晴らしい写真ばかり・・)

そして、鳥も虫も名前をよくご存知ですね。
私は疎くって・・セッカという名前も初耳なんです。
どんな鳴き声を聞かせてくれるのかしら?
高い声かしら?
色々想像しながら見せていただいております!



Commented by eomai at 2008-07-23 22:54
>> petitmnさん  こんばんは~

レスが大変遅くなり申し訳ありません m(__)m

4枚目の滝のフォトは視線を変えて上から撮ってみました・・・
眼下に見下ろす感じです

足跡の件 気にしてませんよ~~!
お互いお仕事が最優先ですからね...(笑)
私も皆様にはご無礼ばかりで申し訳ないと思っております。

嬉しいコメントの数々 本当に有り難うございます。
Commented by eomai at 2008-07-23 22:59
>>紅さん  こんばんは~

懐かしいでしょう~~~! あの草原ですよ~~♪
お馴染みの3種は健在でした(笑) 子育てに忙しい子もいましたよ~~

合歓の木・・・其方も花期は終わりではないでしょうか??
mimiさんが教えてくれましたよ~~♪

カエルの件 本当に感謝致します。
お忙しい中大変恐縮致しております。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-07-23 23:02
>> umisanjinさん  こんばんは~

レスが大変遅くなり申し訳ありません m(__)m

愛知県知多半島のカエル情報 有り難うございま~~す♪
そちらでは元気な姿を見る事が出来るとの事 嬉しいですねぇ~~!!
また情報が入り次第、記事をUPして行きます。

ご訪問 本当に有り難うございました。
Commented by eomai at 2008-07-23 23:05
>> echoes06さん  こんばんは~

カエル情報 いつも有り難うございます。
ツチガエルは健在との事 アマガエルが心配ですね~~!!
また何か分かれば教えてくださいねぇ~~♪
私は山口県内情報を集めております。
やはり見ない方が多いですね...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-07-23 23:09
>>mimi-birdさん  こんばんは~

実は・・・セッカが合歓の木に留まったんですよ~~♪
しかし!花が無い(爆))))) 絵になりません。。。
ホオアカの留まりましたが、こちらはデジスコが間に合いません (>_<)

其方はアマガエルが健在ですね~~♪
此方はやはり居ません、、、県内での情報収集に追われております。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-07-23 23:18
>>maronn-05さん  こんばんは~

昨夜コメが入っていたのを確認しましたが・・・
時計を見たら1時半でした(笑)
遅くまで頑張っておられますね~~! 
私も最近は連日2時が就寝時間となってます(爆))))
もう少し自分の時間が欲しいですねぇ~♪

セッカの鳴き方はヒィヒィヒィと飛びながら鳴き 地上に降りる時はジャッ・ジャッと
鳴きます。口で説明するのは難しいですね~~本物を見に来てください(笑)

嬉しいコメントを沢山 有り難うございま~~す  
<< コシアカツバメ ~涼便り~ >>