カワセミ
カワセミ

昨日は渓流沿いの小さな滝を求めて歩きましたよ.....
撮影する私の汗が滝のように流れましたが・・・(爆)))))
2リットルは出たんじゃないかいな~~?!

涼を伝える為には汗だくです(大爆))))))) 次回UPします。

夕陽待ちの時間まで鳥も探してました。
この時期ですからなかなか会えないのは仕方ありませんが・・・
そんな中、良い所を見つけましたよ~~♪

普段はあまり撮らない「カワセミ」ですが・・・
モデル志願か何度もステ-ジを変えて撮って撮ってとやって来ました(笑)
距離にして20メ―トルくらいだったでしょうか...

まだ若い第1回夏羽の♂と思います。

d0074828_0111970.jpg


d0074828_0114158.jpg


d0074828_012753.jpg


d0074828_0123245.jpg


d0074828_0125642.jpg


d0074828_0131656.jpg

by eomai | 2008-08-02 00:03 | 鳥見 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/8379366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2008-08-02 05:41 x
おはようございます。
爽やかな朝、田舎へ来ると早起きです(笑)

カワセミ、eomaiさんの所での登場、珍しいですね。
夏場、私が練習出来る唯一の鳥さんでとても愛着を感じます。
何時ものフィールドとは大分趣が違う所のようですね。
この春生まれたばかりなんですね。

そちらは今日も暑くなるのでしょうね。倒れないで下さいね(笑)
Commented by jinchandaisuke at 2008-08-02 06:27
eomaiさん おはようございます。

ちょっとご無沙汰していました。
もうすっかり夏本番で連日の猛暑。
特に西日本の暑さは厳しいと聞いています。
まだまだ、暑い日が続きますがくれぐれも無理せず
お身体のほうご自愛ください。

ところで、今の時期高いところへ行かないと鳥さんはいませんね。
先週は鳥仲間4人で富士のほうへ行きましたが、
さすがの富士も出はイマイチでした。

でも、近所の公園にはカワセミがいるではないですか。
また、近所の干潟もそろそろシギチがやってきそうな気配だし、
さて今日はカワちゃんにでもいってみようかな。
ダメだったら、シギチにしてもいいし。

朝っぱらから失礼しました。(*^。^*)
Commented by umisanjin at 2008-08-02 13:01
カワセミ、、、憧れの鳥です。 こちらにも生息していますが、なかなか撮影のチャンスが
無くて、、、羨ましいです。 暑い中、ご苦労様です! ^^v
Commented by koneko2y at 2008-08-02 17:25
カワセミのコバルトブルーの羽根の色はもちろん大好きですが、
目がいいと思います。
正面を向いているのに、なぜかこちらを見つめているような、
いつも不思議な感覚にとらわれています。
今年は未だ写せません。
Commented by eomai at 2008-08-02 23:31
>> 智 さん  こんばんは~

都会を抜け出して避暑地ですか~~!
涼しい所で何時間もお昼寝がしてみたいです(爆))))

カワセミ・・・珍しいでしょう(笑) モデル志願の子でお利巧さんでしたよ...
もう少し近いと絵になるのですが・・・

良い写真が沢山撮れるとイイですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-08-02 23:36
>> jinchandaisukeさん  こんばんは~

此方こそご無沙汰ばかりで本当に申し訳ありません m(__)m

この時期鳥は標高のある高い所に移動しているようです。
この暑さは人間だけでは無く鳥達も・・・ですね~~!

西日本は異常な猛暑が連日続いております。
海水温も過去最高を記録しましたよ...
日中はエアコンの室外機も止まるほどの高温です。

お心遣い 本当に有り難うございます。

良い写真が撮れるとイイですねぇ~~♪
Commented at 2008-08-02 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2008-08-02 23:41
>> umisanjinさん  こんばんは~

カワセミは皆さん素晴らしいのを撮られておりますから・・・お恥ずかしいのですが・・・
1日撮影に行くとたいがい1~3回は目にするのですがなかなか画像に収める事が
ない鳥さんです。じっくり時間を掛けて撮りたい鳥さんですね...

有り難うございました。
Commented by eomai at 2008-08-02 23:45
>>koneko2yさん  こんばんは~

コバルトブル―の色合いもさることながら目がイイですよね~~♪
何れ飛翔もチャレンジしてみたいです。
今年はいつもの所へは出てませんか??
もう幼鳥も出てくる頃だと思いますよ~~♪

有り難うございました。
Commented by eomai at 2008-08-02 23:46
>>鍵コメ(08-02 23:40 )さん  こんばんは~

見てみますね~~♪

お疲れ様で~~す 

おやすみなさ~~い
Commented by gattin38 at 2008-08-03 17:22
こんにちわ。
カワセミちゃん、いいところに止ってくれましたね。
カワセミちゃんもあの木の枝であればいくらでも遊べそうですね。
バックの緑がとっても素敵です。
私は最近いつものところでカワセミちゃんと全然出会わないんですよ。
Commented by sakura71k at 2008-08-03 20:46
お忙しそうでお疲れ様です
夏ばてしないように気をつけてくださいね~
カワセミ綺麗な色ですね
そして、渓流の滝も幻想的。とても涼しげでいいですね☆
連日の猛暑にくらくらっとしてますが、癒されましたよ♪
Commented by mimi-bird at 2008-08-03 22:00
eomaiさん、こんばんは~~
お仕事も今はお忙しいのですね 
お仕事今頑張って、遊べる時に思いっきり遊ぶ 素敵なライフスタイルですね~~

カワセミ、ブラインドに入らなくても撮れる子はいい子です
eomaiさん専属のモデル志望ならなおいい子ですね~~

↑の 涼しげな滝は今の時期 最高のプレゼントですね ありがとう
でも、無理しないで下さいね
Commented by eomai at 2008-08-03 22:55
>> gattin38さん  こんばんは~

此処なら、良い所に留まってくれれば最高ですよ~~♪

其方の子は恐らく子育てに入っているのでは無いでしょうか??
暫らくは会えないかもしれませんね...

もう少し近ければ良いのですが・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-08-03 23:00
>>sakura71kさん  こんばんは~

嬉しいコメントを有り難うございま~~す♪

ここ下関もやっと1ヶ月ぶりに雨らしい雨が降りました。
草木を始め動物や鳥 嬉しそうでした (^o^)/
連日の猛暑の中 命の雨でした......

涼を感じて頂けて大変嬉しく思います。
山奥まで歩いた甲斐がありました(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-08-03 23:07
>>mimi-birdさん  こんばんは~

忙しさに連日の猛暑がプラスされ聊かお疲れモ-ドですよ...
しかし今日は1ヶ月ぶりの雨が降りク-ラ―も良く効きました。
このところ日中、室外機が高温の為止まる事が多く水掛け作業が加わります(笑)
雑用が多いのも悩みの種です。

9月には「シギチ」に会いに行くのを楽しみに頑張っております(笑)

大変嬉しいコメント お心遣い 感謝します。

ありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2008-08-04 01:58 x
↑渓流の小さな滝ショット、素晴らしいですね。
流石、 eomaiさんですね。
到底まねのできる作品ではありません。
眺めて、感動、感動でした。

そして、カワセミショット、・・・・。
だだ、素晴らしい、・・・。
流石ですね。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

さて、 eomaiさん
私の拙いブログの8/4(月)に掲載した、蝶見を、機会をみつけて、お願いします。
超ご多忙のようで、すみませんが、・・・・・・。
Commented by yukarin0513 at 2008-08-04 21:18
こんばんは

可愛いですね~

近くの池に来ることを最近聞きました

望遠を買うとしたら400くらでしょうね

300た゜と無理でしょうか
Commented by rairaj6 at 2008-08-04 23:53
滝でしょうか 先ほども拝見させていただきました。
SSが気になります。幻想的な滝ですね、

カワセミ君もいい所でモデルしてくれたのですね。
これでいい?ってポーズしているようです。
下の夕景 素晴らしい・・本当にありきたりの言葉しかでませんが、
金色に輝く海は 神々しいまでの美しさ・・自然の織り成す技、大事にしたいものですね。
Commented by eomai at 2008-08-05 00:00
>>siawasekun さん  こんばんは~

滝撮影は試行錯誤です...難しいですね~~!
なかなか完成作品が出来ません(涙)

後ほどご訪問いたしますね~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-08-05 00:23
>> yukarin0513さん  こんばんは~

楽しみが増えましたねぇ~~♪
この子に魅了された方・・・とても多いです(笑)

望遠は大きい方が良いのですが・・・大きくなると重量がかなり重くなります。
値段も高価になって行きます。
300ミリの短焦点レンズにエクステンダ―×1.4位が扱い易いのではと思います。

またご訪問致しますね~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-08-05 00:32
>> rairaj6さん  こんばんは~

SSは4~6秒のスロ―ですよ~~♪
TVモ-ドだとスローは1秒位だと思います。これはNDフィルタ―8を使用しています...
苔の緑色を綺麗に出す為にグリ―ンエンハンサ―Fも使用しています。
この度は水面のテカリを消す為にPL(F)使用しましたよ~~♪
此処までするとファインダ―も暗くなります(爆))) とても見えにくいです(笑)

しかし面白いで~~す♪ (^o^)/

ありがとうございました。
<< 渓流の小さな滝 漁火便り・・・ >>